おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年9月4日はディズニーシー20周年を舞浜でお祝いしました!

こんにちは。わたしです。

今更…というかもう2022年になってしまっているのですが2021年9月4日に東京ディズニーシーは20周年を迎えましたね!おめでとうございます!!!

当日はパークには行くことは出来なかったのですが(そんな記念日当日に絶対行きたい!みたいな心もないのだけれど)舞浜を訪れてリゾラ乗ったりイクスピアリに行ったりボンボでお買い物したのでそんな1日を書いていこうと思います。

ではではスタート!まずは舞浜駅を出てまっすぐディズニーリゾートラインの駅、リゾートゲートウェイステーションへ…!

f:id:kisskillme:20211130082943j:image

もちろんただ乗るためではなくわたし的恒例、リゾートラインのフリーきっぷを購入します…!
f:id:kisskillme:20211130082940j:image

このね20周年の期間限定デザインがすごく可愛くて…こんなの絶対買う〜〜!!!と思っていたんです…!
f:id:kisskillme:20211130082928j:image

購入!!!めっちゃくちゃかわいくないですか…?

f:id:kisskillme:20211130082931j:image

淡くて透き通っていて輝いていて…なんだか手を伸ばしたら消えてしまいそうな儚さまで感じます…これが尊いということか…!

キャラクター単体のものも今後期間限定で販売されるようで12/10からはミニーちゃんに切り替わっています。それも買わなきゃ…!
f:id:kisskillme:20211130082925j:image

とフリー切符は購入したものの予約(この日は20周年グッズの発売に合わせて入店予約が必要でした)の時間が迫ってきたのでボンボヤージュへ。

インすることなくボンボにグッズだけ買いに来るなんてお金のなかった高校生時代を思い出してちょっと泣ける…(笑)

店内はかなり混雑していましたが欲しいものは無事購入!
f:id:kisskillme:20211130082934j:image

目をつけていなかったものまでついつい買ってしまったり抽選が当たるよう願掛けにまだ見れてないショーのぬいばを購入してしまったりとなんだかんだ勢いで散財したら諭吉が溶けました。ひええ。

 

お買い物して疲れたし腹ごしらえ。イクスピアリ内のGuzman y Gomezへ。

f:id:kisskillme:20211130084521j:image

ここ、イクスピアリで食事するとなるとちょいちょい訪れるのだけれどタコス大好きなので好き…!席数多めで座れないほど混んでるのをみたことないのも好ポイント。
f:id:kisskillme:20211130084532j:image

チキンのブリトーセットにしました。ポテトにスパイスがしっかりかかっていて美味しい…!

ご飯後はちょっと休憩をして、当日予約したマッサージ ル・タン イクスピアリ店へ。
f:id:kisskillme:20211130084537j:image

深層筋ボディ55分&ヘッド20分の計75分コースをお願いしたのだけれどお兄さん上手で気持ちよかった〜!こういうとこだと男の人になったりするけどそれはそれで力強くて気持ちいいよね…まあ選べるなら女の人の方が気兼ねなくて良いのだけど…

明日はしっかりパークで遊んだので疲れた体をしっかり癒しました。

マッサージ行くたびに毎回「ガッチガチですね…」って言われるの恥ずかしいよね…。
f:id:kisskillme:20211130084543j:image

ではでは再度リゾラに戻ってきました。チェックインの15時が近づいてきているので寄り道しつつ本日宿泊するホテルへと向かいます。

…とその前にこんな展示スペースができていたので立ち寄ることにしました。
f:id:kisskillme:20211130084547j:image

どうやら2021年にリゾートラインが20周年を迎えたのでそのアニバーサリースペースのようです。ちなみにリゾートラインとわたし、お誕生日一緒なんですよね。ちょっとした運命を感じる嬉しい…!
f:id:kisskillme:20211130084540j:image

せっかくなので展示内容も載せておきますね。
f:id:kisskillme:20211130084519j:image

1章(?)は4つの駅がありますよ〜って感じ。
f:id:kisskillme:20211130084526j:image

2章はリゾートラインができてからの歴史。懐かしい吊革がありますね!昔のフリーきっぷも貼られていて「この時にすでに集め始めていたかった…」と思ってしまいます。
f:id:kisskillme:20211130084506j:image

2008年〜くらいが一番記憶にある時かも。クリスマスとかも可愛かったですよね…
f:id:kisskillme:20211130084513j:image

3章は制服の移り変わり。
f:id:kisskillme:20211130084524j:image
f:id:kisskillme:20211130084510j:image

これも2008年〜2021年のデザインが一番見慣れていますね。いつの間にかユニフォーム変更になっていたのびっくり。
f:id:kisskillme:20211130084534j:image

未来のデザイン…?車両が強調されているけれどちょっとうるさく感じますね…?
f:id:kisskillme:20211130084516j:image

4章は新しい車両、Type Cができたよ〜って話。デザイン画かわいい〜!
f:id:kisskillme:20211130084529j:image

Type Cの模型もありました。
f:id:kisskillme:20211130084503j:image

模型、絶妙な小ささが可愛くてきゅんとする…ミニチュアとか大好きなシルバニア世代(?)です…

ではではさっそくリゾラに乗って移動していきましょう。

f:id:kisskillme:20211130191907j:image

誰も待っていないガラガラの陸の入り口…ちょっと寂しさがありますね。
f:id:kisskillme:20211130191912j:image

そして20周年を迎えた東京ディズニーシーへ…!もちろん今日はチケットないのでリゾラの東京ディズニーシーステーションのフォトスポットからぱしゃり。f:id:kisskillme:20211130191922j:image

窓からのちらっと見えるアクアスフィア素敵〜!
f:id:kisskillme:20211130191917j:image

改めてこう街並みを見るとやっぱりいいよな〜と思ってしまいますね。

またミラコスタ泊まりたいな…。
f:id:kisskillme:20211130191936j:image
20周年のフリーきっぷとともに。9月4日にここでこの写真が撮れるなんて幸せですね。

まだまだ今まで通りにいかないこともあるけれど20周年を迎えられたことに感謝ですね。
f:id:kisskillme:20211130191931j:image
そんなこんなして本日のホテルに到着。

宿泊記はまた別で載せますが最後に先程ボンボで買ったお土産を開封〜!!!
f:id:kisskillme:20211130191856j:image

じゃじゃん!
f:id:kisskillme:20211130191900j:image

カチューシャ(3つは買いすぎたな)にミッキーのマジカルミュージックワールドのぬいば、ビニールバッグに入ったお菓子、ちょっとしたお土産にファンタジア柄のチョコレート、20周年のポストカードを購入しました。

なんだかんだいろいろ買い込んで20周年をしっかりお祝いできて良い1日でした。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!