おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年4月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日も毎月恒例の食べたものまとめを書いていこうと思います。

↓先月分はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

メープルダイナー バイ ザ・メイプルマニア

f:id:kisskillme:20220422135753j:image
f:id:kisskillme:20220422135740j:image

新宿西口から南口へと繋がっているミロードの小道?にあるワッフル屋さん。
いつもいい匂いさせてて気になっていたのだけれど初めて購入。
ワッフルが160円程でサクッと食べれて買い物に疲れた時の糖分補給に最適でした。

 

海鮮三崎港

f:id:kisskillme:20220422135750j:image

よく見かけるけれど初めて入ったお寿司!回転寿司だけれど回転してなくて新幹線が走り回っていました。
京樽のお寿司屋さんだったんですね。サーモン三種がすごく美味しかった~!
f:id:kisskillme:20220422135734j:image

軍艦3種。こうやって高いもの頼むと意外と1人で3,000円くらいになっちゃうのね(白目)
こんな手軽に美味しいお寿司食べれるんだ~と驚きでした。ただ回転寿司1人で行くと2貫食べなきゃだから今度は誰かと行きたいな…。

 

STARBUCKS

f:id:kisskillme:20220422135737j:image

スタバのバナナ!Rewardチケットがあったのでバナナナバナナフラペチーノをブレベミルクでお願いしました。濃厚~バナナ~おいしい~!!!
バナナミルクがすきなのでとても好みでした。ただ上に乗ってる丸いチョコレート菓子の食感が少し安っぽいな。

 

Soup Stock

f:id:kisskillme:20220422135730j:image

ネイル前にスープストックで腹ごしらえ。スープストック行くとボルシチとかビスクとかこってりしたの飲みがちで東京参鶏湯初めて頼んだのだけれどすごく美味しかった~!
ご飯も胡麻が乗ってて合う…!

友達のおうちで朝ごはん

f:id:kisskillme:20220422135746j:image

お友達のお家にお邪魔して朝ごはん。手土産で持って行った横浜水信のフルーツ籠とジュースを添えて。すごく華やかな食卓になりました。ジュースも美味しかったな~!

 

Bricolage bread & co

f:id:kisskillme:20220422135757j:image

映画前にお友達と六本木ランチ。人気No.1だというコンビーフエッグベネディクトと根菜とキノコのエッグベネディクトをオーダー。サイドにミニディープフライドポテトをつけたのだけれど思っていたより大きくころころしていてすごく美味しかった。

おしゃれな雰囲気なのにお皿が和風でちょっとした抜け感がツボ。

六本木ヒルズの方ってちょっとランチしたりお茶したりする「チェーンじゃないんだけど短時間さくっと入れるお店」が難しいので良いお店だった。

 

しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利

目の前がTジョイ横浜なので映画前の腹ごしらえとして利用。

f:id:kisskillme:20220419184932j:image

なーんとなく気分が向いてしまい日本酒をオーダー。紀土の純米吟醸、半合で500円。

紀土(日本酒詳しくない人のために書いておくと"紀土"と書いて"きっど"と読むのである)、口に入れた瞬間の柔らかい甘さとほのかな酸がすごくおいしくて軽やか。

f:id:kisskillme:20220419184935j:image

ここ来ると毎回これ食べちゃうんだけど"釜揚げしらすとふわとろスクランブル丼"。

卵がふわっふわで美味しいんですよねこれ大好き。テーブルにあるレモン醤油をたらっと垂らして食べるのがたまらんのです

 

日本橋 天丼 金子半之助 本店

f:id:kisskillme:20220512082602j:image

言わずと知れたコスパ最強天丼のお店。初めて来たのだけれどあまりのボリュームに驚き。

確かにコスパはいいけれどかなり並ぶので覚悟が必要だし皆カウンターで黙々と食べるので立ち食い蕎麦みたいな雰囲気で使い所に困るお店かも。

 

マンダリンオリエンタル東京 グルメショップf:id:kisskillme:20220512082609j:image

マンダリンの1階にある手軽なカフェの方でお友達とお茶。

ここ、ホテルのカフェだというのに500円程で紅茶が飲めるので日本橋に来たらよく立ち寄るのです。f:id:kisskillme:20220512082616j:image

わたしは"春&盆栽"をイメージしたという桜ガーデンというケーキにしました。ちゅるんとした鶯色のムースケーキ。崩してしまうのが悲しかったけれど美味しかったです。f:id:kisskillme:20220512082559j:image

またマンゴープリンが売っていたので購入して後日おやつに。

以前宿泊した時にお部屋に置いてくださったこのマンゴープリン、すごく美味しくて大好きなんです…1,000円くらいする高級マンゴープリンなのですがその価値はある美味しさ。

 

ガストでランチ

f:id:kisskillme:20220512082551j:image

仕事中ランチ。忘れ物を自宅から弟が持ってきてくれたのでランチをご馳走(の割には大学生のお腹を満たすお店がなかなかなくガストになったけど…)

ガストのオムライス、お肉がごろごろしてて美味しかった。

 

箱根のお土産

f:id:kisskillme:20220512082606j:image

お友達から箱根土産でラスクとLuLuLunをいただきました。

こういうおやつ、大体仕事中のお供にしてしまうのですがラスク美味しい~!絶妙に満たされる歯ごたえと砂糖の甘さがたまりません

 

焼津のお土産

f:id:kisskillme:20220512082613j:image

お友達からのお土産ブーム(?)

べにふうきのマカロンのおやつもちょっとお腹満たされる甘いもので仕事中ありがたい…

たばこみたいな可愛いパッケージのお茶と日本酒も嬉しい!やはり静岡のお酒は花の舞酒造さんが多いねさすが。

 

ハーゲンダッツ ヘブンリーキャラメル


f:id:kisskillme:20220512082555j:image

新商品をすぐ食べる女。キャラメルはまさにキャラメルそのものですごく濃厚。

美味しかった…。

 

…と4月ご飯はこんな感じでした!

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!