おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年もディズニーリゾートのカレンダーを購入しました♡【ディズニー購入品】

こんにちは!わたしです。

タイトルにある通りですが今年も東京ディズニーリゾートのカレンダーを購入いたしましたので紹介していこうと思います。

f:id:kisskillme:20201221083159j:image

正式名称は「カレンダー卓上2021」900円。

紹介しておいて申し訳ないですが現在はもう販売終了しております…というか11月中旬頃には売り切れていたと思うので早めの購入をお勧めします。

うろ覚えだけどこのカレンダーは両パークの一番大きい店(グランドエンポ、エンポ)と文房具店(ハウスオブグリーティング、イルポスティーノ)、そしてボンボヤージュで取り扱いがあった…気がします。

今回はわたしは東京ディズニーランドワールドバザールを入って左手少し奥(雑な説明)にあるハウスオブグリーティングという文房具店にて購入いたしました。

kisskillme.hatenablog.jp

このカレンダー、実は毎年買っていてもう4年目なんですよね。ここまできたら買いそびれるのが怖くなってくるレベル。毎年手書きの絵柄がすごくかわいくて気に入っています。

とそんなわけで商品パッケージや公式の通販ページでも全ページの画像が掲載されているのでわたしも1月から12月まですべて載せていこうと思います。

購入済みで毎月楽しみにしている人はこの先見ないようにお願いたしますね…!

f:id:kisskillme:20201221083241j:image

今年はどうやらアトラクションに重点をあてたデザインのよう。

2019年のものと似ていますが(2019年のものは去年のブログでどうぞ!)新しいアトラクションがたくさん増えているのでいいですね…!
f:id:kisskillme:20201221083310j:image

表紙からしてかわいいー!
f:id:kisskillme:20201221083304j:image

まず1月はワールドバザール。やはり両パークの中でも1番入り口!楽しさのはじまり!って気がしますよね。

気球に乗っているミキミニプルがかわいすぎる…
f:id:kisskillme:20201221083258j:image

さて2月は!ソングオブミラージュ〜〜!!!

はえ〜かわいい…みんなの素敵なシーン、おもにミッキーの鉱物ダンスが思い出されますよね…好き…これは2月にはソンミラ再開されるというフラグで良いですか…?待ってるね…

f:id:kisskillme:20201221083322j:image

3月はミニーのスタイルスタジオ!めちゃかわいい…ハートが飛んでますね。かわいいピンクのアイロンとかミシンとかが映えすぎてるんですよね…かわいい。
f:id:kisskillme:20201221083342j:image

4月はファンタジーランド・フォレストシアター!

これ本当はこの4月で一周年だね♡ってカレンダーになったんでしょうがいつオープンするのか。もうずっと楽しみにしているのではよ…グリーンの衣装かわいいですね。
f:id:kisskillme:20201221083248j:image

5月は特定のアトラクションではなくミステリアスアイランド。ちょっと海底2万マイルの巨大イカがきもい…ですがポテトチュロスや餃子マンも描かれていてかわいいです。ミステリアスアイランドアトラクあんまりないからこの1ページに収まってしまうんですね。
f:id:kisskillme:20201221083338j:image

6月はパーティグラ!かわいー!!!!(さっきからかわいいしか言ってない)そういえばホセパンが紅白出てきた時めちゃびっくりしてホセ?!?パン?!?って声出た。このパーティグラらしい派手派手なカラーリング。素敵ですね。
f:id:kisskillme:20201221083314j:image

そして7月は!ソアリン!2019年7月23日にオープンしたので2021年でもう2年ですか。早いね。結局まだ両手で数えられるくらいしか乗れていないので今度シー行ったときには乗れたらいいな。

ソアリン衣装のミキミニも可愛すぎるのよ…
f:id:kisskillme:20201221083328j:image

8月はマーメイドラグーン!夏なのでやっぱいいね。(?)

デフォルメされたアリエルもかわいいし色味が賑やか華やかでかわいいー!
f:id:kisskillme:20201221083237j:image

9月は東京ディズニーシー。オープン日にかけて9月がシーなのかね。

今年でなんと20周年なんですねーー!!5周年のミシカミースマ好きすぎるし10周年がビーマジで15周年クリスタルウィッシュでしょ…?

周年ショーすきすぎるんだけど今年は…期待できないですかね…(号泣)

このカレンダー、イラストも素敵ですがキャラクターのスクリーンデビュー日とかパークのオープン日が書いてあるのも嬉しいです。
f:id:kisskillme:20201221083307j:image

10月はタワテラ!一瞬なんで…?と思ってしまったけどきっとハロウィーンに合わせてですね。怪しげな雰囲気ではあるもののデフォルメ化されてるハイタワー3世がかわいい…。わたしが大好き蓄音機(いつもプレショーの時一緒に回す真似しちゃうし記者会見の人の真似しちゃう)も描かれていて嬉しいです。
f:id:kisskillme:20201221083335j:image

11月はベイマックスのハッピーライド!どうして11月なのかは分からなかった(公開日は12月でした)けどそういうこともあるよね!(?)

ベイマックスの後ろにヒロが乗っているのが可愛い~!これ見てるとまた乗りたくなっちゃいそうだな。
f:id:kisskillme:20201221083254j:image

 12月がなんと美女と野獣。まあでも本当に素晴らしいアトラクションなので2021年を締めるに相応しいですよね。ベルと野獣だけでなくガストンとルフゥの像がめちゃ楽しそうだったり薔薇ときらきらが散っていて綺麗。主要のキャラクターがほぼ描かれていますね。

 

…とそんな感じ。ソンミラにミニーのスタイルスタジオ、フォレストシアターにソアリン、ベイマックス美女と野獣と新アトラクション&ショーがたくさんで嬉しかったな。今は少し物足りなさもあるもののパークも賑やかになりましたよね。

f:id:kisskillme:20201227210018j:image

今年で4年目になったこのカレンダー、本当にお気に入りなのでまた来年も絶対買う~!その時はまた紹介させてくださいね。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!