おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年6月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例の食べたものまとめ!

今月はなんかいろいろと食べた気がします。いまだにダイエットなるものはできていない…(白目)

先月はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

 

CAFE de CRIE 

f:id:kisskillme:20210601175815j:image

映画前にカフェで作業。

この日はすごく甘いものが食べたかったけれどケーキって気持ちでもないな…と思いロイヤルミルクティーにしました。ほんのり甘くて美味しい〜落ち着きますね。

 

Häagen-Dazs

f:id:kisskillme:20210603082204j:image

先月は冷蔵庫が壊れていたせいで食べれなかったハーゲンダッツ…!まずは期間限定のロイヤルミルクティーをいただきました。

さすがハーゲン!っていう濃ゆいミルクティー…茶葉の香りにうっとり。

 

Uber eats

f:id:kisskillme:20210604132719p:image

雨が降ってる日は諦めてUberに限る!よく頼むお弁当屋さんなのでいつもありがとうございますと書かれてしまい恥ずかしいけれどお手紙にほっこり。

今日の内容は「大根ハンバーグ&厚揚げと茄子とエスニック風ラタトゥイユ」。

いつも美味しいんだけど今回も大満足。大根ハンバーグおうちでも作りたくなった。

 

STARBUCKS

f:id:kisskillme:20210609133024p:image

安定のスタバでの作業。ポイント貯めてるからできる限りスタバに行きたいと思っている…だいたいコーヒーかホワイトモカのアイスばっかり飲んでる。

 

Truffle mini

f:id:kisskillme:20210610203235j:image

JR新橋駅の銀座口にあるパン屋さん。銀座にネイル変えに行ってご飯難民になってしまい(20時閉店って本当に辛い)買った”生バタークロワッサン”。

結構しっとりめだったけどぽろぽろしなくて食べやすい。生バターというだけあってずっしりしているのはすごくよかった。美味。

 

 セブンイレブン

f:id:kisskillme:20210611090650j:image

なぜか早く会社に着いてしまいそうだったある日(毎日ぎりぎりに着く人間なので…)。早く着いて仕事するのも癪なので()セブンでカフェラテを入れて歩いた。

セブンでコーヒー入れるのって大学生の時セブンで働いていた時ぶりだけどしっかり美味しくて満足。毎日コーヒー淹れて出社するようなOL憧れるけど朝そんな時間ないしカフェラテ飲んでたら太るからいいんだこのままで…ぎりぎりまで寝るんだ…

 

Häagen-Dazs

f:id:kisskillme:20210615170247j:image

仕事を抜け出して役所行って婚姻届出しに行った社員(おめでとうございます!)が抜け出したお礼(?)でみんなにくれたハーゲンダッツ。「わたしさんはストロベリーでいい〜?」って手渡されたんだけどストロベリーが一番好きなのでめっちゃテンションあがった。

 

DEAN & DELUCA

f:id:kisskillme:20210622195452j:image

ディーンアンドデルーカで晩御飯を買った日。ちょっと贅沢してもいいか!な気持ちで買っていたら地味に2,000円とかになってびっくりしたけれど全部美味しかった…。

パイナップルと柑橘の入ったカップがすごく美味しかった。ビタミン摂取。

 

 STARBUCKS

f:id:kisskillme:20210624174529j:image

渋谷のユーロライブで試写会がある時周辺でさくっとご飯食べようと思うとスタバになってしまう…でもフィローネめっちゃ好き。この日は初めてハーブチキン?の食べたのだけれど美味しかった…。

 


Shake Tree Diner

f:id:kisskillme:20210629083339j:image

東京ミズマチのハンバーガー屋さん。スカイツリーまで徒歩で歩いている時に見つけたお店で「ここらへんでご飯済ませとくか…」って感じにふらっと入ったんだけど美味しくて大満足。アメリカンダイナーみたいな店内可愛いしハンバーガーもポテトも美味しかった〜!

