おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

AirPodsケースとMagic Mouce他Macの周辺機器を購入しました【購入品紹介】

こんにちは。わたしです。

本日は購入品紹介。

タイトルの通りですがAirPodsケースにMagicMouse等を購入したので紹介していこうと思います。

 

 

AirPodsのケースを購入

 もう2年くらい使ってるAirPods。今まではAirPods購入時にあわせてヨドバシで購入したelagoのシリコンのを使ってたんですがぼろくなってきたしシリコンってやっぱ埃とかがついたりなんか汚くなりがち。

(わたしの使ってたのはこれのピンク一色のものでした)

というわけでケース買い替えたかったんだけどかわいいのを発見してしまい心奪われたわたし!

 Kate spadeのものを購入しました!

f:id:kisskillme:20210219173342j:image

きらきらのラメが可愛いしクリアケースなので汚れる心配がない!!
f:id:kisskillme:20210219173329j:image

しいていえば中がスノードームみたいになってるのでひとまわり大きなケースだということ、ラメというか中の液体?がさらさらしすぎていてラメをいい感じに残した状態で写真撮るのが難しい(笑)ところが難点かも。
f:id:kisskillme:20210219173333j:image

あんまり写真には映らないけどぎっしり入ってます。かわいい。

よく意味もなく動かしちゃう…きらきら…
f:id:kisskillme:20210219173337j:image

音楽聞くのに使ってるipodがピンクなのでお色味合う〜!

かわいいケース探してる人にはおすすめのケースです。この間フライングでこの画像ブログにあげたときもケースどこのですか?って質問いただき嬉しかったな。

 

MacBookの周辺機器揃えました 

 あと先日購入したMac Book Air。もうとにかく大活躍していてこのブログももちろんMacで書いているのですが保護フィルムですら買ってなかったのでいろいろと必要なものを購入しました。

kisskillme.hatenablog.jp

 フィルムとか写真撮っても全然可愛くないし周辺機器はアマゾンのリンクだけ貼っときますね。

 USB-C 充電ケーブル
Apple USB-C充電ケーブル(1m)

Apple USB-C充電ケーブル(1m)

  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: Personal Computers
 

上記のブログでも言ったんだけどMacBookの付属のケーブルが長くて(2m)デスクの上がぐちゃぐちゃしちゃうので1mを購入。これもう2mしまったら一生使わない気がしてる。

 

液晶保護フィルム

これは大事。理屈ではない、義務…!って感じなので購入。なんかこれ貼りやすいっていうのをみて買ったけど別にそんなに…?って感じでした。最近はiPhoneのフィルムだと充電のとこにガイドラインつけれる(伝わる?)のが最近多いからそれに慣れてたけどMacBookに貼るの難しい…

 

クリアケース

剥き出しで使う気満々だったけどどう考えても擦ったりしそう&金属の感じが気になるのでクリアカバーを買うことに。あんまり2020年モデル対応のやつが売ってなかったので見つけたこれを購入。可も不可もなく良い。

 

Magic Mouse を購入しました 

f:id:kisskillme:20210306163320j:image

前回行ったんだけどトラックパッドに慣れないせいでスクロールするのが難しくて…どうせなら純正!!見た目つるんつるんでかっこいい!とMagicMouseを購入。

狙い通り見た目が可愛いのとApple製品同士はとにかく繋がるのが早くて良い…!充電も全然減らないしなによりスクロールが楽ちんになった…!

これはトラックパッド初心者は買うべき。

 

その他 これからほしいもの

 

 縦置き収納スタンド
Twelve South BookArc for MacBook (Silver)

Twelve South BookArc for MacBook (Silver)

  • メディア: オフィス用品
 
 

デスクでの置き場に困っていて適当に立て掛けてるのでこれ欲しいな〜と思ってるんだけど色がシルバーとグレイしかないのがネックだなあと思っている。でも欲しい…

そのうち買いそうだけど挟むところを調整できるやつが良いのかいろいろ吟味したいと思います。

 
貼り付け型スタンド

 こういった微妙な傾斜をつけてくれるスタンドが打ちやすくなるっていうけど本当なのかな。

普段インターネットしかしないのであまり負荷はかけてないとは思うけど熱を逃してくれる効果もあるみたい。(でも熱持ってるな〜と思ったことないけど)気になるけど自分自身が必要性感じてないから買うのはまだまだ先かもしれない。(笑)

 

USBポート

これも今のとこそんなに必要とはしていないんだけど(笑)そのうちUSB挿すところ欲しくなるよな?って感じ。いまは画像をUSBに入れて保管してるからそれする時は必要だなあ…って感じ。

これも今のとこ求めてないから真面目に探してないんだけどMacBookユーザーとかガジェット好きブロガーさんが良くAnker載せてるから気になってる。

 

とそんな感じかな。今回の購入品でかなり過ごしやすいMacBookライフになったとは思います。

いやお前これ買っとけ!みたいなのあったらぜひ教えてください♡

f:id:kisskillme:20210306163324j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!