おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

六本木のおしゃれなノンアルコールバー、0% NON-ALCOHOL EXPERIENCEに行ってきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日は食べレポ!タイトルにもあるように2020年7月にオープンした日本初、完全ノンアルコールドリンクだけのバー"0% NON-ALCOHOL EXPERIENCE"に行ってきました!

ノンアルだけのバーってコンセプトとしてはありそうだけど日本初なんですね。意外。

 

そんなわけで六本木へやってきました。まっすぐ先に東京タワーの見える、つるとんたんとかパセラとか三井ガーデンの六本木プレミアとかある通り。(伝わるかな…)

f:id:kisskillme:20201205101524p:image

ANBtokyoというビルの1Fに0% NON-ALCOHOL EXPERIENCEはあります。

この建物、ギャラリーやスタジオがあるアーティステック系なビルのよう。

予約制だったためネット予約をしていたのですが店内に人気がなくどきどきしながら入店。
f:id:kisskillme:20201205101600j:image

店内はバーカウンターと
f:id:kisskillme:20201205101545p:image

テーブルがあり。予約時はテーブル指定していたのですが「どちらでもいいですよ~」とのこと。太陽光が入ってくる一番入り口側の席にしました。
f:id:kisskillme:20201205101605j:image

メニューは卓上にあるQRコードを読み込んで見ます。
f:id:kisskillme:20201205101539j:image

思っていたよりカクテルの種類が多く悩むわたしたち。またお腹もすいていたので食事も頼みました。ちなみに食事・ドリンク共にヴィーガン対応のものが多いそう。 

menu.0pct.tokyo

テーブル席の座面の後ろにはコンセントあり。
f:id:kisskillme:20201205101531j:image

カウンターにもありました。柔らかい木目のスツール可愛いですね。
f:id:kisskillme:20201205101535j:image

ノンアルコールのボトルがずらり。見慣れないものばかりで楽しいです。
f:id:kisskillme:20201205101554j:image

 

 さてさて、店内を観察しているうちに注文してきたものがやってきました。

わたしの頼んだものがこちら。”ゼロ(0)になる”という名前のカクテル。

f:id:kisskillme:20201207082844j:image

ゼロ(0)になる(Vetiver Water, Apple, Maple Syrup, Lemon, Basil)¥ 1500

 

とにかく見た目が美しい。そしてこんなに果物が漬け込んであって美味しくないわけがない。さっぱりとした味わいでおいしい~!
f:id:kisskillme:20201207082839j:image

オレンジが分厚くたっぷり入っていて開けて食べたくなっちゃう(笑)

しかしこのボトルどうやって開けるんだろ。
f:id:kisskillme:20201207082951j:image

映えるならとりあえずこれじゃない?!っておすすめしたい可愛くてしかもおいしいカクテル。2人でシェアすることも可能なそうです。
f:id:kisskillme:20201207082851j:image

背景が道なので可愛くないですが(笑)大満足のにこにこなわたしでした。

しかしアホ毛ひどいな。
f:id:kisskillme:20201207082957p:image

お友達が頼んだのはこちらのアイスランドバブル。

濃いめのパープルのショートカクテルがやってきました。
f:id:kisskillme:20201207082855j:image

お兄さんがぷしゅーっと機械でバブルを作っていきます。
f:id:kisskillme:20201207082824j:image

こんないい感じにバブルがグラスの表面を覆うのすごくない…?
f:id:kisskillme:20201207083012j:image

どんどんどんどん膨らんでいって
f:id:kisskillme:20201207083007j:image

こんな状態になり、
f:id:kisskillme:20201207082827j:image

完成!シャボン玉のようだけど中に煙が入っているみたい…
f:id:kisskillme:20201207082820j:image

アイスランドバブル(Jasmine Tea, Pineapple, Verjus, Ginger Honey Syrup (not vegan)¥ 1200

本当はバブルとキスして割ることで香りを楽しむのが良いそうですがドリンクをテーブルの上で動かそうとしたらその弾みで割れてしまいました…悲しい…
f:id:kisskillme:20201207082832p:image

一口もらったけれどジャスミンティーというだけあって爽やかですっごくいい匂い〜!

どちらのカクテルも本当に美味しくて大満足。

 

食事はあまり種類がないのですがお腹減ってたので一番ボリュームがありそうなものを。
f:id:kisskillme:20201207082939j:image

アボカドフライケサディーヤ

わたしはこちら。揚げたアボカドが入っていて美味しい…!

ソイミートなのでヴィーガン対応。

酸味のあるドレッシングも美味しかったです。
f:id:kisskillme:20201207082848j:image

バッファローカリフラワーケサディーヤ

お友達はこちら。バッファローカリフラワーって結局なんなのかわかりませんがこちらも揚げたカリフラワーが入っていました。おいしそう。
f:id:kisskillme:20201207083004j:image

お友達とお昼からカフェで話すわけではなくこんなバーってなかなかない体験で楽しかったです。

 

 夜はこんな感じでムーディーになるらしい。それも良いですね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 0% (@0pct_tokyo)

www.instagram.com


f:id:kisskillme:20201207082947j:image

とこんな感じのお店で楽しかったです。

わたしはお酒が全く飲めないわけではないですが(弱いけど)それでもここに来る価値はあるように感じました。

顔が赤くならないようにバーっぽい写真が撮りたい♡だったり下戸だけどバーの雰囲気は味わいたい!だったりそういった需要はあるんじゃないかな。

 

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!