おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ シェラトンクラブラウンジ【横浜ベイシェラトン宿泊記】

こんにちは。わたしです。

202110月に滞在した横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ。プラチナエリートになったおかげでシェラトンクラブラウンジを利用することが出来るようになったのでラウンジについて紹介していこうと思います。

f:id:kisskillme:20220203134747j:image

 

横浜ベイシェラトンシェラトンクラブラウンジとは?

f:id:kisskillme:20220203134741j:image

横浜ベイシェラトンシェラトンクラブラウンジはクラブフロアの宿泊者・マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のメンバーが利用可能です。

ラウンジの営業時間は10:0021:00朝食は2Fのコンパスでの提供でした。

また17:0020:00までの時間はイブニングオードブル・カクテルアワーの時間としてアルコールとオードブルの提供があります。これは逃せませんね!

 

フードプレゼンテーション

イブニングオードブル・カクテルタイム

f:id:kisskillme:20220203134702j:image

ラウンジは26階にあります。

恐らくこの階に客室はないようで利用者はエレベーターにて移動してくる必要がありました。f:id:kisskillme:20220203134738j:image

しょうがないけれどちょっぴり面倒臭い。
f:id:kisskillme:20220203134731j:image

入口でカードキーを提示してお部屋番号と名前を告げたらお席に案内されます。

f:id:kisskillme:20220203134744j:image

お好きなところへどうぞ、とのことでしたので窓際のカウンターへ。カウンターテーブルがあるの、おひとり様にも優しくて嬉しいです。

f:id:kisskillme:20220203134712j:image

お席に着いたら「オードブルご用意してよろしいですか?」と確認いただいたのでお願いしました、さっそくドリンクを取りに行きましょう。f:id:kisskillme:20220203134728j:image

吹き抜けになっていて天井が高く開放感のあるブッフェ台。
f:id:kisskillme:20220203134651j:image

お花が可愛い。f:id:kisskillme:20220203134656j:image

オールデイスナックの時間にも提供されているお菓子たち。

横濱ロマンスケッチというクリームの入ったビスケットにクラブラウンジでよく見かける(なんでなんだろう)ロータス

小袋のハリボーにロアカーウエハースとキスチョコレート。外国のお菓子ばかりです。

マンゴーとメロンのナタデココ入りゼリーもありました。

f:id:kisskillme:20220203134648j:image

こちらはカクテルタイムでのみ提供されているナッツ。

f:id:kisskillme:20220203134725j:image

こちらはティーコーナー。

スリランカティーブランド dilmahブリリアントブレックファスト、シングルエステート・ダージリン、グリーンティーウィズジャスミンフレーバー、ピュアペパーミント、アールグレイカモミールがありました。

お茶の種類も豊富なのが嬉しいですね。


f:id:kisskillme:20220203134718j:image

マシンではコーヒー、アメリカン、エスプレッソ、カプチーノ、カフェオレ、カフェラテ、ココアを淹れることが出来ます。

またアイスコーヒーとアイスティーもありました。

マシンの横に「Coffee To Go 珈琲をお持ち帰りされる方はスタッフまでお声掛けください」と書いてあるのでおそらく紙コップをいただくことも可能のようです。
f:id:kisskillme:20220203134735j:image

とジュース類は缶で冷蔵庫の中にありました。

生茶ペプシペプシゼロ・オランジーナ・トロピカーナ(オレンジ/アップル)デルモンテ(グレープフルーツ/トマト)ウィルキンソンソーダジンジャーエール(辛口・甘口)トニックウォーター・ミネラルウォーター。

