おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

JHOICEのチョコレートを購入しました。【食べレポ】

 こんにちは。わたしです。

今日はこちら!JHOICEさんのチョコレートをまた購入してきました!

以前緊急事態宣言発令中にお取り寄せグルメで購入したのがこちら(2回買った)


f:id:kisskillme:20201205133757j:image

f:id:kisskillme:20201205133752j:image

kisskillme.hatenablog.jp

見た目も美しく、味の組み合わせもおもしろく、そして美味しいチョコレートでまた買いたいなあと思っていたのですが、先日12月3日~12月9日まで一週間限定で渋谷ヒカリエ地下2階のフードステージでポップアップを開催していたので行ってきました!

f:id:kisskillme:20201205121240j:image

JHOICEさんはもともと無店舗型のチョコレート屋さん(アトリエ移転したら店頭で買えるようになるとのこと)なのでこんな風に販売されているのを見るのも初めて!どきどきです!
ポップアップではカカオショコラ、木頭柚子と餅米のロッシェ、ボンボンショコラのリエゾンサウダージ、アロームの5種類が販売されていました。
f:id:kisskillme:20201205121229j:image

 店頭にはショコラティエの丈池さんがいらっしゃり以前お取り寄せで購入したことをお話しすると「ありがとうございます!お会いするのは初めてですよね?」と聞かれてアイドルの握手会かな…?と思いました。

制作者の方にお会いする機会ってなかなかなく貴重ですよね。もうすでに3回目の購入でファンなのでお会いできてうれしかったな。一粒一粒説明してくれたり食べたものに関しては「藻塩どうでした?!」とか聞いてくれたりと楽しい時間でした。

お友達の家にお土産も購入したんだけど「4人で食べようと思ってて~」ってお話ししたのを覚えててくださりフライヤーを人数分入れてくださっててそんなお心遣いも嬉しかったです。

 

ついこの間パッケージもリニューアルしたそうで新しい紙袋もいただきました。

f:id:kisskillme:20201205121949j:image

"JHOICE”って店名は丈池さんのチョイスって意味が由来だったんですね。
f:id:kisskillme:20201205121953j:image

サイドにいろいろ情報が書いてあるので是非読んでくださいね~とのことでした。
f:id:kisskillme:20201205121941j:image

そして紙袋にいるセミセミはフランスでは幸福のシンボルだそうです。

蝉は好きではないけれどそんなお話を聞くとこのマークが何となく愛おしく思えてしまいますよね。
f:id:kisskillme:20201205121945j:image

 今回購入してきたものはこちら!

f:id:kisskillme:20201208003954j:image
5Pのボンボンショコラのボックスは2つ。リエゾンサウダージにしました。
f:id:kisskillme:20201208003840j:image

あと以前購入したなるとオレンジのロッシェが美味しくて(ボンボンショコラと比べると)気軽にぼりぼり食べれるなと思い木頭柚子と餅米のロッシェを購入。
f:id:kisskillme:20201208004005j:image

なるとオレンジも美味しかったけど柚子!!おいしい!!!!

爽太くんはサエコさんにばりぼり食べれるチョコ!って言われた時これ作ればよかったんだよ…(失恋ショコラティエの話です)ってくらいに餅米のロッシェ。おいしい。餅米のぽりぽりとした食感くせになる〜!

 

そしてボンボンショコラも食べよう。まずはリエゾンから。

ボックスをリニューアルしてシンプル可愛い感じになりました。

中の用紙が透けなくなったのでぱっと見判別はしにくい。

f:id:kisskillme:20201208004530j:image
こんな感じの中身。

今まで期間限定3Pボックスとして出していたものが入っていますね。

木頭柚子甘酒と黒にんにく苺は食べたことがあります。
f:id:kisskillme:20201208003847j:image

中身めちゃくちゃ華やかじゃないですか…
f:id:kisskillme:20201208003958j:image

これね、写真撮って食べた後に気付いたのですが紙とチョコレートが逆です(泣)

木頭柚子が右の赤いやつです。すいません。
f:id:kisskillme:20201208004013j:image

杏×栗の花の蜂蜜:杏子とオレンジのキャラメルガナッシュはとってもマイルドで苦味なくて美味しい〜!下層のチョコの苦味が最後に来て美味しい。

バジル×レモン:バジルとレモンとオリーブオイル。とっても不思議なお味で新感覚…下のチョコがぱりっと割れて美味しい感触。

黒にんにく×苺:これは前に3Pの購入したんだけど…はあ!好き!!苺の酸味とにんにくの香ばしい後味がどうして合うのかわからないのにすごくおいしいの…

すだち×酒粕:すだちの酸味とチョコの苦味が合うー!と思ったら後味に酒粕のマイルドさがくるのたまらん…

木頭柚子×麹甘酒:いや甘酒と柚子は合わないわけなくない…?マイルドな甘酒が美味しすぎるし柚子…柑橘じゃなくて紛れもなく柚子なの本当にすごい。

 

大満足のリエゾンに続きこちらはサウダージ

このボックス大好きなの!3回目の購入です。
f:id:kisskillme:20201208004001j:image

うんうんこれこれ!って中身。六甲味噌とか白鶴とか最高ですよね…!!
f:id:kisskillme:20201208003829j:image

本当に美しいチョコレート。すきです。見ていて楽しい宝石みたい。
f:id:kisskillme:20201208003843j:image
f:id:kisskillme:20201208003833j:image

六甲味噌×ベネズエラカカオ:白味噌のまろやかさがとってもおいしいキャラメルガナッシュ。苦味が最後に残るの良い…!

ぶどう山椒×グレナダカカオ:槙-KOZUE-っていうクラフトジンを使っていてすっきりおいしい…!しかしやっぱり山椒はあんまりわからないな…

白鶴×メキシコカカオ:山田錦とメキシコ産カカオのガナッシュ。噛んだ瞬間から日本酒の香りがふわんとする〜!おいしい…!

相生晩茶×コロンビアカカオ:徳島産阿波番茶とコロンビア産カカオのガナッシュ。前の書いたんだけどものすごいフルーティー

藻塩×ジャワカカオ:瀬戸内産の“海人の藻塩”とインドネシアジャワ産カカオのガナッシュ。丈池さんに「藻塩…どうでした…?」って聞かれたし意外と賛否両論?らしいんだけどわたしはかなり好き。てかチョコ×日本酒めちゃ好きだわ。


f:id:kisskillme:20201208003851j:image

と!そんな感じでした。

現在はウェブストアも再開しているようだしまた購入したいな。大好きなのでバレンタインとしてもあげたいな~と思っています。

お友達にはアローム(今回自分用には購入していないもの)を渡したのですが喜んでくれてよかったな。
f:id:kisskillme:20201208004008j:image

本当におすすめのチョコレート!是非チョコレート好きな人には試してみてほしい。

神戸いくことあったらアトリエに行きたいな~。
f:id:kisskillme:20201208003856j:image

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!