おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Beauty Connection Ginza いちごとハーブのデザートコース【食べレポ】

f:id:kisskillme:20210110155229p:image

こんにちは。わたしです。

2020年12月も毎月恒例のBeauty Connection Ginzaのフルーツデザートコースへ行ってきました。

↓先月の和栗といちじくはこちら!

kisskillme.hatenablog.jp

いちごとハーブのコースは2020年12月2日〜2021年2月1日まで。

要予約/90分制で4,400円です。

2020年4月のいちごのコースが緊急事態宣言で行けなくなってしまっていたので季節が一周(ほぼ)していちごにまた巡り会えたのは感動でしたな…

ちなみに先月のモンブランはプレートで食べることができるみたい。

f:id:kisskillme:20210110155146j:image

今回は1番奥のテーブルのお席に通されました。
f:id:kisskillme:20210110155150j:image

いつものメニュー以外にクリスマスケーキの予約も受け付けたりしていました。いちごのケーキ美味しそうだな〜!
f:id:kisskillme:20210110155153j:image

さて、今回のメニューを見ていきましょう!苺って華やかで素敵ですよね…背景がグリーンなのがクリスマスっぽさあるなあ。
f:id:kisskillme:20210110155236j:image

毎回3品から成るコースですがパフェ以外はコースごとに異なるので何が出てくるのかどきどきなんですよね。

今回はショートケーキ・スープ・パフェ、だそう。いちごのショートケーキって完全に勝ち確じゃん…のきもち。
f:id:kisskillme:20210110155212j:image
f:id:kisskillme:20210110155156j:image

さて、今回も最初にドライフルーツが出てきます。いつも出てくるデーツ、今回から種抜きに変更になっていたのがとても嬉しかった。
f:id:kisskillme:20210110155202j:image

そしてやってきましたショートケーキ〜!

見た目が本当に華やか。シャインマスカットのコースの時の杏仁豆腐みたいに薄くスライスされた苺が広がっています。
f:id:kisskillme:20210110155206j:image

周りのミルクソースが練乳のようにマイルドにしてくれるのもとても美味しい。いちごまるごと食べれるのも嬉しいし果肉の入ったソースも酸味が効いてて美味しいー!!
f:id:kisskillme:20210110155242j:image

1品目からテンションも上がるし美味しいしで幸せでした。レモングラスはふんわり香っていちごとハーブ…?ハーブってどんなだろう…とちょっぴり不安だったのですが美味しく食べれて安心。

 

続いて2品目はスープ。
f:id:kisskillme:20210110155254j:image

あたたかいけど甘いしジュースみたい。エルダーフラワーの香り。

スペキュロスを添えて、ヨーグルトクリームやピスタチオ塩、赤ワインのレデュクションをお好みで混ぜてお楽しみくださいとのこと。
f:id:kisskillme:20210110155239j:image

お好みって難しいよね(笑)赤ワインのソースがすっごく濃厚でびっくり。
f:id:kisskillme:20210110155159j:image

ヨーグルトソースを混ぜてみるとこんなに色が変わりました。びっくり。

 

そして3品目がお待ちかねのパフェ!本当にここのパフェ見た目が美しいから苺なんて最強だよねと楽しみだったんだ〜!
f:id:kisskillme:20210110155221j:image

本当に本当に美しいパフェ…!

いちごとカモミール。隠れていて見えないけれどとちおとめのソルベが本当に生の苺…!
f:id:kisskillme:20210110155225j:image

下の方のアイスがカモミールカモミール好きでカモミールティーも良く飲むのでおいしかった。ぷるぷるのブラマンジェに爽やかなすだちのグラニテ、シャンパジュレもすべてがおいしい~!
f:id:kisskillme:20210110155218j:image

本当にトップが芸術的な姿をしている。苺はしっかり刺さっているのですが崩れる前に食べなきゃとどきどき。
f:id:kisskillme:20210110155215j:image

裏から見るととちおとめのソルベが良く見えますね。いちごもごろっとはいっていておいしかった~!

本当に毎月幸せをくれるパフェ。大好きです。
f:id:kisskillme:20210110155209j:image

選択できるドリンクは今回はパフェに合わせてカモミールにしました。

カモミールティーはどこで飲んでも外れないよね。カフェイン入ってないし自宅で飲むようにティーバッグでも買おうかなあと最近思っています。
f:id:kisskillme:20210110155247j:image

本当に毎月楽しみなフルーツサロン。

1品目でしっかりフルーツを食べて2品目でちょっと驚きの組み合わせなどを見せてくれ3品目で美しく美味しいパフェを提供してくれて楽しいんですよね。

 

2月からは"いちごとショコラ"だそう。いちご大好きなので続投嬉しいですね!

アンケートに答えて20パーセントオフになるチケットをもらったのでまた利用したいと思います。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

これまでに行ったBeauty Connection Ginza

Beauty Connection Ginza 6月マンゴーのデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza 7月メロンのデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza 8月桃のデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza ぶどうのデザートコース【食べレポ】 - ♡

Beauty Connection Ginza 和栗といちじくのデザートコース【食べレポ】 - ♡