ジュースだけでもかなり種類が豊富ですごく悩んでしまいますね。f:id:kisskillme:20220203134722j:image

最後にカクテルタイムで提供されているアルコール。

アルコールはスタッフの方が注いでくださいます。f:id:kisskillme:20220203134659j:image

スパークリングワイン(Rene Lafrance)、ワイン(GIACONDI ROSSO/BIANCO)一番搾りハイネケン・ギネスビール。

一番搾りは缶だけでなくサーバーからも入れてくださいます。f:id:kisskillme:20220203134709j:image

リキュールはDe Kuyperのシロトン・ジュネヴァ、ブルースベリー、ピーチツリー、アップルバレル、カシスロゼット、貴妃のライチリキュール。

スピリッツにギルビーのウォッカ、スコッチウイスキージョニーウォーカーのレッドラベル、ラムにキャプテンモルガン、カンパリがありました。

わたしはあまりカクテルには明るくないのですが、種類が豊富でいろいろと楽しめそうですね。

f:id:kisskillme:20220203135320j:image

まずはこれかな、とスパークリングをいただきます。

横浜駅の明かりを見ながらいただけるロケーション、なかなかにいいですね。f:id:kisskillme:20220203135316j:image

オードブルも到着。1人前で2皿やってきました。f:id:kisskillme:20220203135310j:image

これでお腹を満たすのは難しいのでレストランを予約したりルームサービスの利用などをおすすめしますが(わたしは地下のペストリーショップでパンとケーキを買っておいていました)、オードブルとしては十分!すごく豪華です。

11品は小さいですがどれもすごく美味しくて感動しました。f:id:kisskillme:20220203135313j:image

2杯目はビール!ビールサーバーから注ぐ一番搾りをお願いしました。

コンビニで買えるようなメジャーなビールの中だと一番搾りが一番好きなので嬉しいです。

キンキンに冷えたグラスでいただくビール最高~!f:id:kisskillme:20220203135323j:image

わたしはあまりお酒に強くなく、2杯も飲めば結構酔ってしまうので一旦休憩。

オレンジジュースにおやつをいただきます…。
f:id:kisskillme:20220203135326j:image

ちょっと酔いが冷めたところでジョニーウォーカーハイボールを。

スタッフの方にお願いしたらレモンまで入れてくださって嬉しい。ダブルかシングルかも聞かれましたがもちろんシングルで…笑
f:id:kisskillme:20220203135308j:image

そしてアイス最中もお願いして出していただきました。こちらはブッフェ台にメニューのみ書いてあり、お願いすると出してもらえます。
f:id:kisskillme:20220203135305j:image

結構大きめのサイズの最中でラウンジでアイスも食べられるなんて嬉しい〜!

最中って大好きです…。こういったものも全部横浜らしい商品なのが良いですよね。

 

ブレックファスト (2F コンパス)

朝食はラウンジではなく2Fにあるブッフェレストラン コンパスでの提供でした。

f:id:kisskillme:20220203140541j:image

いつも季節限定のブッフェを提供しているレストランで気になっていたのだけれど入るのは初めてでした。
f:id:kisskillme:20220203140612j:image

朝食ブッフェは3,751円。しっかり食べれる自信がないと躊躇するお値段ですがこれが無料でいただけてしまうなんてプラチナエリート様様です…!
f:id:kisskillme:20220203140513j:image

広々とした4人席に案内されました…。
f:id:kisskillme:20220203140622j:image

入口の近くにブッフェ台はあります。広々しているので密にならずにいいですね。
f:id:kisskillme:20220203140529j:imagef:id:kisskillme:20220203140616j:image

ジュースはお水、ブレープフルーツジュース、アップルジュース、トマトジュース、オレンジジュースがありました。
f:id:kisskillme:20220203140606j:image

コーヒーマシンでコーヒー、アメリカン、エスプレッソ、Wエスプレッソ、カプチーノ、カフェオレ、カフェラテを淹れることができます。
f:id:kisskillme:20220203140609j:image

