おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジョエル・ロブションでマリーアントワネットメニューを頂きました♡【食べレポ】

 こんにちは。わたしです。

今日は食べレポ!

Fashion Pressを見ていたら(なんか楽しいことないかなー!って時にイベント情報やらスイーツやらチェックしがち)めちゃめちゃ華やかなスイーツを発見し、「いきたい!!」と呟いたところ久しぶりに会うお友達が釣れた()ので一緒に行ってきました。

それがこちら。タイトルにもあるようにジョエルロブションのマリーアントワネット生誕記念メニュー…。

www.robuchon.jp

マリーアントワネットに関してそんなに詳しくないけどソフィアコッポラの映画は華やかでかわいいしマリーアントワネット展にも行ったりしてたりなんだかんだ好きなのかもしれない。華やかで可愛い感じとその最期に惹かれるのかね。

 

と、期間限定のメニューではあるが売り切れることはない…と言われたものの席を予約して日本橋髙島屋S.C.にあるル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションへやってきました。

今回紹介するマリーアントワネットメニューは12/18までの限定メニューです。ブログ書くのが遅くてすみません…毎年恒例のメニューなので来年を楽しみにしましょう…!

f:id:kisskillme:20201203082720p:image

ジョエルロブションのカフェってなんかやばそう!六本木にあるとことかもいい雰囲気だし!と思いきやセリーヌの横にはあるものの割と普通のデパートの一角のカフェって感じ。
f:id:kisskillme:20201203082736j:image

全然入りやすいですね。もうちょっと敷居高そうな感じかと思っていたので意外。

店頭には本日のお目当て、マリーアントワネットのメニューが!
f:id:kisskillme:20201203082729p:image

店内は満席で待ってる方もいたため撮影できませんでしたがこんな感じ。

やっぱりロブションといえば赤ですね。

f:id:kisskillme:20201203082856j:image

予約しておいてよかったな〜と思っていると一番奥のテーブル席へと通されました。
f:id:kisskillme:20201203082709j:image

どっちにしようかな~と悩む。
f:id:kisskillme:20201203082706j:image

 持ち帰り用のメニューもあったのでいただきました。お水のグラスまで赤い。

f:id:kisskillme:20201203083444j:image

マリーアントワネットメニューを注文すると貰えるトートバッグをいただきました。

ピンクで可愛らしいので使えそうで嬉しい。結構しっかりしたトートです。

予定数量に達し次第、終了だそうで貰えてうれしいな。
f:id:kisskillme:20201203083436j:image

まず頼んだのはこちら!
f:id:kisskillme:20201203083439j:image

 バラとフランボワーズのマカロン(2個) 756円(ニナスティーバッグ1個入りボックス付き)

こちらはテイクアウト用の商品だそうだけど店内で食べれるか聞いてみると「解凍に20分ほどかかるのでその間テーブルに置いておくように」と提供していただけました。

その為一番最初に来たのですが中身はまた後で。
f:id:kisskillme:20201203083452j:image

デザートとセットになっている紅茶から届きました。

ニナスオリジナルフレーバーティーヴェルサイユ ローズヌーヴォー 2020」。

去年もニナスでマリーアントワネットの紅茶を飲んだのですがそれとは異なり日本では唯一、ジョエル・ロブションでのみ味わう事ができる希少な初摘み紅茶だそう。

華やかな薔薇の香り。
f:id:kisskillme:20201203083425j:image

普段自宅でちゃんとした紅茶を淹れることが少ないため癒されますね。

カロンのおまけ(?)でティーバッグをいただいたので自宅でも美味しい紅茶が飲めますね。そして茶葉ではなくティーバッグと手軽なのも嬉しい。
f:id:kisskillme:20201203083455j:image

 そしてデザートが届きました。

マリーアントワネットティーのパフェ ルビーカカオをあしらって  2,530円(紅茶付き)

とにかく見た目が綺麗ですよね。
f:id:kisskillme:20201203083448j:image

飲んでいるのと同じ「ヴェルサイユ ローズヌーヴォー 2020」のバラの香りの紅茶のパンナコッタにフランボワーズのジュレ、ライチのソルベ。パウダーのように乗ってるのがルビーチョコレート。
ライチが好きな私にはたまらないデザートでした。

逆にチョコがあまり好きではないのですがルビーチョコレートもくどくなく美味しい。
f:id:kisskillme:20201203083429j:image

お友達の頼んでいた"パブロヴァ スワンに見立て ローズの香るフランボワーズクーリーと共に"もクリームにメレンゲとフランボワーズのアイスがとても華やか。

スワンの形がとてもかわいいです。
f:id:kisskillme:20201203083432j:image

そしてようやくマカロンも食べ頃になったようだったのでいただきました。
f:id:kisskillme:20201203083519j:image

ちょっと生地が薄めだけどしっかりピエもありクリームがずっしり。
f:id:kisskillme:20201203083504j:image

バラのクリームとフランボワーズのコンフィチュールをサンドしたマカロン

とってもおいしかったので友達とわけっこせず贅沢に1人1箱にしてよかったな~。
f:id:kisskillme:20201203083514j:image

久しぶりに会う友達と(twitterにいると久しい感じはしないけどね)まったり可愛いティータイムができてうれしい休日でした。
f:id:kisskillme:20201203083511j:image

デパートの中でゆっくりお食事できるのも魅力的だしまた利用したいですね。

通常メニューのケーキも美味しそう。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!