おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

JR大塚駅”フルーツすぎ”のフルーツパフェが絶品すぎる…!

こんにちは。わたしです。

突然ですが大塚駅にある「フルーツすぎ」をご存知ですか…?

時々テレビで取り上げられたりしていてずっと気になってはいたのですが結論から言うとキングオブフルーツパフェでした…!!

「フルーツすぎ」さんはJR大塚駅北口から徒歩5分ほど。本当にこんなところにあるのかな…?と思う居酒屋の多い商店街にあります。

あまり調べず開店11時すぎてから訪れたのですが(OMOに宿泊していたのでチェックアウトしてすぐ向かいました)普段だったら開店と同時に整理券が終わってしまうことが多くラッキーだった様子。

f:id:kisskillme:20210712205254p:image

前日まで雨予報だったのでそれでちょっと人が少なかったのかな。それでも11時すぎに整理券を取りに行って戻ってくるように指定された時間は15時でした。

フルーツパフェは数に限りがあるので(毎日インスタのストーリーにあがってるのでチェック必須)整理券受け取り時に何のパフェにするかも決めていきます!!

この日のメニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210712205247j:image
f:id:kisskillme:20210712205306j:image
f:id:kisskillme:20210712205244j:image
f:id:kisskillme:20210712205310j:image
f:id:kisskillme:20210712205241j:image
f:id:kisskillme:20210712205250j:image
f:id:kisskillme:20210712205301j:image

ちょうどメロンとマンゴーの季節でした。タカミメロン、アンデスメロン、肥後グリーン、クインシーメロン、南国パフェ、ヴィーナスマンゴーパフェの6種類があり。

整理券を受け付けてくれたお兄さんのおすすめは南国パフェだったのですが今回はメロンが食べたくてきたので…わたしは肥後グリーン、お友達はクインシーメロンをお願いしました。

 テイクアウト限定でフルーツジュースも販売しています。

朝早いのは難しい方もフルーツジュースだけでも飲んでみて欲しい。

結構種類が豊富です。


f:id:kisskillme:20210712205446j:image

f:id:kisskillme:20210712205443j:image

 ひとまず移動する前にフルーツジュースを購入することにしました。

 マンゴーと白桃ミルク!どっちももったり濃厚で本当に美味しい…!

ちなみにタイマンゴーのはずが特別に国産マンゴーで作ってくださったそう…。ちょうどマンゴーのパフェを出していたところでタイミングが良かったのかわかりませんが美味しすぎる…

f:id:kisskillme:20210712210350j:image

ちょっとお高いですがその価値はあり。すごく美味しくて大満足。

こんなにジュースが美味しいんだからパフェもものすごく美味しいんだろうなと期待が高まりますよね。
f:id:kisskillme:20210712210355j:image

時間を潰して15時に戻ってきました。もう整理券は終了しているようでこんな表示が出ています。
f:id:kisskillme:20210712210339j:image

入店!お席は4席しかないので整理券がすぐに完売してしまうのも納得。横にはフルーツがあり普通にフルーツを購入するのもよさそうですよね。

すぎさんの売ってるフルーツ、絶対美味しいに違いない…
f:id:kisskillme:20210712210330p:image

オレンジのかわいいお皿。
f:id:kisskillme:20210712210410j:image

そしてやってきました〜〜!すごい!綺麗!!メロンがごろんごろんとのっています。

大切に食べよう…とお皿に避けて食べていたのですが意外とそこの方にもメロンがたくさん…!
f:id:kisskillme:20210712210401j:image

パフェもなかなかの大きさです。iphoneよりも大きい…!
f:id:kisskillme:20210712210344j:image

お友達と違うのを食べ比べするのが楽しいですよね。

肥後グリーンは最低糖度16度というだけあってすっごく甘いです…
f:id:kisskillme:20210712210404j:image

底にはメロンのジュレ?のようなものが入っているのですがここもそのままメロンじゃん…って感じ。メロンパフェなのに90%くらいメロン。すごい。
f:id:kisskillme:20210712210336j:image

本当に美味しくて大満足でまた違うパフェの時に訪れたいね、とお友達と話しています。朝早く来なくてはならないですがその価値はあるパフェですね。
f:id:kisskillme:20210712210407j:image

ちなみに帰りにまたフルーツジュースを購入。

今回はわたしはスイカでお友達はメロンミルク。メロンは緑かオレンジか選ぶことができました。スイカはさっぱりだけれど夏向き〜〜韓国で飲んだスイカジュースより美味しかったです(笑)
f:id:kisskillme:20210712210347j:image

ちょっと贅沢したけれどそんなに頻繁には来れなそうなので色々試せて良かったな。

本当に美味しかった〜!
f:id:kisskillme:20210712210357j:image

 

↓今回利用したお店はこちら↓ 

フルーツすぎ

住所:東京都豊島区北大塚2-11-4

(JR大塚駅北口徒歩3分)

電話:03-3940-1805

HP:https://twitter.com/fruitssugi

予約不可

詳細はこちらから↓

>食べログ >Retty

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!