おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゆくとしくるとし2020→2021。

こんにちは。わたしです。

行く年来る年…というわけで年末年始の過ごし方を今日は書いていこうと思います!もう…2月だけど…(笑)

(まだまだ12月末の更新終わってないけど年末年始を3月とかにあげるのもあれかなって思ってそろそろ更新しておく)

f:id:kisskillme:20210126145536j:image

そんなわけで年末年始の過ごし方なのですが基本ごはんログです!年末年始のわたしの過ごし方をご覧ください!ちなみに健康診断行ったんだけど去年から5キロ太ってて割と笑えない。2021年は痩せます…

 

12月31日

さて、2020年最後の日〜!

年末年始はおうちでゆっくり。31日は全然してなかった大掃除をして(遅い)部屋を逆にごみだらけにするという絶対よろしくないことをしました。

2020年最後の映画は推しであるクロエグレースモレッツちゃんの出てる映画を見ようかなと思いNetflixでフィフス・ウェイブを見た。

f:id:kisskillme:20210126144224j:image

紅白を見ながらおつまみ。11月に家族で行った伊香保旅行で買ってきた赤城山を飲んで刺身をいただく。

紅白、ミッキーが出てめちゃくちゃに沸いた。1年の最後にミッキーに会う機会をくれてありがとう…って泣ける。
f:id:kisskillme:20210126144227j:image

なんかもうキンプリといてもミッキーが1番かっこいいしダンスうますぎるんですよね。母親が「グーフィーダンスうまいね?!」と言ってくれてわたしが鼻高々になった。
f:id:kisskillme:20210126144232j:image

あとデイジーがね…テーブルイズウェイティングのスパイスちゃん着ててね…もうあのシーン本当に大好きだからしんどかった…
f:id:kisskillme:20210126144220j:image

幸せをありがとう♡

紅白割と見てたけどGReeeeNは結局なんだったの?嵐もこれで見納めかあ。YOASOBIのロケ地(?)が素敵だったりした。
f:id:kisskillme:20210126144216j:image

22時すぎくらいに年越しそば。我が家のそば担当は父なのでつくってもらってわたしは葱焼いたりしてた。
f:id:kisskillme:20210126144236j:image

日本酒飲み終わっちゃったのでマッカラン12年でハイボール

母の好きなJUJUが好きなお酒だそうで紅白記念に年末年始に飲むと決めてたそうな。

シェリー樽というだけあって匂いがすごく良い。お高いウイスキー…おいしいですね…

 

紅白の後は行く年来る年を見てごろごろしてたらいつの間にか年越ししててびっくり!あと1分だ〜とかいう心持ち全くなかった。

親戚とテレビ電話で挨拶して徒歩5分くらいの小さな神社に初詣に行きました。今年はやはりお振る舞い(普段は甘酒お神酒おしるこをくれる)がなかったので空いていてすぐにお参りできたのでよかった。

1人1人鐘を鳴らすごとに消毒もしてくださってて神社の人に頭上がらない…毎年近所の神社でお札を買ってるので今年も行けてよかった。

そして神社帰りにハーゲンを買ってくるまでが恒例なので買ってきた。

f:id:kisskillme:20210126145518j:image

わたしは安定のストロベリー♡

帰ってきてちょっとだけカウントダウンTVを見た。ランペイジを見てあ!ザワで見た顔だ!!!となったりした。LDHの顔が(ほんのちょっとだけでも)わかる自分すごい!今時!(?)な気分になったりした。

 

1月1日

あけましておめでとうございます。

おはようございます。起きたら11時頃になってるびっくり〜!

1日はおせちですよね。
f:id:kisskillme:20210126145525j:image

食卓かわいい〜〜〜!!!ルノのフロストロベリーのお皿が映えるな〜!
f:id:kisskillme:20210126145528j:image

母の作ってくれたローストビーフがおいしかった〜!
f:id:kisskillme:20210126145521j:image

おせちに合わせて飲んだのは酔鯨高知県のお酒ですね。旨味もあってキレが良い〜!

夜ご飯はおせちの残りとお歳暮のハムを適当に切っていただいたのでご飯の写真はなし。
f:id:kisskillme:20210126145532j:image

夜も日本酒!ふるさと納税でもらった山梨の地酒飲み比べセット!

うーんやっぱり七賢おいしいなあ…。

 

1月2日

家族みんな仕事で出かけてしまったのでまた惰眠を貪ってしまった。

f:id:kisskillme:20210126151557j:image

お友達にすすめられた呪術廻戦を見るなどした。この日で一気に12話まで見た〜!
f:id:kisskillme:20210126151606j:image

洒落怖すきなのでスクナ…これがリョウメンスクナ…?となったけどおもしろい。人体発火し始めたところからどう考えても好きになってしまった(人体発火に弱いホラーオカルトオタク)ホラーオカルトオタクなので順平とも仲良くなれるねえ…順平池袋文芸坐のホラーオールナイトとかいかない?!ってきもち。

 

夜ご飯は蟹しゃぶ〜〜〜!蟹剥くのめんどくさいけどおいしい。隣で剥いてくれる執事欲しい。
f:id:kisskillme:20210126151609j:image

蟹しゃぶのお供には大七の生酛のやつ!おいしい…
f:id:kisskillme:20210126151601j:image

毎日美味しいもの食べて幸せね。

 

1月3日

おはようございますしたらまたこの日もみんな仕事やらで出かけていた。4日から仕事なのでこの日がお休み最終日。明日から仕事って病み病みである。

f:id:kisskillme:20210126160021j:plain

しょうがないから出前館かつ丼頼んだ!うっま!でぶである!

ご飯食べながらANA株主優待を見まくって石垣に行きたい気持ちが高まる…毎年1月は社員旅行で沖縄いってたのに今年は行けなかったな。

f:id:kisskillme:20210126160026j:plain

たくさんお茶とコーヒーを飲んでブログを書く。5個くらい書き溜めることができて満足したけどやはり1日で8個も書けた文豪プランってすごかったんだな…

f:id:kisskillme:20210126160032j:plain

夜ご飯は手巻き寿司〜!お刺身買ったりコストはかかるけれど簡単なのに楽しくていいよね手巻き。

f:id:kisskillme:20210126160029j:image

まぐろしか勝たん!!!

f:id:kisskillme:20210126160102j:plain

本日の日本酒はこれ。母が買ってきてくれた純米大吟醸飲み比べ。

飲み比べってどれが1番好きか話したりするの楽しいですよね。

結局この4日間…ずっと日本酒飲んでたな…なんなら12月30日も飲んだ…(白目)

 

ご飯の後は母と一緒に教場を見た。去年の見てないんだけど面白いし警察学校の話なのでコナンの警察学校編を思い出してしまう。

ただ絶対恋愛禁止なのに妊娠したカップルにはツッコミがとまらんかったってかつっこむとこ多かったな。回収もっとすっきりしてほしかった。

 

…とそんな感じの年末年始。なんか最後教場の悪口みたいになっちゃったけど()たくさん食べてたくさん飲んで楽しい日々でした。
f:id:kisskillme:20210126160054j:image

今年はディズニー行けなかったから家にずっといたのだけれども家でぐだぐだしてるのもまあしあわせなんだよな。

とそんな感じ。

ではでは!また次のブログをお会いしましょう!ばいばーい!!

 

2020年の振り返りブログはこちら

kisskillme.hatenablog.jp