サラダコーナー
f:id:kisskillme:20220203140519j:image

ヨーグルト。トマトヨーグルトってなんだか珍しいですね。
f:id:kisskillme:20220203140522j:image

コーンフレークコーナー。
f:id:kisskillme:20220203140516j:image

フルーツもライチとかあるの、朝食にしては珍しいですよね。
f:id:kisskillme:20220203140538j:image

和食コーナー、湘南シラスや横須賀のアカモクにわかめうどん…大山豆腐とか神奈川県の食材が提供されているの嬉しいです。

旅先とかではありがちですが神奈川のホテルでこんなに地元推しなのって珍しい。
f:id:kisskillme:20220203140509j:image

お魚は本かますの干物。焼き立てを出してくださるなんて嬉しいですね。
f:id:kisskillme:20220203140526j:image

カレーだけでなく牛皿なんてものもあり。
f:id:kisskillme:20220203140557j:image

洋食はあるあるな感じ。マッシュポテト、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、パンプディング
f:id:kisskillme:20220203140619j:image

チーズの盛り合わせにハムなんて朝からお酒飲めちゃうやつじゃん…
f:id:kisskillme:20220203140548j:image

こちらの賑やかな台にはパンがありました。

f:id:kisskillme:20220203140625j:image

パンの種類は多少控えめでありますがデニッシュにクロワッサンなどが嬉しい…
f:id:kisskillme:20220203140532j:image

朝食は洋食派のわたしはこんな感じ。あとから写真を見返すとせっかくだから神奈川の名産品食べておけばよかったなあ…と思ってしまいます。f:id:kisskillme:20220203140545j:image

コーヒーか紅茶はポットでいただけました。しっかり量いただけるのが嬉しかったです。
f:id:kisskillme:20220203140553j:image

エッグステーションでオムライスも作ってもらえたのでお願いしてしまいました。

ご飯の量は少なめでいい感じ。あとしゅうまいもあったので横浜らしいかなとおもってついつい…笑
f:id:kisskillme:20220203140600j:image

最後にフルーツもいただきます。ライチって食べにくいけれど美味しい。
f:id:kisskillme:20220203140604j:image

こんな名産品紹介の紙もありました。うーん全部美味しそう…。
f:id:kisskillme:20220203140535j:image

種類豊富でついついたくさん食べてしまうブッフェ。ちょっと遅めの時間にいただいたらお昼がわりにもなってしまいそうです。

ホテルの朝食ブッフェ、取りに行くのも面倒だし盛るのも下手くそであまり好きではないのですがパン食べた後にオムライスも食べたりシュウマイ食べたりと一貫性のないメニューでも許されるのがいいですよね。(誰に許されるのかわからないけれど…)

ごちそうさまでした。

 

オールデイスナック

f:id:kisskillme:20220204135929j:image

最後にラウンジの全ての時間に提供されるオールデイスナックをご紹介。
f:id:kisskillme:20220204135923j:image

お菓子はこんな家事でほぼカクテルタイムと一緒ですが…
f:id:kisskillme:20220204135914j:image

フィナンシェが置かれていました。
f:id:kisskillme:20220204135920j:image

この時間はカウンターではなくテーブルに座ってみました。明るい時間だとラウンジの雰囲気がかなり変わりますね。
f:id:kisskillme:20220204135931j:image

喉が渇いていたのでごくごくとアイスティーを。
f:id:kisskillme:20220204135925j:image

その後でロータスのクッキーとオレンジジュースをいただきました。

せっかくの良いホテルだからお部屋でゆっくりしたいですが、ドリンクやお菓子をいつでもいただけてしまうとなるとラウンジにも居たくなってしまいますね。

ベイシェラトンのラウンジはカジュアルな雰囲気なのでパソコン持ち込んで作業するのにも良い雰囲気でした。

 

こんな良い体験してしまうとずっとプラチナエリートでいたいな〜と思ってしまい、完全に沼です…!本当に快適なホテルライフを過ごせるのでホテル好きは是非一度は体験してみるべきですね。

今回利用したホテルはこちら↓

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

Address :神奈川県 横浜市西区北幸1-3-23

横浜駅西口より徒歩1分

TEL:045-411-1111 

HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/

↓予約はこちらから↓

>一休.com  >楽天トラベル  

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!