おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インターコンチネンタル東京ベイのテイクアウト”サマーアフタヌーンティー”をいただきました【食べレポ】

 こんにちは。わたしです。

今日はこちら、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイへやってきました。

f:id:kisskillme:20210726134420j:image

実は初めてのホテルでしたが今回訪れたのは宿泊目的ではありません!

テイクアウトフードを受け取りにやってきました。
f:id:kisskillme:20210726134435j:image

入り口入って左側にあるザ・ショップ N.Y.ラウンジブティックへ。テイクアウトの受け取りはもちろん、ケーキやパンなども販売されています。

ホテルのペストリーショップでケーキを買ってお部屋でゆっくりするの大好きなのでうきうきしてしまいますね…!
f:id:kisskillme:20210726134443p:image

今回予約していたのはこちらの”サマーアフタヌーンティー”。

2021年6月1日~8月31日まではこちらが提供されているようです。

f:id:kisskillme:20210726134428j:image

 アフタヌーンティーのセットの他にもスイーツのみのプティフールセットもあり。

テイクアウト以外にもタクシー配送・デリバリー(2km圏内)もあって便利です。

予約はこちらから↓ 

NYラウンジ ブティック - ホテル インターコンチネンタル東京ベイ - TableCheck

予約時に決済済み・時間も設定していたのですぐに受け取ることができました。便利…!!
f:id:kisskillme:20210726134507j:image

持って帰ってきたのでさっそく広げていきましょう〜!紙袋のリボンがとっても可愛らしいです。
f:id:kisskillme:20210726134452j:image

開けてみるとこんな感じで包まれていてすごく可愛らしい!わたしは1名用でしたが複数人で頼んだりしたら楽しそうですよね。きちんと保冷剤も入れてくれていたので夏場も安心です。
f:id:kisskillme:20210726134459j:image

リボンもインターコンチ共通のものではなく東京ベイのものなのがすごい…!
f:id:kisskillme:20210726134402j:image

カトラリーもプラスチックのものがついているので出先でも安心。
f:id:kisskillme:20210726134423j:image

この赤いリボンの紙は…
f:id:kisskillme:20210726134438j:image

メニューの紙でした。アフタヌーンティーにメニューの紙は必須!嬉しいですね。

アフタヌーンティー初心者のために(?)アフタヌーンティーの由来まで書かれています。
f:id:kisskillme:20210726134503j:image

テイクアウトだと色々な種類のお茶を頼むことはできませんがルピシアの”アフタヌーンティー”という種類のティーバッグがついていました。

こちらのお茶は普通にルピシアで販売されているもののようでダージリンとアッサムのブレンド紅茶とのこと。普通に美味しいけれども自分でティーバッグのお茶を入れるの…「おいしい〜〜!」っていう感動はなくて少し寂しい…。
f:id:kisskillme:20210726134409j:image
そしてスイーツ系はこんな感じ。やはり夏らしくさっぱりとしていますね。
f:id:kisskillme:20210726134432j:image

セイボリー系はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210726134510j:image

せっかくなのでちゃんとお皿に並べていきましょう。ちょっときつきつですが・・・笑

本当ならセイボリーとスイーツでお皿を分けた方が素敵になるかもしれません。
f:id:kisskillme:20210726134406j:image

さすがサマーアフタヌーンティーというだけありさっぱりとしたものが多い。

マンゴーココナッツのムースやさっぱりとしたマンゴーパッションのシュー。アフタヌーンティーなので箸が進む…という表現はおかしいですがぱくぱくと食べてしまいますね。
f:id:kisskillme:20210726134455j:image

フード類も全部美味しかった〜!ミニバーガーはパイナップルが入っていたり生ハムと桃のカプレーゼも果物×フードが苦手な人はいるかもしれませんがわたしはかなり好みでした。
おうちで食べるとなると3段プレートがなかったり素敵な空間で楽しくアフタヌーンティーをすることは敵いませんがゆっくり自分のペースでいただけるのは嬉しい。(話し込んじゃうのもあるけれど2時間って意外と短いですよね)
f:id:kisskillme:20210726134449j:image

こんなご時世だから外食は…って方も(ちなみにアフタヌーンティー以外にもおいしそうなものたくさんあります)こんなご時世じゃなくてもお子さんがいてホテルでアフタヌーンティーは厳しい…って方もわたしみたいにぼっちだしアフタヌーンティーぼっちはな〜って方にもとにかくおすすめです。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!