おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【名探偵コナン】ちぢませ隊警察学校編がかわいすぎるので紹介します。

※※※ただのうるさいおたくです注意※※※

 

こんにちは。わたしです。

今日はただのおたくブログ…( ᐖ )

 2020年6月頃に注文した(届いたのは10月くらいだったっけ)サンデーの応募者全員サービスの「名探偵コナン 警察学校編  ちぢませ隊 サンデー限定5体セット」を開封していきたいと思います〜!

 というわけでじゃじゃーん!!!

f:id:kisskillme:20210301142637j:image

これ応募したくてサンデーを生まれて初めて買った。基本的に漫画は単行本派なので珍しすぎる…(本誌追ってたので最新ってジャンプの四ッ谷先輩の怪談くらいなんだけどあれ何年前…?多分10年前くらい…笑) 

 この自粛期間中にもともと好きだったコナンの沼にどぼんとした話はここに書いてる。

kisskillme.hatenablog.jp

そして今回応募者全員サービスを小学生の頃のちゃおぶりに購入してびっくりしたのですが切手で支払いでもなければクレジットカードで支払いでもなく、6月頃雑誌についている応募券を添付して葉書で応募→10月に商品が届く(中にコンビニで支払う用紙が入ってる)というシステムだったこと!!

応募したけどその間に熱冷めたとかそういうので受取拒否されることないのかね?!とめちゃくちゃ心配になりました。ファン層的に大人のお姉さんが多いから平気なのかな…心配…

 と!話がそれるのでさっそく開封していきましょうね。
f:id:kisskillme:20210301142653j:image

表紙が…いい…顔がいい…(絶句)

松田と降谷2名が怪我してるのは漫画冒頭でも描かれてるんだけど萩原くんなんで怪我してるの!!!!!(警察学校編であっという間に二推しが萩原くんになってしまった女)降谷零が怪我してるのは元気でいいね〜(白目)みたいな気持ちになるけど萩原くんのお顔傷つけちゃダメでしょ…顔が大事でしょ…みたいな気持ちになる。なんなんだ。

箱の側面にはなかに入ってるちぢませのお写真が。
f:id:kisskillme:20210301142625j:image
f:id:kisskillme:20210301142656j:image

うっ………!開封前から可愛くて死にそう。無理でした。

裏面はこちら。警察学校編のラストの「僕もそっち側が良かったよ…」のとこなんだよな…泣いちゃう…。
f:id:kisskillme:20210301142633j:image

と箱を眺めているだけで飽きないのですが開封〜〜〜!

ちなみに開ける向きミスって全部床にぶちまけました。みんなまじごめん。

なんてことなく開けたふりして写真撮った。
f:id:kisskillme:20210301142615j:image

かっっっかわ!!!!!!いい子に箱に入ってる!!!かわいい…!

もう可愛さが天元突破してる…ずるい…負けた…!とりあえず(?)一人一人撮っていこうと思います…!

まずは伊達航。
f:id:kisskillme:20210301142622j:image

えっ伊達さんきゃわっっっ?!?!!!一人だけ可愛くなくてもびっくりするけど可愛すぎてびっくりしちゃう…あと髪の毛つんつんしてるのこんな感じだったのね…

伊達さんウィンクかわいすぎんか?伊達さんってウィンクできなそうなのに…これが解釈違いだけど公式か…!

お次は諸伏景光。(なぜか一人一人フルネームで紹介する)
f:id:kisskillme:20210301142607j:image

かっ!わ!!!!!スコッチのちぢませよりやっぱり幼いね…?かわいいね…

バブみしか感じないきゃわあ…!今普通に諸伏って書いたけど実は本名ようやく慣れてきたし一人だけずっと名前わからなかったから緑川とか光とか緋色とか唯とか想像してたよね懐かしいですよね…

座り方にいい子ちゃんな感じが出てる。かわいい。(かわいいしか言わない)

お次は萩原研二。
f:id:kisskillme:20210301142646j:image

は〜〜〜〜〜わたしも「萩原くんやっさしィ〜〜♡」ってなる女子の一員になりたい。好きすぎるので一生防護服着ててください。萩原くんだけ救済手段が「防護服を着ろ」しかなさすぎるので延々に防護服を着ろと言われ続ける運命になる萩原くん…

いつもにこにこしてる萩原くんがお口きゅっとしてるのがツボです。ほっぺのチークもほんわか…かわい…ちなみに彼ちょっと反って座ってるのでよく転がるの困る。

お次は推し!ミッキーは世界の恋人だけどこの人は恋人は日本!(?)降谷零!!
f:id:kisskillme:20210301142642j:image

あっっっ…きゃわっっっ…!浅黒い肌、思わず平次と並べたけど平次黒すぎたわ…

ぴょこんとはねてる左側の髪の毛…かわい…お口はきゅっとしてるのにお目目はまんまる…ちなみに他のちぢませ零くんと比べると髪色も肌色も黄土色っぽくなってる。

まあ学生の時は一番日焼けしてるよねわかるよ…

この中だと一番服がはだけてないのでシャツしっかり着てたんだろうな…

最後は松田陣平。
f:id:kisskillme:20210301142649j:image

な〜〜〜にこの自信満々なお顔は!!!!!かわいいね!!!!!

髪の毛が一番特徴的にもさついてるので細かい…!警察学校編の松田ってまだ幼くて可愛いですよね。性格は元々こんなんだったんだなって感じではあるけど…

スーツの松田のちぢませ持ってないから欲しいな〜〜!

 

と!そんな感じでした!並べてみるとこれまたポーズとか着崩れ方とか性格出る〜〜〜!かわいい!!
f:id:kisskillme:20210301142700j:image
f:id:kisskillme:20210301142611j:image

おたく、後ろ姿の皺とかでもにこにこしちゃう。ヒロの後ろ髪つるんとしつるんとしてるなあ…

警察学校編はコミック電子書籍で買ってるので並べられないのがちと悔しい。

本当にストーリー盛りだくさんで皆のいろいろな部分が今の降谷零(安室透)を作ってるんだなと思うと涙なしにはみられないですよね…
f:id:kisskillme:20210301142629j:image

そんなちぢませ、ちまちまともらったりお譲りいただいてたりしたらこんなに集まってしまっていた。けどこの小ぶりなサイズとかわいい感じがくせになってついつい欲しくなっちゃう、そんな今回の購入品でした!
f:id:kisskillme:20210301142618j:image

 しれっと去年12月に警察学校編のしゃべるRX-7も購入してしまったのでまた届いたら紹介したいな〜と思います。まあ喋るのが肝なのでブログで紹介するの難しい気はするんですけどね…。

f:id:kisskillme:20210308084620j:image

名探偵コナンの安室透(降谷零)の愛車「マツダ RX-7」がしゃべるモデルカーに - Car Watch

いろんなとこで安室さんの車がしゃべる!って見出しをみるけど警察学校編のRX-7だし教官のじゃないんかな。

 

とそんな感じでした!もういい大人なのであまりグッズは買わないように、しかし本当に欲しいものに対しては大人の経済力をぶつけていきたいですな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!