おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年11月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は映画まとめ!今月も11月にみたい映画(劇場・試写・配信)を載せていきます〜!

まずはいつもの通り試写と劇場鑑賞から。

燃ゆる女の肖像

filmarks.com

f:id:kisskillme:20201112082429j:image

わたしこれ本当に好きでした…!

貴族の娘と嫁入りのための肖像画家(女)の女性同士の恋愛映画なんだけど肖像画を描き終わったら2人の関係も終わってしまう、そんな期限付きの愛。決して目があった時好きになってしまった…みたいな運命的な恋ではなくて最初の印象は全然良くないのに関係を気づいていく過程がものすごく良い…!

本当に切なくて最後のあのシーンが頭から離れない。最後の感じはわたしの大好きな君の名前で僕を呼んでを思い出したな。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

filmarks.com

f:id:kisskillme:20201117084057j:image

見てしまった鬼滅の刃〜〜!映画見る2週間前に友達から漫画借りて読んでアニメも全部見て…と付け焼き刃になるかなと思いきや普通にハマって漫画2周目読むくらいになってた(そりゃこれだけ人気だから面白いよな知ってた)

漫画でも泣いたけど映像化すると本当によかったし漫画では煉獄さん人格者だしかっこいいけど別に特別好きじゃない…って感じだったのに映画見てから煉獄さんのことが頭から離れないおたくつらい…。

映像も情景描写もほんっとに素晴らしくて音楽もすごくてこれ本当に映画館で見るべきアニメだった。はあ〜しかししんどい。

もう一回見たいので入場特典変わったら行こうかな…って感じ。また見たい。

 

ジョゼと虎と魚たち

filmarks.com

f:id:kisskillme:20201125134632j:image

 オンライン試写にて鑑賞。公開は12月25日なクリスマス映画です。

わたしは妻夫木主演の邦画のものが好きなので「健常者の少年」と「先天性の障害を持った少女」というベースこそ同じだが全く違うストーリーとなっていてプラトニックだし展開も全く異なるし回りの環境も全然違う。

その為少しリアリティがないというかご都合主義に感じることは多かったかな。

それでもアニメーションが綺麗で可愛らしく楽しめる作品ではあった。クリスマスデートに恋愛映画を見るならおすすめかも。

 


f:id:kisskillme:20201109171551j:image

f:id:kisskillme:20201109171546j:image

f:id:kisskillme:20201109171543j:image

ハロウィンおわってから見たヒュービーのハロウィン、面白かった。アダムサンドラー好き。マスターズオブホラーはオムニバスなんだけどうーーんまずまず。強いて言えばジョーダンテ(グレムリンの監督だよ!)のが好きだったかな…とまたまたアダムサンドラーのビックダディ。面白かったしコメディであるものの血が繋がってるだけが親子か?と考えさせられるな…!


f:id:kisskillme:20201112082323j:image

f:id:kisskillme:20201112082319j:image

f:id:kisskillme:20201112082327j:image

エルファニング見たさで見たガルヴェストン思ったよりも救われなさすぎてグレショ見る。何も考えなくていい音楽に浸ればいいグレショありがとう好き。とクロエちゃん見たさで見た早熟のアイオワ。クロエちゃん小さいなー!これまたあまり救われない感じであったものの幼いクロエちゃんが見れて最高。


f:id:kisskillme:20201117083525j:image

f:id:kisskillme:20201117083518j:image

f:id:kisskillme:20201117083522j:image

ネトフリオリジナルの一家殺害のドキュメンタリー。痛ましいことではあるけどドキュメンタリーにするほどの内容…?って感じでした。13日の金曜日は内容まとめ書いてるのでまた今度書く。メリル・ストリープの元旦那との不倫映画、恋するベーカリー。恋…する…ベーカリー…?って感じだった。


