おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

劇場版名探偵コナン2021緋色の弾丸を見てきた!【ネタバレあり】

 こんにちは。わたしです。

今日もまた懲りずに名探偵コナンの話をしていく…!こうやってオタクな話もしちゃうからなんかおしゃれなブログにはならないんだけどね…名は体を表すとはよく言ったものでブログはわたしを表すのでありのままのわたしをみてねって話です(なんの話だ)

ようやく!劇場版名探偵コナンを見てきたんですよ…!公開延期してから1年、長かったな…!

 f:id:kisskillme:20210426134444j:image

そしてこの更新をなぜ今日にしたかというのも理由があって本日5月4日は工藤新一(とコナン)の誕生日!おめでとうございます!!3分残してやるのでブログ読んでね(?)よろしくお願いします。摩天楼の犯人一番動機がクレイジーで好きだ。

 

 

劇場版 名探偵コナン緋色の弾丸の感想 

f:id:kisskillme:20210425165753j:image

 どうでもいいけどTOHOさんのチケ表記、なんで今年だけはタイトルちゃんと入ってるんだろう…これまでは2018とか2019だったのに…。

あと日比谷のスクリーン1で見たのですが銃声とか重低音がとにかくよく響く…コンサートホール並みと言われるだけあるし今回のコナン割と良音環境で見る価値ある映画でしたね。


f:id:kisskillme:20210425192208j:image

f:id:kisskillme:20210425192212j:image

 今回のコナン、WSG-ワールドスポーツゲームス-とかいうオリンピックもどきが開催されるのでそれに合わせて名古屋-東京間を25分で走る(最高時速1,000kmやばないか?)リニアが爆発する映画です!!!(早速ネタバレ)

 

とりあえずリニア開通パーティーに招待されてるいつものメンツ。少年探偵団のみんなはパーティーに出るお洋服は親に買ってもらってるのかなどうしてるんだろう…。

コナンと哀ちゃんがもう熟年夫婦。なんでこいつら付き合ってないの…?(新一/コナンに関してはもうみんなと付き合って欲しいのでガバガバですすいませんNL固定ないです…)

朗らかなムードで乾杯しようとしたところ停電が起きドリンクを預けて走っていくコナン。1人で乾杯する哀ちゃんかわいい可哀想…

それにしても鈴木親子、霊安室だか冷蔵庫だか寒いところに閉じ込められるの流行ってます…?そういう星のもとに産まれた…?鰻の匂いを嗅ぎ分ける元太怖すぎる。

あと浜辺美波が声優うまい。いつものゲスト声優感ない…!

 

そしていつものOP。毎度かっこいいけどFBIのところの紹介かっこよくて痺れた~~しかし沖矢昴の紹介で何故か歯磨きショットだったのが笑った。もっといい顔あるでしょ。

 

前作で圧倒的ヒロインを演じた鈴木園子様がめっちゃいい女。子どもたちに優しくヒント出して見守ってるの可愛いしヒーローショー付き合ってあげてるの可愛い…(昔と比べて服装おしゃれになったのに腹だしだけは譲らないの笑う。真さん来るぞ。)

あとコナンと沖矢さん(というか赤井さん)は最初から協力関係にあるからドライブ相談会とかできるんだよな…ゼロシコとの対比にうっ、てなっちゃう…

窓際で煙草吸いながら隣の家盗聴してる沖矢昴かっこよ。

 

毛利家の食卓で蘭たちがリニア乗るの聞いて味噌汁溢すほど動揺するおっちゃんに笑った。服脱がしてあげる蘭ちゃんおかんすぎる。そしてコナン「蘭姉ちゃんテレビつけていい?」って聞くのめっちゃ可愛くないか。それ絶対新一に戻ってもやっちゃうやつだから気を付けてね…。

で結局リニアについてきた蘭、コナン、哀ちゃん。コナン一人で帰れるよね?!っていう蘭ちゃんにも笑うし(まあ中身は高校生だから帰れるんだけど小1を2人で帰らせたらダメだろ…)その時の「帰れないわ、子供だもの」っていう哀ちゃんめっっっちゃかわい。でリニアに乗る前の検査会場でクエンチが起きるわけですが2015年に横浜の病院でクエンチが起きて爆発と勘違いされる騒動が起きたり現実にも起きているんだ…ほえ…となった。コナンでも対処できないことが起きたり哀ちゃんがヒロインすぎたりしたけど「灰原!灰原!!」って呼んでるコナンを(意識朦朧としているとはいえ)新一に重ねちゃう蘭ちゃんはさすがに幻覚見えすぎでは???と思った。

