おいしいものとわたしの幸せたち。

ナンジャ怨霊フェス2018 ゾンビブレイカー凶

ナンジャ怨霊フェス2018、体験したホラーコンテンツはラストの記事になります。

こっくりさん行きたかったけどさすがに行けなそうです…。残念…。

ゾンビブレイカー凶!

以下ネタバレを含みます。これから体験される方はお気を付けください。

 

f:id:kisskillme:20181017190802p:image

 

 

 ストーリー

あなたには大切にしていたお人形がありますか?

そのお人形は今どうしていますか?

大切にしてあげていますか?

まさか、捨てたりなんてしてないですよね。

 

今あなたが入ろうとしているその小部屋、入口が不自然な程小さいでしょう?

実はそこ、元はゴミの焼却炉だったんです。

 

お人形が捨てられる度に怪異の噂が立ったのも、昔の話のはずなのですが…。

今日は、皆さんが昔よく遊んでいたお人形さんたちが挨拶に来たようです。

あの時みたいにいっぱい遊んであげてください。

今度は捨てちゃだめですよ…

 

ホラーレベルは★★の星二つ!(ダルマサマは5、ひきこさんは3)

一番怖くないはずが正直これが一番怖かったかな・・・。

人形と赤ちゃんってホラーは怖いですよね。チャッキーとかアナベルとか洋人形ホラーは大好きなんだけどね。

 

それと最後の部屋でゲームをスタートするのに皆手間取る(?)のか結構待ち時間が長かった!

けどお化けが徘徊してるのを楽しんだりしていたら苦にはなりませんでした。

 

f:id:kisskillme:20181022133248j:image

待機列の横にある。かわいい。触れるとダンダンダン!!!と叩かれます。

 

最初は通常のゾンビブレイカーと同じように一人ずつ顔写真を撮ります。

その時の係員のお姉さんとの会話

お姉さん「入口がなぜ小さいか知ってますか?」(屈んで入らないといけないほど小さいです)

わたし「はい!!なんか人形って書いてあった!!!」

お姉さん「(困った顔)ここは焼却炉で~~」

わたし「(恥)」

 

知ったかぶりはやめましょう。

 

 

そのあと次の部屋で映像を見ます。

通常のゾンビブレイカーの明るい映像(ゾンビを倒そう~~!みたいなやつ)にノイズが入り人形が入ります。サブリミナル人形。怖いけどこういう系なら平気なのでは…?と安心する私の彼氏。

と次の部屋に進むと

 

めっちゃ人形!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

壁一面に人形がついててこわい!きもちわるい!

中も暗くゲーム自体は連打するもの等単純なゲームなのですが壁の人形に見つめられているような感じが怖い。

部屋は3個あり二個目の部屋も同様です。

ちなみにゲームは連打系なのに意外とシビアでクリアならず…。

子供にもなかなか難しいのでは?って感じでした。

 

3個目の部屋で出口のところに等身大の大きな人形が。

ボスターの中央、白い仮面をつけたものです。

これは不気味!

ただ手とか足とかの肌が人のっぽくなかったので(しかも出口に行く方にあるし)スルーしてゲームスタート。

両端の壁にあるボタンが点滅したら押していくもぐらたたき的なシステム。

彼氏は人形の方を向かなくちゃいけなくて怖かったらしい…。

私も動かないとは思いつつも背中を向ける恐怖もあったのでどちらも楽しめると思います('ω')

 

そしてゲームが終了すると

等身大のマスク人形動いた…。(´・ω・`)

 

肌の質感人っぽくなかったのに…。ゴムでも貼ってるのかな…。

なおゲーム中は動くことはありませんので集中してゲームはしましょうね。(笑)

 

人形が怖い人にはなかなか怖いかも。

楽しかったです。

これでナンジャ怨霊フェス2018レポはおわり!

また来年も開催したら絶対行きます~!こっくりさんまたやってほしい~!