おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年初めてのハマスタ観戦記!【2021.04.09 阪神戦】

 こんにちは。わたしです。

今日は久しぶりにハマスタ横浜スタジアム)へやってきました。この頃は野球にも時短要請が出て17時45分頃から開始だったな。

f:id:kisskillme:20210412190024p:image

わたしは定時が早いので17時頃にはハマスタへ到着。久しぶり〜〜〜!佐野と康晃が待ち構えている…

この真ん中の入り口が空いている気がしてよく使いがちです。
f:id:kisskillme:20210412190040p:image

本日のお席はこちら。多分内野指定席Sかな。

阪神ファンのお友達も一緒に来たので3塁側(STAR SIDE)です。
f:id:kisskillme:20210412190048p:imageお友達が来るまでの間お友達の代わりに阪神の練習を写真撮ったり動画撮ったり。

普通にカメラ持ってきて撮りたいですね。

 


f:id:kisskillme:20210412190123j:image

f:id:kisskillme:20210412190120j:image

普段はあんまいい席座らないので(内野FAとかAが多いかな)なんか撮っていた座席周り。傾斜が少ないからでしょうが高めの位置にあるドリンクホルダーの位置めちゃくちゃ良い。
f:id:kisskillme:20210412190018j:image

今日の荷物はこんな感じ、父が昨年の誕生日にくれたSeiji Matsumotoさんのスターマンとトラッキーのコラボトートバッグ。これは絶対に阪神戦で使わないとですよね。

タオルは安定の去年のガルフェスのやつ。

f:id:kisskillme:20210412190013j:image

会社の人もちょうど同じ日に来ていてすぐに見つけることができたので少し話しに行きました。会社の人たちはみんなでレイズネクストスカイバーカウンターに座っていた。ここ他のグループとの距離感広くていいですね。いつの間にかグループ席が同居家族以外でも購入できるようになっていたようです。
f:id:kisskillme:20210412190030j:image

 お友達が到着したので入り口まで迎えに行きビールを調達して戻ることに。

 やっぱり球場ではビールだよね。

f:id:kisskillme:20210413134329j:image

とビールを購入してお席に戻ってくるとスターマンが!かわいい。
f:id:kisskillme:20210413134319j:image

わたしはベイスターズホワイト、お友達はエールを購入。

ハマスタのビールは美味しいしカップのデザインも可愛いしいいですよね。好き。
f:id:kisskillme:20210413134259j:image

 ちなみに隣に座っていた父はラガーを飲んでいたので(ほぼ飲みきってるけどw)3種類揃いました。

f:id:kisskillme:20210413134428j:image

打たれて打たれてからの押し出し…って具合に初回から3点もとられてたのでとりあえず腹ごなしでもしましょうか…

結構遠くまで歩いてきてベイ餃子のお店へ。いつもあまり近くにお店がないので実は食べるの初めて!

ちなみにセットメニューがあったので先にビール買ってしまわなくてもよかったな…と思ったり。
f:id:kisskillme:20210413134302p:image

半分ずつ食べることにして1箱購入しました。ベイ餃子 550円。
f:id:kisskillme:20210413134310j:image

帰り道に通ったベイストア、日付が入っていて可愛い!

可愛いな〜〜試合終了後にこんな風に花火が上がるのがみたいですよね…
f:id:kisskillme:20210413134316j:image

VICTORY COURTへやってきました。通常時はレストラン営業しているのですが現在はテイクアウト専門として営業しているようです。ローストビーフ丼おいしそう。
f:id:kisskillme:20210413134334p:image

メニューはこんな感じ。それぞれ選手とのコラボ商品を出しているみたい。

なんか納得の内容もあれば不思議なのもある…濱口の懐かしのレモン串って何が懐かしいんだろ(笑)
f:id:kisskillme:20210413134322j:image

店内は椅子やテーブルは片付けられています。普段野球の前にここで食べる時間はないし試合中は試合見たいしで実はここくるの初めてだった。
f:id:kisskillme:20210413134254j:image

昔のユニホームやらもあります。
f:id:kisskillme:20210413134326j:image

伝わらないと思うんだけどやけにでかいポップコーンが売っていた。お腹いっぱいになりそう…
f:id:kisskillme:20210413134313j:image

 細川選手とコラボしてるステートローデッドポテトを購入しました。750円。

f:id:kisskillme:20210413135038j:image

席に戻りいただきます。

ベイ餃子は中華街の老舗である江戸清との共同開発だそうです。
f:id:kisskillme:20210413135024j:image

残念ながら中を撮り忘れた…のですが大きな餃子が4つ入っていて皮はもちもち、味がついているのでタレをつけなくて食べれるのも嬉しい。これだけ食べたら結構お腹にたまりそうな感じです。美味しい。
f:id:kisskillme:20210413135011j:image

ステーキローデッドポテトはポテトの上にステーキが乗っておろしとにんにくが載っています。結構しっかりしたサイコロステーキだったしポテトが萎びても美味しく食べれてよかったです。

結構雨が降っている中でしたが美味しくいただきました。

この日進撃の最終回の載ったマガジンの発売日だったのですが国吉が出てきて紅蓮の弓矢流れたので沸いた。しかし6点とかとられてて笑った。多分進撃最終回だというためだけに出てきたんだよね国吉は…。

そしてもう少し小腹が減ったねってことでまたご飯を買いに行きました。
f:id:kisskillme:20210413135015p:image

ベイメンチ。
f:id:kisskillme:20210413135041j:image

ベイメンチ、なかなかに映えますよ。インスタに載せたいあなたへ是非お勧めしたい…!
f:id:kisskillme:20210413135021j:image

メンチもソースがしみていて食べやすくておいしいメンチカツ。これで300円、なかなかお手頃フードです。
f:id:kisskillme:20210413135035j:image

結局2-9で負けたものの関根のホームラン出たし…よかったよね…?

マーベルと球団コラボTも久しぶりに着れました。めちゃくちゃ寒かったけどね。
f:id:kisskillme:20210413135006j:image

おともだちは阪神のやつ。写真は父がとってくれました(笑)
f:id:kisskillme:20210413135028j:image

そんな久々のハマスタでした…!今年もあまり試合は見に行けなそうですがあわよくば…勝ち試合が見たい…。
f:id:kisskillme:20210413135031j:image

ちなみに本日5/7からは毎年恒例ガルフェス!まさに今日行きます!(笑)

www.baystars.co.jp

残念なことに神奈川県でもアルコールの提供自粛になってしまったのでお酒入れなくても見れる試合だといいな♡(切実)

ガルフェスはまた観戦記書きますね!限定フード食べたいな〜〜

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!