おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021.08 軽井沢旅行④】旧軽井沢で購入したものディナーとカフェテラスでジョンレノンのアップルパイを。

こんにちは。わたしです。

軽井沢旅行記、2日目に宿泊する万平ホテルに到着。お部屋の写真を撮ってゆっくりした後は施設内をお散歩。

やっぱりクラシックホテルって趣があっていいなあ…と思い宿泊することでお得な特典がいただけるクラシックホテルパスポートを購入しました。

 

そうしているうちに時刻は18時になり、そろそろ夜ご飯をいただくこととします。

メインダイニングで食事をとりたかったのですが夜は用事があったため観光中にちょこちょこと購入していたものをいただくことにします〜!

f:id:kisskillme:20211012084821j:image

まずはパン。浅野屋で購入しました。奥にあるのは朝ごはんに食べたクロワッサン(¥216)。そしてバウエンブロート カレンズ&くるみ 1/2カット(¥432)。

f:id:kisskillme:20211012084824j:image

腸詰屋で購入した生ハムスライス(¥1,080)。もう1つはお持ち帰りしました。

見た目よりかなり枚数が入っていてコスパ良いのでお土産におすすめ。
f:id:kisskillme:20211012084839j:image

リカーショップ・つちやさんで購入した五一ワイン(シャトーゴイチ)のハーフボトル(¥1,135)。
f:id:kisskillme:20211012084830j:image
こちらにルームサービスでコンソメスープ(¥2,000)を頼みました、美味しいけれど具も何も入っていないコンソメスープ…お高いですな…。

購入したものを合わせてこんな夕食になりました〜!ご飯というかつまみっぽい感じですがお部屋で優雅にワインをいただき良いお食事タイムでした。
f:id:kisskillme:20211012084835j:image

夕食を終えた後はオンラインホラーエンタメ"ROOOM"を体験。こういうホラーってそんな怖くはないものの自宅よりホテルとかで体験した方がちょっと怖い気がする…。

kisskillme.hatenablog.jp

ワインのハーフボトルを一人で飲み切ってしまい(赤ワインそんなに得意でないので絶対残すと思っていた)ROOOMを終えた後でもう眠さがマックス。

倒れるようにベッドでおやすみなさい…!

そしておはようございます。起きたくないな〜とごろごろしているうちに9時。昨日はすぐ寝てしまったのでお風呂入っていなくて焦るわたし。急いでお風呂に入りドライヤーの風量が悪く焦る、焦る…!!!

どうにか荷物を全てまとめ、お部屋を出る準備ができました。チェックアウト後はそのままホテルに荷物を預けてカフェテラスへ。

f:id:kisskillme:20211014083244j:image

メニューはこんな感じ。アップルパイ以外にも気になるメニューがかなり多いです。

昭和50年代のレシピ、だなんてクラシックホテルにきたわたしたちに刺さりまくりですよね…!
f:id:kisskillme:20211014083229j:image

まずは腹ごしらえでピザをいただきます。ミックスピザ。7インチという大きさがすごく良い感じ。ランチ後にアップルパイ絶対食べたかったのでちょうど良い量でした。
f:id:kisskillme:20211014083231j:image
その後で所謂ジョン・レノンセットを持ってきていただきました。

ジョン・レノンの直伝の一品と言われるロイヤルミルクティー。当時日本では一般的ではなかったロイヤルミルクティーの作り方を教えたそうです。

そしてジョン・レノンが好んで食べたという名物「伝説のアップルパイ」。

とにかくみんなアップルパイを食べている印象でした。
f:id:kisskillme:20211014083249j:image

万平ホテルのカフェテラス、すごく接客がよかった!テラス側の端の方のお席に座っていたのですがなにもなくても定期的に店員さんが回ってきて客席を見渡していてお水を入れてくださったり、ピザの後にデザートお持ちしましょうかって聞いてくれるタイミングもすごく早かった…!

 

大満足でした。次のホテルに出発するまでまだ時間がありそうだったのでホテルを出て少しお散歩することに。森の中を散歩しているような感じが好き。
f:id:kisskillme:20211014083234j:image

川?大自然である…!
f:id:kisskillme:20211014083240j:image

昨日はすごく混んでいて入れなかったリビスコというジェラート屋さん。この日は結構気温が低かったため混雑していなかったため入店。

とても可愛い外観〜!軽井沢といったらやっぱりジェラート食べなきゃですよね。

f:id:kisskillme:20211014084758p:image

本日のジェラート

ローストアーモンド・スイカ・オプセ牛乳・アウボカーサ

ロイヤルミルクティー・ヨーグルト・生チョコ・ブルーベリー

フレッシュミントチョコチップ・桃・夏いちご

がありました。全部気になる〜〜!
f:id:kisskillme:20211014084805j:image

悩みつつ購入。ダブルカップで650円でした。ちょうどフォトスポットにちょうど良いお席が空いていて嬉しくなりました。KARUIZAWA!
f:id:kisskillme:20211014084748j:image

悩んだけれど結局ベーシックなお味にしました。桃とヨーグルト。

f:id:kisskillme:20211014084750j:image

安定な感じですがさっぱり美味しく大満足…!ちなみにこちらのリビスコさん、銀座にもあるそうなのでまた行ってみたいな。

体も冷えたところでまだ行っていなかった観光スポットまで歩いて移動。
f:id:kisskillme:20211014084809j:image

パウロカトリック教会。三角屋根が印象的な協会で2003年には日本におけるモダン・ムーブメントの建築に選定されたそう。
f:id:kisskillme:20211014084745j:image

堀辰雄の「木の十字架」や「風立ちぬ」にも登場したそうで結婚式場として有名のようですね。この日は感染予防対策で見学中止しているとのことですが、通常時なら見学ができるんですね!いいな…!
f:id:kisskillme:20211014084753j:image

小窓から少し中を覗かせてもらったのですが雰囲気が良い教会でした。

教会での結婚式とか行ってみたいな〜!

 

とここで周辺観光は行き尽くした感じもあり、万平ホテルに戻って荷物を受け取りそのままタクシーを呼んでもらいタクシーへと乗り込みます。

軽井沢旅行3日目ですが旅は続きますのでまだまだお付き合いくださいね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

kisskillme.hatenablog.jp