おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年7月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例ご飯まとめ!2022年7月に食べたものをまとめていこうと思います。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

AFURI

f:id:kisskillme:20220706213909j:image

映画帰りに六本木でラーメン!劇中でラーメン食べるシーンがあり六本木の阿夫利は23時まで営業していたの助かる〜!と思って食べにきた!

学生ぶりくらいに久しぶりだったけど柚子塩美味しいし炙りチャーシューうまい。ミニビールがあることも知りまた行きたくなってしまった…今度は大葉梅?みたいのが食べたい…

お台場たこ焼きミュージアム

f:id:kisskillme:20220728083516j:image

たこ焼きミュージアム来ると結局いつもこれ…な十八番!いつもこの12個入りを食べてる気がする。天かすがた〜っぷり入っていて美味しいんですよね…。

でもやっぱり塩が好き。迷ったら是非塩をどうぞf:id:kisskillme:20220728083521j:image

くくるで大学芋を購入。冷蔵庫に入っているみたいでつめたくてかりかりの蜜が美味しいんですよね。

土風炉

f:id:kisskillme:20220711030756j:image

なんかよくわからないけれど適当な居酒屋で家族で飲み会。

3時間飲み放題だったのでわけわからないくらい日本酒を飲んだのである。

飲み放題プレミアムにしたら日本酒が〆張鶴・八海山・奥の松・日高見・白川郷一ノ蔵・澤の井・寫楽・くどき上手・真澄・銀盤とか飲めてめちゃくちゃ楽しい店だった。f:id:kisskillme:20220711030759j:image

父が好きな板わさやら枝豆きゅうりやらを頼んだりf:id:kisskillme:20220711030802j:image

刺身の盛り合わせが普通に美味しかった。f:id:kisskillme:20220711030753j:image

うまき。すき。f:id:kisskillme:20220711030750j:image

だんだんこってりしたのを頼んでいくやつ。もうここら辺正直食べた記憶全くなくて(笑)へべれけになりながら帰りました。弟連れ帰ってくれてありがとうな…。

正直たくさん飲める!と思ってたくさん飲んだんだけど何飲んだのか味も全く記憶にないです。駄目な人間。

サーティーワン

f:id:kisskillme:20220712064620j:image

渋谷で30分くらい時間潰せる手軽なカフェを探していたらマークシティの31にたどり着きました。

なんかトリプルがお安いキャンペーンみたいなのをしていたのでそれで。

メロンとポッピングシャワーとサンセットサーフィン。サンセットサーフィン(一番上)がなんかちょっと違うのだけれどブルーシールのブルーウェイブみがあってよかった…。

なんか全部寒色だったけれど美味です。

Beauty Connection Fruits Salon

f:id:kisskillme:20220713211646j:image

以前よく通っていたフルーツサロンのポイントカード引き換えで桃のパフェを頂きました。

普段のコースのパフェと遜色ない豪華で華やかなパフェすごく美味しかったです

千房

f:id:kisskillme:20220713211650j:image

パフェ食べた足でそのまま千房へ。こちらもアプリのポイントを引き返して大盛のお好み焼きにしてもらったのだけれど量多くて頑張った…満腹幸せ…。

千房のアプリのポイント、特典渋くなったのでやめようかと思ったのに結局頑張って貯めてる。

Soup Stock

f:id:kisskillme:20220719213241j:image

ネイルとか美容院の前後にサクッと食べることが多いスープストック。

めちゃくちゃお腹が減っていたので初めてカレーを食べてみた〜!

豚トロのビンダルーカレーとカリフラワーの冷たいポタージュ。こうセットで頼むとまあまあ良いお値段するのだけれどエキゾチックなおしゃれなカフェとかで食べる系のカレーの味で感動。

また他のも食べたい

サーティーワン

f:id:kisskillme:20220721083302j:image

またサーティーワン。前回行った時にアプリ入れてみたらお誕生日クーポンでレギュラー一個無料になったのです嬉しい!

一個選べって言われるとやっぱりポッピングシャワー。

丸亀製麺

f:id:kisskillme:20220721083255j:image

鬼おろし鶏からぶっかけ、毎日食べたいくらいに美味しくて人生終わるかと思った。

やっぱり丸亀の麺もちもちで美味しいし茄子がのってるのも良い

DEAN & DELUCA

f:id:kisskillme:20220725140825j:image

飲み会前に新宿早く着いちゃってディーンアンドデルーカでメロンジュース。

ディーンアンドデルーカの季節限定のフルーツ系大好き

イノダコーヒ

f:id:kisskillme:20220726104847j:image

イノダコーヒーで京の朝食(¥1,600)を。11時までの限定メニューでオレンジジュースとドリンクついてこれってホテルの朝ごはんみたい!

ハムがしっかり肉々しいハムで大満足。f:id:kisskillme:20220726104844j:image

カフェラテにしたのだけれど容器が可愛い〜!レトロですね。

からしっかり食べてよいご飯でした。

パピコ

f:id:kisskillme:20220727083747j:image

フリマサイトの発送ついでにコンビニに行ってアイス買うあるある。

パピコのマスカット味!果汁40%だけれどしゃりしゃりはしていて不思議な感覚。特にプレミアムとかついてなくて150円くらいでこれはコスパ良いアイスである…二人で一個だし余計にね…。

 

とこんな感じが7月のご飯でした。

全国チェーン多めではあったけど今月もたくさん美味しいもの食べれて幸せでした。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!