おいしいものとわたしの幸せたち。

ナンジャ怨霊フェス2018 ダルマサマ(ネタバレ)

 

 

そんなわけで行ってきました。

ダルマサマ。9/17に行ったので増恐ではないverです。

ネタバレにお気を付けください。

 

 

f:id:kisskillme:20181015140706p:image

ホラーレベル★★★★★の一番怖いウォークスルーのお化け屋敷です。

17時からのチケットを購入し17時15分頃入場。

土日は待ち時間が2時間に及ぶこともあると聞いて一番初めに並び始めました。

怨霊フェス開始の18時よりも前に待機列に並んでいたおかげで15分ほどで体験できました。(実質1時間だけど)

 

ストーリーは可愛い女の子の幽霊と楽しくだるまさんが転んだをするハートフルなストーリーです(大嘘)

 

ストーリー(公式サイトより)

 

ある神社で凄惨な事故が起きました。

夏の夕暮れ時、1人の女の子が命を落としたのです。

彼女は友達と一緒に「だるまさんがころんだ」をして遊んでる最中に境内の階段から転落してしまいました。

何段もつづく長い長い階段を転がり落ちた彼女は地面にたどり着く頃には変わり果てた姿となり息絶えていました。

己の血で全身を染めるその姿は、まるで真っ赤な「ダルマ」のようでした。

 

彼女は今でも遊んでくれる人を探しては「だるまさんがころんだ」を続けています。ひとりぼっちでさみしいのか。それともあの事故には隠された秘密があるのか。

 

ほら聞こえてきませんか?

だるまさんがころんだって…

 

 

お化け屋敷内で唐突にだるまさんが転んだをさせられるなんて斬新!動きを止めて後ろを向くまで待ちましょう…といった感じ。

入場時に白い襷(マジックテープで止まってるもの)が配られ、動いてしまうと襷をちぎられます。

襷をちぎられたらこの世のものではなくなるそう…。

ちなみに私の彼氏は一番最初のダルマサマ(ダルマサマかもよくわからずただの脅かし役かと思ったw)に襷を破られました。

襷がちぎられるとちぎられた襷を両手で持ち上に掲げるように言われます。

この無防備な姿も怖かったと彼氏は言っていました…。

 

あと入場したら一番最初に上記のストーリーが流れてすべて聞き終わったら歩き始めるのですが意外と長い!!!

前の人には追いつかなさそうだなあと思いました。

暗幕がかなりあり、そこらへんから出てくるのかなあと思ったらそこまででもなく。妖怪ウォッチを覆ってるものが多いんだろうな…。

 

お化け屋敷としては普通でそこから出てくるの!!!!

えっ人形かと思ったら動いた!!!!みたいなことは特になく。

びっくりすると割と固まるタイプなので(笑)そんなにドキドキすることもなく生還しました(笑)

最後のダルマサマがかなり見つめ合ってくれて嬉しかった…(彼氏は死んでてターゲットが一人だから余計かな?)一応固まっていたけど目は動かしても大丈夫でした。

 

そして出口でお姉さんに襷を返して終了…。

と思ったらそこで地面がぶるぶるっと震えます(笑)

みんながきゃーーーっていって出てくるのかいいなあと思いました。

やっぱ最後にきゃーって出てくると並んでる人の恐怖心増すよね。

 

お化け屋敷って大体走っちゃえば怖くなくね?!こわい!はやくいこ!って感じだと思うんですけどそれを封じる面白いお化け屋敷で楽しかったです。

まあ怨霊フェスでは一番怖いけどそこまででもなかったかな。

めちゃめちゃ怖いお化け屋敷に行きたいね…。

 

そんな感じでした!