こんにちは。わたしです。
今日も毎月恒例ごはんの記録を書いていこうと思います!
先月はこちら↓
- 大衆ビストロ ジル 東京店
- TOKYO Whisky Library (表参道)
- 808 (赤坂)
- 鳥歐 (東京駅)
- GREEN BROTHERS 恵比寿店 (恵比寿)
- サラベス 東京店 (東京駅)
- 貢茶 シャインマスカット ティーエード
- 鐵ちゃん (六本木)
大衆ビストロ ジル 東京店
先月も訪れた東京駅のグルメゾンの中にあるビストロ!
お友達おすすめの季節のムースはアスパラでした。めちゃくちゃ濃厚で美味しい〜〜


水茄子、だいすき。


ジャンボマッシュルームのフリット、唐揚げのような大きなものがきてびっくり!
ゴルゴンゾーラのソース(?)がめちゃくちゃおいしかった…
2回目でもめちゃくちゃ美味しいお店でした♪また季節が変わる頃に行きたいな〜〜
TOKYO Whisky Library (表参道)

お友達が結婚祝いに連れて行ってくれたお店!ずっと気になっていたお店だったのだけれどウイスキーが壁一面にズラーっと並んでいてすごかった…!
すーっと横移動するハシゴに乗ってスタッフの方がお酒をとるの、おもしろかった…!




お食事も美味しくてとっても素敵なお店だった…ご馳走になってしまいお友達にめちゃくちゃ感謝…!!
うれしい〜〜〜!
プレートもすごく可愛かった♡
TOKYO Whisky Library(トウキョウ ウイスキーライブラリー) - 表参道(ダイニングバー)|食べログ
808 (赤坂)


久しぶりに会うお友達と赤坂でディナー!オーナーの地元の秋田県産と長野県産の食材を使ったお料理、どれもこれも美味しすぎるし美しい…
天然本鮪と焼き茄子のタルタルに髭付きヤングコーンの春巻き、美味しすぎた〜

お肉は鴨をいただきました。1人ずつ分けて提供してくださるのが嬉しい。
お友達が提案してくれたお店だったのだけれどすごく良いお店だった〜出会った頃はまだ未成年だったのにこんなお店で2人でディナーできるくらい大人になったんだねえとしみじみ。大人って楽しいね。
鳥歐 (東京駅)

夫と結婚式場の見学をした後に新丸ビルの中でランチタイム。鶏白湯のラーメンをいただいたのですがライスがセットになっていてかなりのボリュームにびっくり…!(結局ご飯は一口の食べれず夫にあげた)
濃厚〜な鶏白湯に東京駅を臨むことができるめちゃくちゃ良いロケーションのお席で最高でした。
この空間で2人で話し合って式場を決めたのでディナーにでもまた伺いたいな。
GREEN BROTHERS 恵比寿店 (恵比寿)

式が決まったので少しでもヘルシーなご飯を食べようとネイルの帰りにこちらのサラダ屋さんへ。
お店の名前を冠した「グリーンブラザーズ」にしました。キヌアやキノコエッセンスが入っていてトリュフオイルドレッシング…最高すぎる…
しばらくこちらにお世話になることになりそう〜!
GREEN BROTHERS 恵比寿店(グリーン ブラザーズ) - 恵比寿(サラダ)|食べログ
サラベス 東京店 (東京駅)

仕事で外出するついでに東京駅で贅沢朝ごはんを食べる女。
せっかく出先直行ならゆっくり家出ればいいのにこういうチャンスは逃さないぞ!!と意気揚々と出かけたものの何を食べよう…?となってサラベスにきた…!
ふわふわの粉砂糖がたっぷりかかったフレンチトースト。甘くて美味しい…
貢茶 シャインマスカット ティーエード

お友達にゴンチャにマスカット出てるよ!とおすすめしてもらって飛んで行ってきた。ティーエード系って甘すぎずさっぱりでナタデココ入れるとナタデココの甘みが引き立って美味しい〜!!
これまた飲みたいけど期間限定のティーってどれくらい期間あるのかしら…
鐵ちゃん (六本木)

六本木で比較的リーズナブルにランチしたいよね、とメトロハットの地下でごはん。
夜は結構しっかりお高めなお店っぽいけれどランチのおまかせ海鮮丼が1,200円とかでびっくり〜〜!!!六本木でこの価格のランチ…?!とびっくりなのにしっかりしたお刺身がのっていてかなり満足感のあるものでした。
…と今月はこんな感じでした!
お友達と遊んだり式場見学行ったりして結構バタバタのひと月だったけれどこれもまた良い思い出ですね。
ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!