おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・キャピトルホテル東急でORIGAMIの朝食/ルームサービスで名物パーコー麺を。【食べレポ】

 こんにちは。わたしです。

昨日ザ・キャピトルホテル東急のお部屋について紹介しました。一番スタンダードなお部屋なのにすごく広かったな…!

本日はザ・キャピトルホテル東急で食べた食事について紹介していこうと思います!

 

 ORIGAMIでフレンチトーストモーニング

 まずはモーニングにやってきました。ORIGAMI…もしかして聞き覚えがある人もいるのでは…?

f:id:kisskillme:20210514132046p:image

ザ・キャピトルホテル東急のロビー階に位置するオールデイブッフェで菅総理が平日の朝有識者と朝食を共にしてるレストランです…!

一度話題になってから自粛してるとの話ですが最近は行ってないんですかね?わたしもきょろきょろ辺り見てしまったけどさすがに土日には政治家らしい人はいないよね…

f:id:kisskillme:20210514132115j:image

ゆったりとした席の間隔で落ち着いた食事をいただけますね。
f:id:kisskillme:20210514132108j:image

 いつもはブッフェスタイルでの食事の提供ですが現在はブッフェを休止してセットメニューになっています。

アメリカンブレックファースト、コンチネンタルブレックファースト、和朝食、シーズナルブレックファースト、モーニングステーキブレックファーストとアラカルトがあります。あるある3種にフレンチトーストやパンケーキ、ステーキ。選択肢が多くていいですね。

f:id:kisskillme:20210514171504j:image
f:id:kisskillme:20210514171459j:image

早速頼んでいくことにします!わたしはホテルモーニングだとオムレツ愛なのですがこの日はあまり卵な気分ではなくて…今回はシーズナルブレックファーストというジュース、アサイー、フレンチトーストかパンケーキ、紅茶コーヒーのセット。

わたしはフレンチトーストを選びました(結局卵じゃんっていう)
f:id:kisskillme:20210514132111j:image

ふかふかのウェットティッシュ、折り紙の柄が可愛らしいです。

まずはオレンジジュースとカフェラテが到着。朝食ごときでサーブするの大変だろうけどコーヒーは食後近くなってから出して欲しい気持ちあるな…
f:id:kisskillme:20210514132056j:image

フレンチトーストに添えるジャム、クロテッドクリーム、バター、メープルシロップが提供されました。
f:id:kisskillme:20210514132122j:image

やってきたフレンチトースト〜〜!外側がかりっとしたフレンチトーストでかなり好みです!!
f:id:kisskillme:20210514132059j:image

しかもフルーツの量がめちゃくちゃ多いんですよね。ドラゴンフルーツも入ってるのすごい。そしてアサイーもやってきました。

アサイーってすごく久々に食べるな…5~6年前くらいはめちゃくちゃ流行っていましたよね。
f:id:kisskillme:20210514132053j:image

のせてみるとこんな感じ。フルーツのたくさん入ったアサイーおいしいですね!
f:id:kisskillme:20210514132119j:image

朝からこんなビタミンたっぷりに甘くてボリューム満点な朝食が食べられました。

おいしかったー!!!
f:id:kisskillme:20210514132104j:image

ごちそうさまでした。

 

ルームサービスでおやつタイム 

 ランチはしなかったのですが小腹減ったな…ということでルームサービスでデザートを頼むことに。最近こうやってルームサービスでデザート頼んだり下のショップでケーキ買ってきて食べたりすることにハマっています。

f:id:kisskillme:20210514132438j:image

クリームブリュレをオーダー!2,024円でした。

グランドハイアットで頼んでからクリームブリュレマイブームです。

美味しいんだけどもうちょっとだけ焦げてて苦味を感じる方が好きかも。
f:id:kisskillme:20210514132442j:image

結構大きく見えますが浅いので多すぎることはありません。

また朝食と同じくフルーツがすごく多いのがポイント!キウイとじゃオレンジのってるの初めて見ました…!

アイスティーはお部屋で紅茶をちょっと濃いめにいれて持ってきてもらった氷に投入したの!手間はかかるけど国会議事堂を見ながらいいおやつタイムでした…!
f:id:kisskillme:20210514132434j:image

 

ルームサービスで名物パーコー麺ディナー 

 さてさて最後はディナータイムの紹介。

名物である排骨拉麺(パーコーメン)を食べることにしました。朝食で訪れたORIGAMIでもいただくことができますし”出世麺”と呼ばれてるのだとか。

出世してえ〜あっでも面倒な仕事増えるのはやだからやっぱ昇給だけでいいや…(笑)

…とふざけたことをいってるうちに到着!

薬味のネギがたくさんついてるのが特徴的ですね。

f:id:kisskillme:20210514132742j:image

国産豚ロースを2時間秘伝のタレにつけて2度揚げしたという外はさっくさく、中はジューシーなパーコー。
f:id:kisskillme:20210514132746j:image

スープは鶏と豚のガラで6時間かけて煮込んだものにオリジナルのタレが入っているそう。麺は箸に慣れていない外国の方でも時間をかけて食べても大丈夫なように伸びにくい工夫がされてるのだとか。
f:id:kisskillme:20210514132738j:image

ねぎも2種。豪華。
f:id:kisskillme:20210514132731j:image

せっかくなのでミニバーからビールを出してきて飲むことにしました。

選ばれたのはプレモル
f:id:kisskillme:20210514132735j:image

…とそんなディナータイム。普段はあまりラーメンなんて頼まないし新鮮な気持ちだったな。ビールがよく合いますね。
f:id:kisskillme:20210514132749j:image

パーコーをスープに入れると美味しい出汁を吸っていきます〜!

衣が薄いのでぶよぶよになることもなくさくさく…本当に美味しい!
f:id:kisskillme:20210514132755j:image

名物料理をいただき楽しいディナータイムでした。パーコー麺を食べるの初めてだったんだけどこれ普通のお店で食べたら「なんだこんなものか…」ってなりそう。
f:id:kisskillme:20210514132752j:image

実は期間限定の日本料理屋さんが出してるメニューも美味しそうで散々悩んだんだけどこれにしてよかったと大満足ディナーでした。

 

今回のステイ、ちょっといつもとは違うものが食べれて楽しかったな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいば〜い!