おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アイブロウサロン アナスタシアはいいぞの話。

こんにちは。わたしです。

今日はアナスタシアはいいぞの話…!

眉毛って正直かなり大事じゃないですか?でも形を一から整えるのってものすごく難しくないですか?剃りすぎちゃったこととかどうにか眉のテンプレートで形を整えたこととかきっとみんなあるあるのはず…!

今日はそんな眉毛の悩みを解消してくれるアナスタシアについて紹介していこうと思います。

アナスタシアとは

f:id:kisskillme:20210219145049j:image

骨格・筋肉・フェイスバランスから自眉を最大に活かした眉を提案してくれるアイブロウサロン。ワックス脱毛からアイブロウメイクまでしてくれます。

メニューはアイブロウトリートメント初回 5,800円(2回目から5,300円)。

オプションとして額ケア(2,800円)鼻ケア(2,800円)口元ケア(2,300円)唇ケア(2,000円)があります。

予約は電話かホットペッパービューティーで予約。ホットペッパーは一部ない店舗もあります。ただ見てもらえばわかるけれど予約するのがめっっっちゃ大変!

一ヶ月以内には予約できないのがザラなのでとりあえず思い立ったらすぐ電話してみましょ…

そして頑張って予約ができたら2~3週間手入れをせず放置しなければならないのも結構大変!と大変続きなのですが施術してもらった後は「行って良かった〜〜〜〜!!!!!」ってなるので頑張ろうね…。

施術の流れ

当日は予約した時間にアナスタシアへ。

席はこんな感じで半個室のリクライニングチェア。荷物は座席の横の荷物入れに入れてくれるのですが小さい鍵をかけて渡してくれるので安心です。

f:id:kisskillme:20210223175344j:image

①カウンセリング

まずはどんな雰囲気にしたいか聞かれます。わたしは初回で「平行細め」と答え、毎回同じようにしてもらってます。

正直どんな感じがいいかって難しいですよね…おまかせしてもお姉さんはプロなので絶対綺麗にしてくれると思います。

②眉のガイドラインの決定

カウンセリングをもとにお姉さんが形を決めてくれます。鼻筋からペンシルをあてて眉頭のポイントを決め、頬骨?から眉尻を決め、そのラインを作っていました。

眉毛サロンあるあるだけどポマードでしっかりと形を整えて行くのでちょっとイモトみたいになってしまって笑っちゃう。

正直こんなイモトみたいなのじゃなんもわからないけど「お願いします!!」といつも答えてしまう…(笑) 

③ワックス脱毛とツィザーで毛抜き

 形を決めたらいよいよワックス脱毛!熱いとろりとしたワックスをつけてペーパーを貼り付けてべりっ!!!!!と剥がします。正直めちゃ痛い。ぴりぴりする…。

その後ワックスで抜ききれなかった毛はツィザーで処理。ぴっぴっぴってすごい速さで抜いていくの早技ですごく面白い。わたしは毛が濃いので間引いてもらいその後ハサミで長さも整えてもらいます。

処理した後は確認してから眉型の冷えピタのようなもので冷やします。(オプションメニューをつけた場合は冷やしている間に施術してくれます)

④アイブロウメイク

 しっかり冷やして沈静化したら眉メイク!

人によって異なるとは思いますがわたしの場合はハイライト→パウダー→ブロウペンシル→ジェル→カラーブロウジェル(眉マスカラ)でメイクしてもらいました。

 あまり写真がなくて加工後のものしかないけどこんな感じ…とにかくお姉さん上手ですごい。もちろん鏡を見ながら丁寧に説明しつつメイクしてくれます。

f:id:kisskillme:20210223173917j:image

 初回では終わった後にアドバイスシートももらえます。

f:id:kisskillme:20210223192408p:image

施術が全て終わると大きな鏡の前に通され今回使用したメイクアイテムの紹介とお会計。

メイクアイテムもちろん無理に勧められることはないのですがせっかく自分の眉や髪と合わせておすすめしてくれるのでついつい買ってしまう…!!

f:id:kisskillme:20210219145053j:image

そんなきもちでついつい買ってしまった製品たち。

あと眉マスカラもほしい…な…(笑)またこんなに購入しても次からは違うアイテム進めてきたりすることはなくいつも同じメイクをしてくれるのが良いところ。
f:id:kisskillme:20210219145057j:image

眉毛ってやはり印象すごく変わりますよね。

わたしは眉メイクず〜〜っと苦手でずっと眉が見えないような前髪にしていたのですがやっぱり少しは透けて見えるし同じ重め前髪でも眉が変わるだけですっごく印象変わっちゃう…!!

諸説あるとは思うけど垢抜けたいなら髪・眉・肌とかよくいうじゃないですか…(いや体型もか?)眉が変われば垢抜けるのは石原さとみも証明している!!

というわけでとにかくおすすめしたいアナスタシア。

わたしはほぼ毎月サロンに行っていますが、とりあえずここで形を整えてもらって自分で処理してみてまた形迷走してきたらアナスタシアにいくっていうのも良いんじゃないかな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!