おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年8月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例ご飯まとめ!2022年8月に食べたものをまとめていこうと思います。

↓先月分はこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

Häagen-Dazs ミックスベリー&クリームチーズ

f:id:kisskillme:20220806230348j:image

ハーゲン!ピスタチオの方と迷ったのだけれどこちらにしてみた。

ジェラートなのでかなりさっぱりで美味しかった~!

立ち食い海鮮丼 みこ食堂

f:id:kisskillme:20220814232815j:image

汐留の方にある立ち食いの海鮮丼やさん!2,800円のみこ丼(大)にしました。

(1,900)の倍のネタが盛りつけられているそうなのでお得だと思って…()f:id:kisskillme:20220814232812j:image

こーんな感じ!お茶とお味噌汁はセルフサービス、店長さん?さんがすごく優しくて雲丹の箱を見せてくれたり暑いからって塩飴を下さったり生しらすをサービスくださったりと至れり尽くせり。まるで田舎のおばあちゃん家に帰ってきたみたいだね…と言いながら海鮮丼を食べる。

ネタもとっても美味しいし分厚いし醤油が甘くて好きだった

長崎カステラ食べ比べ

f:id:kisskillme:20220807102414j:image

長崎に遠征に行っていた母が福砂屋と文明堂のカステラを買ってきてくれたので食べ比べ。

結果福砂屋の方が好きだったかも…わたしも近いうちに長崎行きたいのでまた他のカステラ買ってきたいな。

 

Switch Coffee

f:id:kisskillme:20220814232828j:image

お友達と遊んだある日。ちょっとお茶しようと思ったけれどどこ行こう…となりK5へ。

K5はホテルが最高なので是非泊まってくれと熱く語るわたし。

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20220814232853j:image

そんなK5の中にあるSwitch Coffeeはリーズナブルでアメリカーノが500円。グラスも可愛くてナチュラルな感じ〜!

Teal

f:id:kisskillme:20220814232918j:image

K5に行った帰りにTealも行きました〜!!まず店構えが素敵すぎる。

f:id:kisskillme:20220814232831j:image

イートインはできなかったのだけれどボンボンショコラを購入しました。素敵…。

 

たべる牧場マンゴー

f:id:kisskillme:20220808083042j:image

なんだかんだ季節ごとに買ってしまうマンゴーのたべる牧場〜!

これ美味しいよね。夏はやっぱりアイスが美味しいです。

 

焼とり よね田 中野店

f:id:kisskillme:20220901083537j:image

友達と仕事終わりご飯!こちらはもともと西荻窪で人気なお店だそうですね。とりあえずまずはビールで…!

f:id:kisskillme:20220901083541j:image

焼き鳥〜!!ジューシーで美味しかった!!

Cha time

f:id:kisskillme:20220820165745j:image

なんか久しぶりにタピオカ飲んだかも。Cha time初めてなのでよくわからなかったから黒糖パールミルクにしました〜!

カスタムができない固定商品だったので初心者でも安心して選ぶことができました。他の商品は甘さカスタムしたり中のタピオカを変えたりとかいろいろできるみたい。

 

肉そば 右衛門

f:id:kisskillme:20220824181933j:image

横浜のCIALのフードコートにあったお店!なんか最近辛いものが好きなので旨辛豚つけそばにしてみました。そばが見えないくらいにお肉がたっぷり入っていて美味しかったな〜〜!

全席個室 じぶんどき 横浜店

f:id:kisskillme:20220831171810j:image

お友達が連れてきてくれたご飯屋さん〜!内密な話(笑)をしたかったので全室個室すごくよかった!日本酒もたくさんあって嬉しかったです。いっぱい飲んじゃった…。

f:id:kisskillme:20220831171814j:image

天ぷらが色々あって美味しかった!すごくお店も綺麗で個室だしお気に入りのお店になりました。

 

お友達のお家でお酒

f:id:kisskillme:20220901083546j:image

お友達のお家で飲んだお酒…なんだけれど北と南で面白かったのでぱしゃり。

どっちも飲み比べしたんだけど美味しいな〜!

 

イッタラ表参道 ストア&カフェ

f:id:kisskillme:20220902210433j:image

北欧食器好きな母とイッタラのカフェへ…!ウルティマツーレに入ったクリームソーダが綺麗すぎる…いつもはレトロ喫茶店のクリームソーダを飲むことが多いのでなんだかこういうおしゃれなのもいいなと思いました。そしてこのグラスほしくなるね…

母のは夏限定のかき氷なんだけどいちごのシロップの果実味が強いしティーマが受け皿になっているのがすごく可愛い♡

廻転鮨 銀座おのでら本店

f:id:kisskillme:20220902210619j:image

銀座のお高いお寿司屋さんの回転鮨形態のお店!美味しい鮪だけれど一貫700円とお高かった…!
f:id:kisskillme:20220902210610j:image

ウニの食べ比べとえんがわ!
f:id:kisskillme:20220902210613j:image

とろたくと穴子
f:id:kisskillme:20220902210616j:image

最後は赤身でしめました!しっかり厚みもありおいしいまぐろ〜!!

結局2人で9,000円くらいだったのだけれど銀座の回らない方のお店のランチは5,000円からあるみたいなのでそっちも行ってみたい〜!!!

 

 

と8月ご飯はこんな感じ。

実は8月に同居家族がコロナウイルスに罹患し(わたしは症状出ず無事でした!)た関係で10日ほど出掛けられなかったので少し少なめ…?かも。

9月も美味しいものをたくさん食べたいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!