おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022.04 仙台旅行②】仙台駅でお鮨を。ゆるゆる旅で食べたものたち…!

こんにちは。わたしです。

だいぶ間が空いてしまいましたが2022年4月の仙台旅行記の続きをさくっと書いていこうと思います。

前回↓

kisskillme.hatenablog.jp

宿泊ホテル↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

f:id:kisskillme:20220912172432j:image

朝ごはんは村上屋で購入したづんだをいただきます。本当にこれうまい…大好き…
f:id:kisskillme:20220912172453j:image
ホテルから10分ほど歩き、お昼ご飯を食べに仙台駅へとやってきました。

日曜日の仙台駅はかなり混み合っていますね。
f:id:kisskillme:20220912172400j:image

やってきたのはS-PALという商業施設の中にある"すし哲"。

本店は塩竈にあるそうですごく美味しいと仙台の知人に聞き入店。混んでいるかな…と入ると意外とお客さんは多くなく、すんなりカウンターに座ることができました。
f:id:kisskillme:20220912172436j:image

先付け。実はわかめときゅうりが食べられないのですごく苦手で逃げ場がなく困った1皿だったりした…すみません…
f:id:kisskillme:20220912172419j:image

お酒は浦霞にしました。お昼から一合飲んだらめちゃくちゃ酔っ払う。
f:id:kisskillme:20220912172442j:image

お寿司は知人のおすすめ"すし哲物語"という1番お高いものにしてみました。豪華〜!!!!
f:id:kisskillme:20220912172439j:image

お吸い物もおいしー!!!!f:id:kisskillme:20220912172456j:imagef:id:kisskillme:20220912172428j:image

美味しかった2貫をおかわり。仙台で食べる雲丹美味しいな…そしてここ穴子もめちゃくちゃ美味しい。ただ値段聞かずにおかわりしたら1貫1,500円して震えました…
f:id:kisskillme:20220912172415j:image

最後にデザート、イチゴのシャーベット。つぶつぶ入りで美味しかったな。

お通し 400円

日本酒 880円

寿司 3000円(おかわり)

すし哲物語 4,280円

8,560円

ランチのはずが良いお値段しちゃったけれど美味しかったので満足!ごちそうさまでした!f:id:kisskillme:20220912174431j:image
帰り際に駅中にあるこちらのむとう屋さんでお土産の日本酒を購入。
f:id:kisskillme:20220912174426j:image

むとう屋 85シェイク(300円)もいただきました。酒粕シェイク美味しい…
f:id:kisskillme:20220912174503j:image

一度ホテルに戻り荷物を受け取ったら仙台空港駅へやってきました。普段だったら仙台駅から新幹線に乗るのですがこの時ちょうど地震の影響で新幹線が止まってきたんですよね。f:id:kisskillme:20220912174540j:image

こんな機会がなければ修行でもしない限り来なかっただろうなあ…来れてよかった。
f:id:kisskillme:20220912174518j:image

そういえば仙台に来て飲んでなかったずんだシェイクをいただきます。330円也。

大学生の頃は渋谷にずんだシェイク屋さんがあったので時々飲んでいたのですがあのお店がなくなってからは久々。なぜか癖になる味ですよね。
f:id:kisskillme:20220912174531j:image
あっという間の仙台滞在、ほぼホテルにいてちょっと駅の方でご飯食べるくらいでしたが楽しかったな。次来る時は塩釜とか行きたいですね。あと楽天の試合も見てみたいけど…1人は嫌だな…。
f:id:kisskillme:20220912174511j:image

飛行時間は1時間ほど、あっという間に羽田空港到着です。
f:id:kisskillme:20220912174527j:image

は〜〜!何してないけれど楽しかった!

やっぱり乗り物に乗って移動してホテルに泊まることが好きなんだなあと再認識。

今回はライブがやらなかったためこんな感じでしたがこういうゆるい旅、またして行きたいところ。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!