おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021.08 軽井沢旅行記⑧】4泊5日の軽井沢旅行も最終日!アウトレットでイッタラ爆買い!

こんにちは。わたしです。

14記事かけて更新してきた4泊5日の軽井沢旅行ですがいよいよ最後のブログになります…!

最後のホテル、ブレストンコートをチェックアウトしてタクシーで軽井沢駅まで移動。最後の2日間は御代田→星野エリアと移動していたため軽井沢の駅の方に帰ってくるのはなんだか久々な気がしてきますね…!

改札外のコインロッカーにキャリーケースを預けて駅の向こうへ!

f:id:kisskillme:20211105173346j:image

最終日にやることは決めていました。大学生の時に軽井沢にきた時も立ち寄ったのですが金欠大学生のため特に購入することがなかった軽井沢・プリンスショッピングプラザ。半ばリベンジのような気持ちでそわそわしながら向かいます…!
f:id:kisskillme:20211105173420p:image

まずは高級ブランド系を見ていく…!持ち帰るのが面倒ですが良い物があれば買う気満々…のつもりがいまいち決定打に欠け購入ならず。大学生くらいの女の子が両親にプラダの鞄2個買ってもらってるのを見てはえ〜〜お育ち〜〜羨まし〜〜となりました。

きっと軽井沢に別荘とかあるおうちの子なんだ…ホテルステイにかなり散財してしまったのでわたしは運命の出会いがない限りは我慢我慢。
f:id:kisskillme:20211105173448j:image

とりあえずお腹が減ったのでフードコートへ。ちょっと珍しいお店の入ったアウトレットのフードコート好きなんですよね。ガッツリしたものが食べたい気持ちになり(買い物という戦いに向かうので体力つけよう…)ステーキ屋へ。
f:id:kisskillme:20211105173401j:image
ステーキプレートにしました〜!お肉たくさんで美味しかったです。
f:id:kisskillme:20211105173506j:image

ごちそうさまでした!膨れたお腹でSNIDELを見に行く…

f:id:kisskillme:20211105173434j:image

しかし特に欲しいものはなく…SNIDELって大体欲しいものはアウトレットにはない気がする。しかし毎度見に行ってしまいますね。

お隣にあったイッタラへやってきました。フィンランドのテーブルウェアブランドでわたしというか母が好きなブランド。
f:id:kisskillme:20211105173536j:image

ちょうどラインしながら買い物ができたのでわたしが可愛いと思い母も気に入ったものをゲットすることができました。

店員さんにも母が好きで〜と伝えたところお写真撮影の許可を頂いたため購入したものを紹介していこうと思います。

イッタラのアウトレットは売れ残りというより気泡やがたつきのあるものが並んでいます。普通のお店でも販売しているものが30パーオフで手に入る…!これはアツいですね…!
「11,000円以上購入で更に20%オフ」という表記を見つけてついつい買いすぎてしまいました…!

まずはわたしの一目惚れ。f:id:kisskillme:20211105173501j:image

タビオ サケグラス(シェリー) 定価5,500円→アウトレット価格3,850円(20%オフ適用後3,080円) ×2=6,160円
日本酒が好きなのでついついこういうグラスに惹かれがち。(本来の用途はシェリーのようですが…)自宅で飲むので2つ購入。
f:id:kisskillme:20211105173310j:image

フルッタ タンブラー(サーモンピンク) 定価3,300円→アウトレット価格2,310円(20%オフ適用後1,848円)
こちらは母のリクエスト。フルッタはクリアも持っているのですが色が入るとよりかわいいですね…!
ペールピンクよりサーモンピンクの方が私は好き。これも良い買い物でした。
f:id:kisskillme:20211105173545j:image

ラーミ タンブラー(リネン) 定価1,650円→アウトレット価格1,155円(20%オフ適用後924円)
11,000円まであと1,000円ちょい…何買おう…と悩んでいる母にわたしが薦めたのは中段真ん中とリネンというお色味のグラス。カーキ的なくすみカラーでこれもすごく可愛いし自宅に合うので良い買い物!ちょっと飲む麦茶がおしゃれになります…!

 

と計4点を購入。合計で8,932円になりました。予想外にいろいろと購入してしまいましたがテーブルウェアって楽しいですよね。f:id:kisskillme:20211105173306j:image

散財したのでもう後は細々したお土産を買うのみ…!奥の方にあったお土産屋さんで軽井沢ビールやらいろいろ購入し買い物はこれでおしまい。
f:id:kisskillme:20211105173350j:image

疲れたので甘いものでも食べよう…と思っていると先ほども訪れたフードコートの隅にあるジェラート屋さんに行列が出来ているのが目に入りました。
f:id:kisskillme:20211105173524p:image

軽井沢といえばジェラートな印象ありますがこの旅行で食べたのは1度のみ…!軽井沢最後の締めはこちらにしようと並びました。
f:id:kisskillme:20211105173355j:image

ジェラートの種類でお値段が3段階に分かれているようです。迷うことなくダブルにしましたがなかなかいいお値段。こういう時に限って高いお味ばっかり気になってしまうんですよね…!
f:id:kisskillme:20211105173533j:image
アーモンドオーガニックナッツ、抹茶、黄金ピスタチオ、ほうじ茶、チーズ&チーズ、アールグレイ、ジャンデュイア生チョコレート、ももミルク、いちご姫夢物語、キャラメル、ブルーベリー杏仁ミルク、ミルク、ホワイトチョコ抹茶入り、ハックルベリーヨーグルト、チョコクッキー、チョコミント…などなどたくさんの種類があります。
f:id:kisskillme:20211105173443j:image

わたしはももミルクといちご姫夢物語にしました〜!冷凍のいちごが刺さっていて見た目華やか!美味しいです。

f:id:kisskillme:20211105174005j:image

大人になるってアイスを迷いなくダブルにできるし一日何個食べても怒られないところよね。とるんるんしながら軽井沢駅へ戻ってきました。あっという間に帰る時間。
4泊5日いたというのに名残惜しいですね。
f:id:kisskillme:20211105173946j:image

こう見るとまだまだ行ってない観光地もあるし普通に長野に行きたい。善光寺も行ってみたいんだよな…とまた旅行欲が沸いてくる。
f:id:kisskillme:20211105173940j:image

次の旅行はどこに行こうかな…。と言いたいところですが既に静岡県掛川と京都を訪れる予定は経っているので旅行ロスになることはありませんでした。
ありがとう軽井沢。想像以上に1人でも快適に避暑が出来て楽しい旅行でした。
f:id:kisskillme:20211105173931j:image

先ほどアイス食べたのにまた冷凍マスカット食べてる…。
帰りの新幹線は自由席で。トクだ値の35%オフで3,770円で帰れてお得でした。上越北陸新幹線は割引があっていいな…。
f:id:kisskillme:20211105173926j:image

軽井沢旅行はこれでおしまい。

長い期間更新お付き合いいただきありがとうございました。誰かの旅行欲を高められていたら嬉しいな。
ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!