おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022.05 奈良旅行記②】せっかくの奈良はあいにくの雨。絶品すき焼きを食べて国宝鑑賞。

こんにちは。わたしです。

今日は2022年5月の奈良旅行記を書いていこうと思います。

【2022.05 奈良旅行】

【2022.05 奈良旅行記①】修学旅行以来の奈良へ!近鉄で移動するの巻。

→いまここ

奈良でミシュラン獲得店系列のすき焼き きつねに行ってきました!

【2022.05 奈良旅行記】Youtube動画まとめ

 

前泊したホテルを出発したものの天気は雨。萎えます…

f:id:kisskillme:20220915204242j:image

というわけで近鉄奈良駅からタクシーに乗って本日宿泊する奈良ホテルまで移動。
f:id:kisskillme:20220915204236j:image

宿泊記はまた次回書きますね。雨だしやることもないしでひとまず奈良ホテルの中のカフェでお茶したりしていたのですがこの後ランチを予約しているのでホテルを出ます…!f:id:kisskillme:20220915204255j:image

出かけるの面倒くさい…
f:id:kisskillme:20220915204213j:image

謎のドリアンみたいな像があった
f:id:kisskillme:20220915204239j:image

ドリアン…?
f:id:kisskillme:20220915204210j:image

修学旅行で見たことがある気がする五重塔が遠くに見えます。
f:id:kisskillme:20220915204246j:image

本日のランチはこちら。きつねさんですき焼きをいただきます!

kisskillme.hatenablog.jpf:id:kisskillme:20220915204224j:image

ランチを終えても雨は病まないですね。この日は本当に凄い雨でした。
f:id:kisskillme:20220915204217j:image

でも観光できるのはこの日だけだしな…と頑張る…。この階段を上った先に人力車の乗り場があるのですが雨でお客さんがいないようでちょっと立ち話をしてしまいました。…というか営業トークだったのだろうけどさすがにこの雨じゃ乗る気がしないごめんお兄さん…
f:id:kisskillme:20220915204232j:image

というわけでとにかく避難しようと興福寺国宝館にやってきました。

みんな同じことを考えているのか結構混んでたな…。参拝料は700円です。

f:id:kisskillme:20220916192804j:image

写真撮影はもちろんできないのでこれだけですが木造の像って素敵ですね。

中学生の時も見たはずだけれど迫力が全然違いました…この10年ちょいで感性磨かれたかな…(?)

弥勒菩薩像とその厨子が本当に繊細ですごかった…あと千手観音もすごく大きかったなあ…よく三十三間堂には行くけれどこちらは圧巻でした。
f:id:kisskillme:20220915204250j:image
他も回ろうか迷ったけれど雨が強すぎるので断念…。
f:id:kisskillme:20220915204221j:image

少し早いけれどホテルに戻ってチェックイン待ちしようかな。

ということで奈良旅行2泊目 奈良ホテルの宿泊記を次回は書いていこうと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!