おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年のカレンダーを購入しました。

こんにちは。わたしです。

少し気が早いような気もしますがもうそろそろ年末。慌てて年内にやり損ねたことをする時期がやってきましたね…大掃除面倒だから嫌だ…。

そんなわけで本日は来年の職場用カレンダーを購入したので紹介していこうと思います。

昨年までは4年連続でこちらの東京ディズニーリゾートで販売しているカレンダーを購入していました。

f:id:kisskillme:20201227210018j:image

kisskillme.hatenablog.jp

今年も迷わずこのシリーズを購入するつもりで発売を待っていたのですが、まさかの今年は販売なし…!どうしようかな?とずっと考えていたのですが今年はパーク販売のものではなく普通にロフトに購入したものです。

f:id:kisskillme:20211209082922j:image

淡いブルーの表紙がかわいいですね。気になった方購入はこちらから↓

 

では恒例の絵柄チェックをしていきましょう…!ベーシックにBIG5+デイジーが等間隔に並んでいる表紙。ミキミニがぺたんと座っているのがかわいくてきゅん…!
f:id:kisskillme:20211209082938j:image

裏面の絵柄一覧を見て季節を感じるイラストなのが良いですよね。f:id:kisskillme:20211209082929j:image

私の仕事は毎月ずっとルーティーンの繰り返し…って感じなので仕事しているとあまり季節を感じる暇がなくて。だからこそカレンダーで感じられるのが良いですよね。

ではでは開封〜!!!足の部分が結構広めなのでしっかり安定感がありますね。
f:id:kisskillme:20211209082955j:image

1枚目めくると2022年の一覧が出てきました。この上のミキミニの屈託のない笑顔…いいですね…一覧あるとなんかちょっといいよね。
f:id:kisskillme:20211209082946j:image

さて、ここから2022年の1月がスタートです。
f:id:kisskillme:20211209082949j:image

1月は雪!コートを着たキャラたちが可愛い〜!ちょっとした雪だるまや雪の結晶が可愛い。祝日は英語で書いてあるんですね。何の日かわからなくなりそうだな…!
f:id:kisskillme:20211209082919j:image

2月はバレンタインなのですごくラブリー。バレンタインデーのちゅっとしているミキミニも可愛いのですが上部の何気なくお話ししてる2人もすごく可愛くないですか…?

この絵柄への感想、最終的に可愛いしか言えないな…?
f:id:kisskillme:20211209082910j:image

3月はなんかお花な感じ。まだまだ寒い時期ですが華やかですね。24日あたりのお花を見てるドナちゃんが可愛い…デイジーにあげるのかな。
f:id:kisskillme:20211209082906j:image

4月は桜の時期ですね。ミッキーたちもお花見しながらお散歩しているみたい。しっかり手を握って歩いてるのが可愛いです…
f:id:kisskillme:20211209082925j:image

新緑の5月。お花系多いですね。緑って優しい気持ちになりますね。やさしい気持ちでお仕事できちゃう…。
f:id:kisskillme:20211209082916j:image

6月。梅雨ですね。雨は憂鬱だけれど雨を楽しんでるミッキーたちを見ていると幸せな気持ちになってしまいます。紫陽花も色とりどりでかわいい…
f:id:kisskillme:20211209082953j:image

7月!夏祭りだ花火だ〜〜!ディズニーでは毎日(再開してくれたの最高に嬉しい)花火が上がるけれどミッキーたちはお仕事忙しいからね!そんなの見れてないよね!!

ヨーヨーをころころしているチデ。七夕の日はミキミニが遠くにいる相手を思っているような表情…!いいね…!
f:id:kisskillme:20211209082913j:image

8月。夏真っ盛りなので海ですね!浜辺でちょっと男っぽいすわりかたしてるミッキー。グラサンかけてちょこんと座っているミニーちゃん。蟹を興味津々に眺めているドナ…!スイカを食べようとしているミキミニかわいいね…!
f:id:kisskillme:20211209082944j:image

9月、ぶどうの時期ですね…!右下のぶどう収穫後のミキミニかわいい。ミニーちゃんの立ち方最強すぎる可愛い。はい可愛いね…!
f:id:kisskillme:20211209082941j:image

10月はお待ちかねハロウィン。ディズニーハロウィンのイベントのような感じではなくミッキー達が本当に単純な仮装をして近所を巡ってそうなのがすごく可愛いです。おばけちゃんたちがハッピーな顔していないのが何だか気になるけれど…
f:id:kisskillme:20211209082934j:image

11月は紅葉?らしく枯葉な感じにきのこ。秋らしくて可愛らしいカラーリングです。
f:id:kisskillme:20211209082932j:image

12月はやはりクリスマスですね!サンタの帽子をかぶってニット着てるミッキーが可愛い〜!すでに飾り付けされているもみの木を運んでいるのがちょっとおもしろい。笑 あっという間に一年が経ってしまいますね…!

 

とこんな感じでした。

ミッキー達、トゥーンタウンの四季にお邪魔したようなほっこりした気持ちになるカレンダー。

実は日曜日始まりなのがちょっぴり失敗だったな…とも思っているのですが(笑)2022年を共に歩んでいこうと思います。

来年はカレンダーどうしようかな〜…パークで可愛いのが出てくれるのが1番いいんですけれどね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!