おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021.08 掛川旅行記③】駅舎で暮らすように泊まる。最終日は電車に揺られ浜松鰻を。

こんにちは。わたしです。

前回、宮口駅の酒蔵で日本酒を堪能したわたし。再度電車に乗り、本日宿泊する駅、二俣本町駅へとやってきました。

f:id:kisskillme:20211117113116j:image

無人駅で何もない駅。曇りだったのが残念…これ晴れていたら良い景色だったんだろうなあ…。

ホームは1つしかないので上りと下りしかありません。
f:id:kisskillme:20211117113101j:image

雨宿りできる待合室もあり。この薄暗さがエモい…。
f:id:kisskillme:20211117113120j:image

ホームは階段をあがったところにある不思議な形です。
f:id:kisskillme:20211117113110j:image

どこを切り取ってもエモい…。駅舎があるということはおそらく元々は有人駅だったのでしょう。この柵の窪み?も駅員さんの立つ場所っぽいですよね?
f:id:kisskillme:20211117113113j:image

改札…と言っていいのかわからないけれど改札らしき空間。外の緑が綺麗なお色。時間が止まったかのような静かな時間を過ごすことができます。
f:id:kisskillme:20211117113104j:image

駅が居心地良くてここに少しの間座っていてしまいました…。

しかしチェックインの時間が迫ってきたのでお隣の駅舎へ移動。

宿泊した駅舎ホテルに関しては前回のブログをどうぞ。↓

 

ホテルで写真を撮ったら夕食の調達に出かけましょう。本当は夕食は外で食べようかな?と思っていたのですが周りに飲食店があまりなく、「県外のお客様はご遠慮ください」を掲げてるお店もあることから外食はやめておくことに…。

お部屋にあった自転車を使ってホテルの方に教えていただいた「天竜ハム」さんへ。

f:id:kisskillme:20211117103436j:image

ハムだけじゃお腹は膨れないので(笑)さらに自転車を走らせ「遠鉄ストア 天竜店」まで行ってきました。色々とお惣菜などを買ってきました〜!

f:id:kisskillme:20211117103439j:image

買ってきたハム(お店でスライスしてもらったのでのせるだけ)に浜名湖の海苔のピザ、浜名湖の海苔の鉄火巻き、なんかの甘酢っぽいやつ…とトマトとチーズでカプレーゼ!

見た目ボリュームないけれどかなりお腹いっぱいになりました。

お酒を飲んで笑って楽しい夜。なんだか家にいるみたいで普段話さないような話をしたり…いい夜でした。
f:id:kisskillme:20211117103356j:image

お部屋に合うのでは、と購入したアイス。昔なつかしアイスクリン…かわいい…!
f:id:kisskillme:20211117103403j:image

まだまだお部屋にいたかったけれどもチェックアウトの時間になってしまいました。悲しいですが天竜浜名湖線は電車の本数が少ないため乗り過ごすと駅で30分くらい待つ羽目になるため急いでお部屋を出て電車に乗り込みます…!
f:id:kisskillme:20211117103443j:image

来た方とは逆方面、新所原方面の電車へ。窓には反射しないように?日差し対策?で黒い小さなドットがあり、写真がうまく撮れず…!これなんて言うんだろう…
f:id:kisskillme:20211117103421j:image

新所原までの間に何回か浜名湖を通るのでちょっと楽しいですね。
f:id:kisskillme:20211117103431j:image

新所原の駅へ到着。県境のすぐそばでもうちょっといけば愛知県という位置にあります。結構遠くまで来たな…!
f:id:kisskillme:20211117103416j:image

駅の中にもうなぎ屋さんがありました。ここで二日間お世話になった天竜浜名湖線とはお別れです。
f:id:kisskillme:20211117103411j:image

ここからはJRに乗り換え。東海道線で25分ほどで浜松駅へと到着しました。浜松駅は駅の周辺も含めすごく都会ですね…!
f:id:kisskillme:20211117103426j:image

なんか久しぶりにこんな都会にきた…って気すらしてきます。

浜松に降り立った理由。それはもちろん鰻です!!

13時頃だったためランチタイムは終わっている時間。ディナータイムまでの間閉まっているお店もあり悩みながらもこちらの「曳馬野」さんへ。
f:id:kisskillme:20211117103406j:image

メニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20211117103413j:image

これ以外に浜名湖産の天然鰻も数量限定でありました。
せっかくなので天然物をいただくことに…!鰻は身はふわっと。美味しかったです…!
f:id:kisskillme:20211117103434j:image

ごちそうさまでした。鰻をいただいたら浜松でやることは終わり。本当に鰻のためだけに浜松に来たわたしたちでした。

帰りは新幹線で帰ることに。道中見かけた金券ショップの自動販売機で自由席のチケットを購入。
f:id:kisskillme:20211117103441j:image

こんな感じなんだ…!こういう自販機よく見かけるけど初体験です。
f:id:kisskillme:20211117103353j:image
ちょっぴり交通費節約できてラッキー。お土産にうなぎパイを購入します。うなぎパイ、どこでも売っててありがたいですね…!
f:id:kisskillme:20211117103424j:image

新横浜に帰ってきてまだ時間があるしちょっと疲れたわたしはスタバに行くことに…!行きはパイナップルフラペチーノを飲んだので帰りはピーチにしました。美味しいけれどどちらかというとパイナップルの方が好きだったかも。
f:id:kisskillme:20211117103358j:image

しっかり遊んでフラペチーノもどっちも飲むことができて満足でした。ちょっとした小旅行でしたがさわやか食べて浜松行って鰻食べたり(本当は餃子も食べたかったな…)素敵なホテルに泊まることもできて楽しかったな〜!
f:id:kisskillme:20211117103408j:image

GOTO再開はまだまだ先になりそうですがまたちょっとしたお出かけもできたらいいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!