おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年買ってよかったもの。

お題「#買って良かった2020」 

 

こんにちは。わたしです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2020年の最初のブログでは自己紹介してたけど今年はもういらんよね。

(いや改めて誰だよこいつって思ったら去年のブログへどうぞ)

kisskillme.hatenablog.jp

今日は2020年に購入してよかったものを紹介していこうと思います。10選にしようかと思ったけど選びきれず13個。順位まで決めると死ぬまで悩んじゃうので順不同。

実家暮らしなのでキッチンウェアとか電化製品にも明るくないのでガジェット系もなくほぼ服飾&コスメ&雑貨ばかりです。 

 

RIMOWAのケース&iPhone11pro


f:id:kisskillme:20201209083127j:image

f:id:kisskillme:20201209083130j:image

iPhoneはXから機種変だったんだけど広角がめっちゃ便利…ポートレートも使いやすくなったし最近はカメラ単焦点iphoneの二刀流でもいいなって感じ。広角レンズいらず…。

RIMOWAのケースもシンプルだからこそ飽きが来なくて買って良かったな。しかし耐久性があるかはよくわからない…(ガラスシートは3枚くらい割った)

 

herliptoのDamask Cotton Midi Dress

f:id:kisskillme:20201209083224j:image

こじはるのブランド初めて買ったんだけどこれが本当に着やすいし便利だしシーンも選ばないしでお気に入りすぎて…!

これはそんなに人気ないのか今でもMサイズなら買えるんだけど思ったより柄がくどかったりしなくて合わせやすいからみんな買って欲しい!

 

DIANAのスクエアトゥーショートブーツ

f:id:kisskillme:20201209083517j:image

Chayとコラボのブーツ。ヒールがスクエアなので安定感あってわたしにしてはヒール高めなのにいちばん歩きやすい靴!ビジューが可愛いんだけどロングスカートでも引っかかったりしないのが偉い。

3万くらいしてそれなりにお高かったけど本当に買ってよかったし毎週末履いてる気がする。

 

exellenceのストッキング

f:id:kisskillme:20201209083547j:image

カネボウのストッキング。ATSUGI事件があった時に今後どこでストッキングを買おう〜って言ってたらお友達がおすすめしてくれたの!いままでに履いたストッキングの中で一番破れにくくて買い換える頻度少なくなった…!ただあまり伸びない素材?なので要注意。なのでLサイズを購入しています。

 

PROPORTION BODY DRESSINGのダウン

f:id:kisskillme:20201209083710j:image

今年らしさ(?)を求めてモカのダウンを購入したんだけど色味がかわいいし手首にしっかりゴムが入っているので風を通さずウエストを絞ってスタイルを変えられるのも良い〜!25,000円程のコートと思えないコスパの良さでした。ダウン80%であったかい。

 

Longchampの旅行バッグ

f:id:kisskillme:20201209084713j:image

京都旅行でパークハイアットのスイートに宿泊する前に安い旅行鞄じゃまずいな…と思ってアウトレットで購入(笑)したもの。大きさもちょうど良くてお泊まりの際はいつも使ってる。ピンクと迷ったけど服と合わせやすく大人っぽいベージュにしてよかったな。

 

JHOICEのチョコ

f:id:kisskillme:20201209084141j:image

先日もブログに書いたんだけど本当に出会えてよかったチョコレート…!神戸のショコラティエさんのもので素材のチョイスに組み合わせ、そして見た目も本当に美しいの…!

また絶対購入すると決めています。バレンタインデーもこれにしたい。

 

御朱印ホルダー

f:id:kisskillme:20201209084338j:image

書き置きの御朱印帳を保管するのにアルバムになっているホルダー。どんな大きさでも綴じられるよう大きめのつくりになっているので切ったりする必要がないのも安心。

柄が色々なものがあるので使い切ったら2冊目も買おう〜!

 

 

 

Invite.Lのインナーバッグ

f:id:kisskillme:20201219201657j:image

購入したものの写真を撮っていなかったので楽天から画像お借りしました。フェルト素材でポケットが両面に4つあり収納性抜群。通勤用に使っているロンシャンのル プリアージュに入れるのに使っています。中身がごちゃごちゃになりやすいバッグなのでこれを使うことで本当に便利になり物が探しやすくなった…!

 

Amazon fire stick 2本目

f:id:kisskillme:20201209084408j:image

2本目、です(笑)1本目は自宅のテレビに常時繋ぎっぱなし、2本目は持ち歩いてホテルで使っているのですがホテルにいる時間が一気に良質になります…!

自宅にあるメインじゃない方のテレビでも使うことができるし本当に2本目購入してよかったな〜!

 

ローラメルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

f:id:kisskillme:20201209084440j:image

本当にいい香り…大好き…香水の香りが苦手な弟にも「なんかいい匂いするね〜」と言われたしさすが人類モテ!!唯一瓶からクリームを出すのがめんどくさいのでポンプ式の出して欲しいなあ。

しかしかなり匂いが強くてパジャマについたら3日くらい匂いが取れなかったので要注意。

 

アクセーヌ モイストバランスローション/モイストバランスジェル

f:id:kisskillme:20201209084541j:image

何度もサンプルはいただいてて欲しかったんだけどようやく買えた〜!

やっぱりもっちもっちの水分いっぱいなお肌になるので最強です。無印の高保湿もなんだかんだいいよね!って言い続けてるけどやっぱりデパコスは違う…!しかしアクセーヌはその中でも大容量なのでコスパかなり良いです。変えてよかった〜!

 

FURLA  ショルダーバッグ LILLI

f:id:kisskillme:20201209084704j:image

黒のショルダーが欲しくて適当にBUYMAで買ったんだけど求めていたサイズで使いやすくてこれまたかなり使ってる。ブラックは長く使えると思うので良い買い物だったな。BUYMAなので参考になるかわからないけど21,500円でした。お手頃。

 

と昨年購入してよかったものはこんな感じ。参考になるかはわからないですが…(笑)

今年も買ってよかったものが載せられるように積極的に経済を回していこうと思います!(完全に言い訳)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!