おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年8月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例の食べたものまとめ!なんか今月はいつもよりは少ない…気がする…?

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

Lady Borden

f:id:kisskillme:20210901082904j:image

アイスを買いに行ったもののなんか(珍しく)ハーゲンな気持ちにならなくて買ってみたレディーボーデン。ラムレーズンしっかりお酒感あってアイスクリームで美味しいのにスーパーで160円くらいだったのびっくり…今後はもうちょっとハーゲン買いたい気持ちを堪えてレディボーデン検討しようと思った。

 

セブンイレブン まるで完熟メロン

f:id:kisskillme:20210816195102j:image

本当にメロンのようなアイス!果汁が28%も入っていてぬるっと?ぬめっと?(美味しそうな表現じゃないけれど)した食感が本当のメロンみたい。ちなみに皮のところは本当の皮みたいにしゃりしゃりしててあんまり甘みないところもリアル(笑)このシリーズ、セブンでバイトしてた頃から大好きだから次のさつまいものやつも食べたい!

 

 

ドトール
f:id:kisskillme:20210816195056j:image

ちょっとした時間潰しのドトール。期間限定のマスカットヨーグルン ~長野県産シャインマスカット~ってやつを頼んでみたんだけどさっぱり美味しかった。

 

おうちでケンタッキー(+軽井沢ビール)
f:id:kisskillme:20210816195059j:image

何もかも面倒になった夜はおうちケンタッキー!この日はディップバーレルというセットにしました。我が家はクリスマスにケンタとかいう文化がないのでバーレルってほぼ食べる機会がなくテンション上がった!

軽井沢ビールは自分で自分へのお土産なのだけれど(旅行記書くのはいつになるやら…)!美味しかった。

 

GARDEN HOUSE MINATOMIRAI

f:id:kisskillme:20210817230723j:image
f:id:kisskillme:20210817230720j:image

ガーデンハウスは鎌倉でモーニングしたりしたけどみなとみらいのコレットマーレの中にできていて驚き。レストランからの景色が素晴らしく2,000円以下でパスタが食べれる店の立地じゃない…!この日はグリルカリフラワー・カラスミのパスタとレモネード。美味しいし景色も良いしブルク13で映画来る時はまた来ようと決めた。

 

東京ドームごはん

f:id:kisskillme:20210819082349j:image

東京ドームで主催阪神戦!RRainbowでマラサダ買ったんだけどふわふわで美味しかった。

 

勝烈庵

f:id:kisskillme:20210819082610j:image

大好きな勝烈庵勝烈庵があるだけで横浜生まれを誇りに思う…と言いたいのだけれどわたしの出生地は東京。(非常にどうでも良い情報)

とにかく勝烈庵が好きだって話なんだけどなによりソースが美味しいんですよね…!そのソースだけで無限キャベツできちゃう。

お肉も柔らかくて…らぶ…!

 

パレスホテル

f:id:kisskillme:20210901082927j:image
f:id:kisskillme:20210901082908j:image
f:id:kisskillme:20210901082912j:image

パレスホテルのThe Palace Loungeでいただいた白桃・黄桃 2種の桃パフェ。桃が大好きな母の誕生日をお祝いしました。ホワイトデーに苺もいただいたのだけれど次はシャインマスカットが提供されているらしく…行くしかないのでは…!

 


炭火レアハンバーグステーキ 銀座まつもとf:id:kisskillme:20210901082900j:image
f:id:kisskillme:20210901082848j:image
お友達とハンバーグ!炭火レアハンバーグ、お肉が甘くて美味しい〜!真ん中のサイズの210gにしたのだけど結構ボリューミーでした。満腹…!

 

パピコ マスカットオブアレキサンドリア
f:id:kisskillme:20210901082916j:image

果汁が多くて美味しいアイスシリーズ。40%ってすごいですよね。パピコのフルーツのシリーズ大好き。

 

淡路島産レモンを使ったマドレーヌ
f:id:kisskillme:20210901082921j:image

お友達にもらったお土産!これ前も他のお友達からいただいたのだけれどアンリシャルパンティエが作ってるの知らなかった!すごくさっぱりで小ぶりなサイズもちょうど良くおすすめ。

 

Bar&Tapas Celona(HIBIYA FOOD HALL)f:id:kisskillme:20210901082857j:image

日比谷ミッドタウンのフードホールでご飯。

前はタパスがずらっと並んでいるお店だったけどいまはこれとサンドイッチしかメニューがないらしく少し悲しい…!パエリアのサイズが控えめに感じたけれどスパニッシュオムレツが結構お腹にたまってちょうどよかった。

 

…と8月ご飯はこんな感じでした!

やっぱり夏だしアイスは多めですね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!