おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年おいしかったおみせ10選。

こんにちは。わたしです。

年末年始は1年のまとめ!といった感じに今年の集大成のようなブログが書きたくなっちゃいますね。

そんなわけで今日はごはんまとめ!2020年に食べておいしかったもの、行って良かったお店をまとめていこうと思います。 

 

下町バル ながおか屋

f:id:kisskillme:20200212002256j:image

1月に食べたカフェ・ごはんまとめ。 - ♡

 もう随分と前のことに感じる2020年1月。本当にここのラムチョップが美味しくて大好きなの!何本でも食べれちゃう。1Fの前で焼いてくれるお席がおすすめ。樽から入れるワイン飲み放題みたいなやばいメニューもある。ラムチョップはタレと塩があるんだけどハラペーニョつけて食べる塩が死ぬほど好き。

今度上野で美術館行くことあったら絶対ここでラム飲みすると決めてるんだけど2021年9月のゴッホ展がいま直近の予定かな…待てないな…

 

フロランタン

f:id:kisskillme:20200220200132j:image

2020年2月食べたものまとめ。 - ♡

大阪・北新地のパフェ屋さん。お友達に教えてもらって以来大阪帰るたびに行っちゃう。綺麗で見た目も美しいのに美味しいパフェとドリンクが最強。

 

熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ TOKYO新宿三丁目

f:id:kisskillme:20200622131319j:image

熟成和牛焼肉 エイジングビーフTokyo 新宿三丁目店【食べレポ】 - ♡

自粛明けにいい焼肉がしたい…っていって予約していったのがこちら。いい焼肉屋さんってコンロ?網?が違うのかお肉すぐ焼けるよね。

本当に美味しいお肉ばっかりでこうやってずらっと並んでいるのも楽しいしまた焼き肉行きたい…。

 

東京台湾

f:id:kisskillme:20200807071552j:image

東京台湾の魯肉飯とスターバックスリザーブロースタリー【食べレポ】 - ♡

中目黒の駅近くにある台湾料理屋さん。 魯肉飯が食べたくて行ったんだけどセットのもちもち水餃子が美味しくて満足度高すぎるランチだったな。

 

サロン・ド・デ・ラヴォンド

f:id:kisskillme:20200920113701j:image

表参道でランチとフルーツティー。たくさん食べたある休日。 - ♡

表参道の紅茶専門店フルーツティーをよくインスタで見かけるんだけどごろっごろ果物が入っていて見た目も美しいしおいしい…!

フルーツティーも好きなんだけど他のお店の煎茶ほうじ茶を監修していたから普通のお茶も美味しいんだろうな。気になる。

 

BENJAMIN STEAK HOUSE 六本木

f:id:kisskillme:20200812160341j:image

お誕生日にベンジャミン・ステーキハウスに連れてきてもらいました♡【食べレポ】 - ♡

やっぱりおいしいお店を話すうえで欠かせない誕生日のお肉!600gのボリューミーなTボーンをぺろりだったな。ジューシーなのに重すぎず美味しすぎるお肉なのにたくさん食べれるの幸せすぎて来年もお誕生日ステーキがいいな…。

 

Beauty Connection Ginza Fruits Salon

f:id:kisskillme:20200819171548j:image

Beauty Connection Ginza 8月桃のデザートコース【食べレポ】 - ♡

そしてここはやっぱり入れなきゃ!今年たくさん行ったbeauty connection ginza 。 3品からなるコースなんだけど毎回色々なものが食べれて楽しいしパフェが毎回ほんっとに美しくて…。

見た目も可愛くおいしいものがやっぱり好きだよね。来年も通いたいです。

 

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

f:id:kisskillme:20200823083613j:image

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 のお食事♡ - ♡

食事だけはできないからちょっとここに入れるのずるい気もするんだけど出てくるもの全て美味しくてお酒も美味しくて至福すぎたのでまた安いシーズン狙って泊まりたい…

ただ次に行く時は絶対最後のチーズワゴンまで食べれるようにお腹を最大限に減らして行くと誓った。頑張る。

 

築地焼うお いし川

f:id:kisskillme:20201110131514j:image

地域共通クーポン使って"築地焼うお いし川"さんで豪遊してきたよ! - ♡

気軽な気持ちで行ったけどほんとうに美味しかった大トロ炙り丼。

鮪の炙りが本当に脂がおいしくて最高だったな…これはまた食べたい。

 

maru

f:id:kisskillme:20201109084528j:image

やっぱり美味しいmaru 2Fでワインたくさん飲んできたよ!【食べレポ】 - ♡

最後はやっぱり八丁堀のmaru!今年2回行ってテイクアウトも1回したなあ…どのお料理も美味しくてワインも酒屋さんが営業してるので安く飲めてみんなにおすすめしたいお店。

八丁堀がちょっと自宅から遠いため毎度ホテルに泊まっちゃうんだけどそれ込みでも行きたいお店。

 

 

…と2020年の美味しかったお店はこんな感じ。10個選ぶのが難しいくらいに今年も美味しいものをたくさん食べたなー!2021年もたくさんおいしいもの食べたい。ステーキと鰻食べたい。お寿司も食べたい…とそんな欲望で胸をいっぱいにして今日のブログはおしまい。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!