f:id:kisskillme:20201120082248j:image

f:id:kisskillme:20201120082244j:image

f:id:kisskillme:20201120082240j:image

これほんとよかった怪怪怪怪物!台湾の青春スプラッター。胸糞の人体発火にバス全員皆殺しスイカジュース…スプラッター好きは見て欲しい…。とイベントごとに毎回彼氏いなくて家族にドヤされるからイベントだけ付き合ってくれる男欲しい!だけどだんだん好きになっちゃって…?っていうありきたりだけどエマロバーツが可愛くて良かったホリデーオンリー。そしてこれまた台湾のいじめ映画ガールズリベンジ、終わり方は結構好きでいじめられてた側が「なんでわたしが出ていなきゃいけないの?何も悪くないのに」って言い切ってるところがすごくよかったんだよな…。


f:id:kisskillme:20201124082046j:image

f:id:kisskillme:20201124082039j:image

f:id:kisskillme:20201124082042j:image

イットカムズアットナイト、何かの病気を恐れる家族と世紀末の世界…って映画だったんだけど感染したかもしれない!!っていう疑心暗鬼さがコロナの時期に見ると…味わい深い…。ペットセメタリーは1989年の旧作が好きだから新作は微妙かな…?と思いきや最初の方は流れ変わらず、どこまで旧作通りかどきどきさせてくれたのがよかった。(と思ったけど娘が死ぬってポスターでネタバレしてるの解せん)けどやっぱり旧作が好きだな。NANAの映画初めてみたけど松ケン以外()のキャストいいな…成宮のノブめっちゃよくない??わたしなら秒で付き合うんですけど…?


f:id:kisskillme:20201125134445j:image

f:id:kisskillme:20201125134450j:image

f:id:kisskillme:20201125134441j:image

徐にGANTZ祭り。PAはなんだこのストーリーは?(*^◯^*)って感じだけどスーツと装備とかの再現度は素晴らしいし何より西奏多くんが死ぬほど好きなのでやっぱり好きだな〜〜〜なんとなく櫻井も出したかったんだよ…レイカも出したかったの…吸血鬼組もね…みたいな気持ちだけは感じるんだよな…


f:id:kisskillme:20201130082304j:image

f:id:kisskillme:20201130082255j:image

f:id:kisskillme:20201130082300j:image

…っていう気持ちで見ると最高〜〜〜〜!!!!ってなるのがGANTZ:O。本当にこのCGはすごすぎる。7回クリアの岡八郎最高にかっこいいです大好きです。一番の推しが不在なのにこの満足度はすごいと思う。そしてGANTZ祭りというより奥浩哉祭りにするため見たいぬやしきもわりと好きだし奏多くん可愛いです。そして奏多くんかわいい繋がりでNANA2も見たのですがシンちゃんは松ケンより奏多くん最高だよ〜〜って感じだしタクミかっこいいな・・・

つまるところこれは本郷奏多祭りだったのでは?って気がしてきた。最近は奏多くんのyoutubeを見ることが人生の楽しみです。


f:id:kisskillme:20201130082333j:image

f:id:kisskillme:20201130082329j:image

f:id:kisskillme:20201130082325j:image

ネトフリ短編の「愛してるって言っておくね」10分しかなく台詞がないのに感情が心に響きすぎる。悲しいけれどよいアニメーションでした。

旅行の道すがらバスの中で見たテルマエロマエとパシリム。テルマエはちょうど行く前に伊香保が見れてよかったしパシリムはね、最高だよね。


f:id:kisskillme:20201130141029j:image

f:id:kisskillme:20201130141033j:image

f:id:kisskillme:20201130141037j:image

Huluに入っていて久しぶりに見たくなった犬夜叉の映画〜!月曜はやっぱり犬夜叉からのコナンだよね…って感じで好きだったな。

ひたすらラブコメ要素ににやにやしちゃうし両片思いってか普通に両思いで抱き合うシーンとかあるの…いいよね…

月の締めはホラーでしょ!(?)ということでPolaroidという3分のショートムービーを。展開的にはありきたりだけどやはりショートムービーはどきどきが持続したまま駆け抜けてくれるから良いよね!

 

とそんなわけで11月に見た映画はこんな感じでした。

劇場鑑賞1、試写2、配信27(ショートムービー2本含む)って感じでした。ぴったり1日1本の頻度で見たな。

GANTZ祭りしてるくらいならお前これ見ろや!っていうのがあったら是非コメントください♡

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!