おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021.10 大阪旅行記②】疲労困憊な体を引きずりゾンビシューティングへ!

こんにちは。わたしです。

引き続き昨年202110月にお友達と訪れた大阪旅行記を書いていこうと思います。

f:id:kisskillme:20220223105925j:image

3日目、ユニバから帰ってきて足の裏が痛すぎるわたしたち。

疲労困憊、全然起き上がれずチェックアウトの12時までゆっくり休息しましたf:id:kisskillme:20220223105912j:image

ホテルの下、ヨドバシカメラ梅田の上の階にあるレストランフロアで昼食を取ることに。

"焼肉の牛太 本陣"へ。朝ごはんも食べていなくてお腹ぺこぺこなのでたくさん食べるぞ~!

f:id:kisskillme:20220223105846j:image

半個室に案内されて嬉しい。ゆっくり食べれますね。f:id:kisskillme:20220223105831j:image

ランチメニューを頼むとキムチ、サラダ、ご飯がついてきました。

ご飯が多くてがっつりですね…()f:id:kisskillme:20220223105840j:image

そしてお肉も登場。ランチセット、しっかりボリュームがあって美味しかったです~!

単品からも追加することが出来て、ついつい追加注文もしてしまいました。肉寿司、ちょっと焼き過ぎたけれど美味しかった…。

ユニバで遊んだ翌日はお肉で英気を養う。最高ですね!
f:id:kisskillme:20220223105855j:image

本当はこの後の予定の前に軽く足のマッサージ(てもみん的なところで15分コースとか)を受けたかったのですが空いているところがなかった。意外と予約で埋まっているものなのでしょうか。f:id:kisskillme:20220223105811j:image

大坂メトロの乗り放題券を買う。600円で1日乗り放題は便利ですね。

そうしてメトロを乗り継ぎやってきたのは「トレードセンター前」駅。インテックス大阪ハイアットリージェンシー大阪のあるところです。
f:id:kisskillme:20220223105849j:image

ここATCホールにあるパラサイトZというゾンビシューティングをしに来たのでした。

ユニバといいゾンビが目的の大阪旅行ですね()
f:id:kisskillme:20220223105843j:image

なんかおいしそう~っていいながら京都のみたらし団子を買って外で食べました。"京都御池 京和菓子 おえん"さんのもの。お団子大きくて美味しかったです。
f:id:kisskillme:20220223105827j:image

前の船は"フェリーさんふらわあ"。

大阪から別府や鹿児島まで行けるみたい。

船旅って興味あるけれど時間がないといけないですよね。楽しそうだなあ。

f:id:kisskillme:20220228135849j:image

予約していた時間になったのでパラサイトZを体験。

これすごく楽しかった~!

kisskillme.hatenablog.jp

 

f:id:kisskillme:20220223105808j:image

帰りの新幹線まで時間あるけれどなんかカフェとかに駆け込む気にもなれず、大阪メトロを何の目的もなく乗ってみる。f:id:kisskillme:20220223105906j:image

団地が多く、工場とかもあるみたい。知らない土地で知らない電車に乗るの、楽しいな…。旅行ならではの時間の潰し方でした。

お友達はこのまま明日も大阪に残るのでここでばいばい。わたしはホテルで預けていた荷物を受け取り、新幹線に乗るべく新大阪に向かいます。
f:id:kisskillme:20220223105818j:image

父親の大好物、551の豚まんを買って帰る。持って帰るの臭いけどね…。
f:id:kisskillme:20220223105824j:image

この保冷バッグ毎回買わされてる気がするけれど一向に学習して持ってくることはない…!
f:id:kisskillme:20220223105853j:image

新大阪に到着。新大阪は駅の中が広くてお土産も悩むので時間に余裕を持って来るのが好き。
f:id:kisskillme:20220223105928j:image

新大阪の新幹線改札内にあるのれんめぐりへやってきました。
f:id:kisskillme:20220223105805j:image

大阪っぽい飲食店が集まっていて最後に大阪っぽいもの食べようかな!って時にぴったりですね。でもまだねぎ焼きとうどんは食べたことないな…f:id:kisskillme:20220223105903j:image

今回も新幹線で食べようと思ってヨコオをテイクアウトしました。

何をいただくかは後でのお楽しみ。
f:id:kisskillme:20220223105858j:image

さてさて、新幹線に乗り込みます。
f:id:kisskillme:20220223105821j:image

今回、空いていたので7号車のS Work車両というのをとってみました。

電話やWEBミーティングも周りに配慮の上で座席で可能だとのこと。逆に乗客同士の会話は控えるように…とのことです。
f:id:kisskillme:20220223105901j:image

お食事はOKのようで周りの人も食べていたのでここで先ほど購入したヨコオを取り出す…。
f:id:kisskillme:20220223105909j:image

じゃじゃーん!牛カツサンド!これも今回一緒に大阪で遊んだお友達に教えていただいたのですが牛カツってかうっすい衣のついたステーキなのよ…美味しすぎる…

毎回もっと食べたいな〜と思うけれどなんだかんだ6切れでお腹いっぱいです。
f:id:kisskillme:20220223105815j:image

食べたり疲れて寝たりしていたらあっという間に新横浜に到着。

なかなかハードな旅でした…あまり旅行らしいことはしていなくてほぼユニバに行っただけだったけど楽しかったな!

よく食べよく遊んだ3日間でした…さて、今回の旅行はこれでおしまい。

当分旅行はないかな?次は12月の小田原・湯河原です。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!