あとこのクエンチ騒動を世良ちゃんが救ってくれたのかと思いきや犯人追っかけてただけだし追跡機あるから意味ないし沖矢と邂逅させたかったのも分かるけどなんかしてほしかったな…(笑)で、クエンチをコナンは知らなくて説明してあげる哀ちゃん、予備のメガネ持ってる哀ちゃん、MRIのとこに一人で行っても馴染んでる小1哀ちゃん、全部可愛いな。今作本当にヒロイン。時々髪を耳にかける仕草可愛すぎ。「科学が好きなただの小学生」かわいい。

 

赤井家バトルは見せ場なのはわかるけど正直戦っている意味が分からないので純黒の観覧車の上での謎の殴り合いを見せられている気持ちになった。まだいろいろ言えんのはわかるけどめんどいな。そしてメアリーママ強いな。

 

結局リニア乗れず新幹線で帰ることになった一同。ひつまぶしを食べているのはお友達によると名鉄のまるやだそう。行きたいな。ここおっちゃんと蘭ちゃんと哀ちゃんで食べてるんだけど普通に毛利家に馴染んでる哀ちゃんいいな。

そしてリニアに乗り込むコナンと世良ちゃん。今作のコナン、SPに囲まれてる人に発信機仕込んだりおっちゃんからメモ盗んだり(これは哀ちゃんも)なんかいろいろと忍者か…?みたいなことしてて笑う。いちいちそのモーションがおもろい。

 

ただ赤井さんの出番に関しては…少ない…。今回の映画で赤井さんの女になってしまうかも…って思っていたのに全然なれるシーンがなかった…

多分特殊弾を撃ち込んだのはすごい(きっとめちゃすごい)んだろうけど…絵面的にもう少し体を張ったアクションがあってもよかったのでは…?(家族相手じゃなくてね)と思う。どちらかといえば肝が据わってる元FBI長官のがかっこよかったわ…

 

チュウ吉はとにかくかっこいい…前半で由美タンとの可愛いラブコメを見せられた後にこれは痺れる…そしてここらへんで港北方面とか馴染みある地名が出てきてわくわくした~キレ者の赤井さんに「世界一のブレーン」といわれるだけある。かっこいいなあ赤井家。

 

でまあ犯人を追い詰めリニアは胴体着陸したけどみんな無事だよやったね!(ざっくり)で終わりました。ラストアクションが規格外なのは今にはじまったことではないので突っ込むまいけど毎度良く生きてるなあ。

今回それぞれに見せ所があって(おっちゃんがちゃんと仕事して家族を守ろうとしてるのすごく良い蘭にもうちょい空手の見せ場でもあればよかったけどな…)適材適所が各々仕事している映画好きなのでよかったな。赤井さんキャラムービーになると思いきや良作でした。(が赤井さん要素もうちょっとほしかったと思うのは我儘か?)

あとはもう少し推理要素があればよかったな~推理要素もあり、爆発もあり、アクションあり、ラブコメありの映画を期待しています!!!!!!

 

そしてEDの東京事変の永遠の不在証明がめっっっちゃかっこい~よかった~ってなってたらままままま松田の…声が…!桜が満開の警視庁が…!

なんかもう手がブルブル震えてしまっておたく死んだ。来年死んだら供養してください…

ムビチケ5枚くらい買お。コナンカフェに剛昌先生が書き下ろしていたイラストでは萩原くんに何かありそうで怖いけどどうなるんだろ…。

来年もどきどきですね!

 

Tジョイ横浜 名探偵コナンラウンジに行ってきた!

ここからはおまけなのですがTジョイ横浜には休憩用のラウンジがあり時々作品のパネルを展示したりしているのですが「映画公開記念 特別展示 名探偵コナンラウンジ」がやっているとのことだったので見てきました。

f:id:kisskillme:20210426134450j:image

おおっ!かっこいい!!!!

いつもはここあまり人がいなくて穴場なんだけど女子が多い(笑)

皆さん写真撮影を楽しまれているようでした。
f:id:kisskillme:20210426134430p:image

こんな感じで休憩用のテーブルがラッピングされています。
f:id:kisskillme:20210426134447j:image
f:id:kisskillme:20210426134422j:image

赤井さん風ファッションのキャラクターがかわいい!!!

蘭ちゃんなんか似合わないな…(笑)
f:id:kisskillme:20210426134436j:image
f:id:kisskillme:20210426134425j:image

映画を見る前でも、見た後でも楽しめそうなラウンジですね。

わたしは鑑賞後に訪れたのでパネルを見ながら「あ~このシーンよかった…」と思いながら見ていました(笑)
f:id:kisskillme:20210426134417j:image
f:id:kisskillme:20210426134441j:image
こちらのラウンジは5月9日(日)までなのですがよかったら行ってみてください。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!