ディズニーのレストラン制覇をはじめ食のことや旅のことなどつらつら。

ナンジャ怨霊フェス2019 昨年との違い!整理券制について!


昨年とっても楽しく、大好評のため期間延長し"増恐"という形でパワーアップしていたナンジャ怨霊フェス!!!

(去年はこちらにまとめてます→ナンジャ怨霊フェス2018まわり方&口裂け女と写真が撮れる! - ♡

今年も絶対行きたい~と思って8月18日(日)にいってきました。

期間延長するかな~と思いつつ終了したら怖かったので今年も最初に発表された日程の通常ver。

そして今年も11/4までの延長が発表されたものの音無回廊が激甘になるとのことでバージョンアップはなし。甘口でも結構怖いとの話を聞いていたので…子供が泣きすぎて大変なことになってたのかな…(笑)

 

今回色々制度が変わっていたのでそれもご紹介しますね!

f:id:kisskillme:20190905142318j:image

ナンジャ入口。

今回整理券制ができたり、パスポートがないともののけ番外地に入れなかったりといろいろ変更がありましたが下調べが足りず何も知りませんでした。(笑)

f:id:kisskillme:20190905142310j:plain

でも今回も去年同様ナイトパスポートを購入して入場!!!

昨年度はこのままもののけ番外地に入り、18時まで体験したいアトラクションに並ぶだけだったのですが…
f:id:kisskillme:20190905142313j:image

列ができてる!!!!

「入るのに並ぶんだ?!」っていってたらキャストさんがそうですよ~!って教えてくださったので並ぶことに。

雲行きが怪しかったためここでめちゃくちゃ携帯で調べました。

 

まず今年のアトラクションは4つ!

・音無回廊~目隠し姫の呪い~(絶叫レベル★★★★★)

・悪霊祓い ザ・リアル(絶叫レベル★★★★☆)

・猟奇手術医からの逃亡(絶叫レベル★★★☆☆)

・怪奇植物学園(絶叫レベル★★★☆☆)

 

音無回廊が去年のダルマサマと同じくメインの大物。

去年のこっくりさんザリアルと同じような悪霊払いは今年は最初からありました。

あと猟奇手術医が初めての場所に。怪奇植物学園はゾンビブレイカー凶の場所に。

 

 

そして今年から変わった点が!!!

もののけ番外地に入るにはパスポートが必要!

・猟奇手術医からの逃亡と悪霊祓い ザ・リアルは整理券が必要!

の上記ふたつです!

今回はもののけ番外地だけ通り抜けしたり(トイレや探索ゲーム?は別対応)、一つのアトラクションだけナンジャコインで乗ることはできなくなりました…!

また整理券のアトラクションが出来て、一人一回取得制度になりました。

これまた攻略が難しい…!!!!

 

今回も彼氏と行きました♡彼氏はホラー苦手なのでびびってるのが最高に面白いです(*'ω'*)
f:id:kisskillme:20190905142321j:image

お化け屋敷でテンションぶちあがってる彼女みてどう思ってるんだろうね怖いね。

 

整理券がこんな感じ。

時間が決まっているので難しい~!!!!!
f:id:kisskillme:20190905142306j:image

音無回廊は待ち時間が長いため整列券対応。一人が残っていればお出かけが可能です。
f:id:kisskillme:20190905142326j:image

昨年はなんなく営業時間内に3つのアトラクションを終えたのですが今回は失敗…。

3つしか体験できず "猟奇手術医からの逃亡"が体験できませんでした~!悲しい~!

 

今回17:06に入場

18時過ぎにもののけ番外地へ入場

悪霊払いザリアルの整理券入手(18:30のもの)

20分待ちの怪奇植物学園を体験

(ここで猟奇手術医は整理券終了)

悪霊払いザリアル体験

音無回廊に並び体験(2時間待ち)

 

って感じでした。

でも猟奇手術医の整理券をもらうのにもまた時間がかかり、音無回廊は私たちの後ろ5組くらいでラインカットだったのでしょうがなかったかなあ…。

また行く予定は立ててるので作戦を練ろうと思います!

 

 

そんな感じで今年も口裂け女さんが写真を撮ってくれました。

今年は妖艶な感じで結構おしゃべりな口裂け女さんでした…!

f:id:kisskillme:20190905142330j:image

 

また体験したアトラクションは別記事で載せますね!

ではでは~!!!!!