おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年5月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例の食べたものまとめ!先月はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

月食べたものまとめあんまり見ていて楽しくなくない〜?!と弱音を吐いた(?)ところめちゃめちゃ優しいコメントを頂き嬉しかったのでこれからも続けていこうと思った(ちょろい)

そんなわけで今月もやっていくんですけど実は自宅の冷蔵庫がこの1ヶ月壊れていまして…だから家でもアイスも食べれないしもはや家で(まともな)ご飯も食べれない事態。そんなわけで今月ごはんもちょっと少なめ。

 

ムーミンタルト 

f:id:kisskillme:20210507134242j:image

この時は冷蔵庫生きてた…父がファミリーマートで買ってきてくれたムーミン柄のレモンクリームタルト。レモンクリームがすごく爽やかで美味しかったんだけどムーミン柄は普通にプラスチックのシートでちょっと残念…でも印字されてたらそれはそれで着色料やばいか…。

 

焼肉うしごろ
f:id:kisskillme:20210507134246j:image

 Menuってアプリを入れて1000円割引になったので気が大きくなって買った「ねぎ塩タンと厚切りカルビ弁当」。仕事しんどい時期だったので思わずご褒美に買った。うしごろのお弁当大好きなんだけど高い。でもうまい…

 

銀のさら

f:id:kisskillme:20210525133118j:image
f:id:kisskillme:20210525133123j:image

母の日に銀のさらで宅配寿司。銀のさらってそんな美味しいイメージなかったんだけどそれなりに高い桶頼んだら美味しいね。期間限定?の大生エビ・炙り大エビが本当に大きくて美味しかった…

日本酒は玉乃光。結構辛口でお寿司と合う…!

 

バンバン番長 

f:id:kisskillme:20210514125753j:image

ベイスターズファン御用達の居酒屋さんのネギトロ丼?なんだけどハーフ&ハーフにするともれなく大盛りになるバグ(?)があって半分くらいしか食べれませんでした(笑)量多すぎる…

ネギトロ丼ってずっと食べてると口の中もったりもったりしちゃうので食べすぎ良くないな…と思いました。

一口目はね、ごま油の風味とか効いてて美味しかったの…。

 

おうちおやつ

f:id:kisskillme:20210516161147j:image

 直属の上司からもらった千葉土産の枇杷カステラで母と2人でおうちおやつ。優雅なティータイムを過ごすことができて上司ありがとうだった。枇杷の味は良くわからなかったけれどカステラは好き。

 

秘伝の出汁と伝統の職人技 壱のだし巻

f:id:kisskillme:20210520131354j:image

土砂降りだった日の会社ごはん。これも第一興商のお弁当やさんだったらしくあるある安い居酒屋のだし巻き〜〜って感じだったけどそれはそれでうまい。

 

テイクアウトおうちごはん

f:id:kisskillme:20210523141405j:image

テイクアウトで夜ご飯。「カンナムキンパ」ってお店で初めて見た〜美味しそう〜ってキンパ4種盛りとヤンニョンチキンとチヂミを購入。帰って調べたら普通にハンビジェの系列だったのが少しだけ残念だったけれど(初めて見たお店だと思って買ったのにハンビジェは死ぬほど食べたことあるからね)美味しかった。キャンペーンでもらってきた一番搾りと合う…

 

 大戸屋

f:id:kisskillme:20210525133130j:image

久しぶりに仕事中外出する用があったのでお外ごはん。がっつり食べたくて大戸屋きた。高校生の頃大戸屋めちゃくちゃ好きだったなあ…

と思ってチキン南蛮食べたら多すぎてびっくりした。チキン2枚も入ってるの…これ2人前では??っていう量の暴力。しかし食べてしまう…

 

お仕事ランチ

f:id:kisskillme:20210601173436j:image

これまたお仕事ランチ。会社の多部署の上司と特に仕事の話しない経費ランチ最高。ナンでかすぎて昼休み終わるかと思ったけど…

この後ラッシーも飲んだ。やっぱりカレーにはラッシーが欠かせない!美味しい!

 

馬車道十番館

f:id:kisskillme:20210528204842j:image

仕事帰りに歳近い新入社員とお茶…(という名の今後も続けていけそうかヒアリングしてきて〜という社長からのスパイ活動)(横浜ぽいとこ連れてってあげてという理由で職場からは遠い)してきた。

今何年目ですか?と聞かれてもう4年半社会人してることに気がつきぞっとした。道理で仕事がどんどん増えてくわけだよ…!

kisskillme.hatenablog.jp

と仕事の話をしていても美味しいホットアップルパイを経費でいただく。馬車道十番館は雰囲気がいいしじいやみたいな店員さんいてすごい。レトロ喫茶好き。

 

 

…と今月はこんな感じだったのですが…もしかしなくて仕事忙しかったな???わたしお昼を通して仕事の話ばっかしてるな?って感じ。

来月はもっと能天気ごはんができるようになりたいものです。冷蔵庫も新しいの届いたからアイス食べたい。ハーゲンの紅茶の食べたいな〜!

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!