 

寿司 やまと
f:id:kisskillme:20210629083358j:image

海浜幕張駅前にあるお寿司屋さん。

水産会社直結(?)の美味しいお寿司屋さんらしくてこれでランチセット780円はたしかにレベル高いなと思った。ちょっとお寿司欲が満たされて満足。

 

お友達から宝塚土産
f:id:kisskillme:20210629083355j:image

宝塚に行っていたお友達からもらったお土産。レモンのマドレーヌはさっぱりしていて重すぎず美味しい〜!なんで宝塚でくるみっ子?と思ったら宝塚限定デザインらしい。

くるみっ子めちゃくちゃ美味しいな…

 

さぼてん
f:id:kisskillme:20210629083352j:image

駅中のさぼてんで買ったお弁当。特撰やわらかヒレかつ弁当だったかな。

店頭で売ってるお弁当の中で一番高いカツで自分の見る目とエンゲル係数の高さを自覚した(笑)高くてなんぼじゃないんだから一番食べたいのが一番高いのは嬉しくない…。

 

ロッテリア
f:id:kisskillme:20210629083332j:image

久しぶりにロッテリアきたらポムポムプリンのかわいいシェーキがあって思わずこれにした。結構ちゃんとカラメル入っててパッケージも可愛くて満足!

 

モスバーガー
f:id:kisskillme:20210629083336j:image

海老カツオマールソース。前にモスバーガーでポテトだけ食べた時にメニューで見て美味しそう〜って思ったので食べてみたんだけどちょっとソースがゆるめであっさりだったな。もう少し煮詰めた濃厚な感じのやつのが好きです…

真鯛カツがおいしいらしいのでそれ食べたい。(数量限定で売り切れ多いみたい)

 

七賢
f:id:kisskillme:20210629083329j:image

山梨のお土産として七賢リクエストしたら2本もらって嬉しい…天鵞絨の味が飲みたかったの!天鵞絨というだけあって甘みもあり、口触りもすごく良くて美味しいの…

山ノ霞は日本酒スパーリングらしいまろやかさはあるものの甘すぎずシャンパン代わりとして使えそうな感じ。

 

銀座ルノアール
f:id:kisskillme:20210629083348j:image

銀座でちょっと時間をつぶせて空いてるカフェを知らなすぎていつもルノアールにきてしまう。ちょっと古めかしい”喫茶室”って感じがいいよね。昔はタバコ臭いイメージだったけど今はちゃんと分煙されててえらい…

 

完熟山北みかんシャーベット
f:id:kisskillme:20210629083343j:image

母が買っておいてくれていたアイス。果汁40パーセントのシャーベットってすごい。

ほぼみかんを潰して冷凍庫に入れたようなシャーベット…口の中で即みかんジュースになる。美味しかった…

 

ル・コントワール・オクシタン

f:id:kisskillme:20210628082839j:image

代官山のフレンチカフェ。休日ランチで利用。キッシュは結構ゆるめなやつ。

テラスでいただいたんだけど店内は樽から自分で入れるワインとかあって楽しそうだった。お隣のパッションという有名なフレンチが姉妹店みたいでそちらも気になる…

 

カフェ&バー Anjin
f:id:kisskillme:20210628082846j:image

代官山の蔦屋書店の上にあるカフェ。スタバはいつも席取れないけどここならちょっとドリンクお高めだからか(カフェラテ900円とかだった)混雑してると2時間制になるからか入りやすくて嬉しい。ホテルの本を読んで次行きたいところを決める読書タイム…

 

鬼そば 藤谷
f:id:kisskillme:20210628082842j:image

渋谷のラーメン屋さん。わたしは海老塩ラーメンにしました。

海老の粉末たっぷりで出汁出てて美味しかった!雑居ビルの中に入ってるラーメン屋さんだったので少しどきどきしたけれど店員さんがすごくにこやかで親切だったな…

 

…とそんな感じが6月ごはんでした!

今月もたくさん食べたな…ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!