ディズニーのレストラン制覇をはじめ食のことや旅のことなどつらつら。

ナンジャ怨霊フェス2019 悪霊払いザ・リアル

ナンジャタウンで開催されている怨霊フェス2019 悪霊払いザ・リアルの感想です。

お読みの際は背後にお気を付けください…。

f:id:kisskillme:20190905141911j:image

 

「最近 なんか変なんだよね…。」

そう友達に相談するあなたは、最近身の回りに起きている不可解な出来事を思い出す。
いつどこを歩いていても感じる視線。
寝ていると誰かが家の中を歩き回っている気配がする。
そして何よりも、まるで何かが肩に乗っかってるかのように体が重いのである。

「それ。軟邪(ナンジャ)先生に相談してみたら?」

友人のその一言で、あなたは優秀な霊媒師だという軟邪のもとへ向かう。

想像もしない怪異の正体があなたに牙をむくとも知らずに…。

 

そんなわけで悪霊払いザリアル!!!!その名の通り悪霊払いをリアルに感じられる施設のようですね。

絶叫レベルは★★★★☆!二番目に怖いとのこと!るんるんです!

f:id:kisskillme:20190905142022j:image

遊戯内容の座る!聴く!怖がる!(かわいい)に和みますね…!

受付時に急にこれが倒れてキャストのお兄さんと「悪霊だ…」「悪霊の呪いここから始まってる…」と顔を見合わせました。(笑)

 

ここは整理券が必須な施設なので必ず入手して悪霊払いに挑んでくださいね~!

18時半に戻ってきましたが前に一組いただけですぐ体験できたので整理券制は楽だなあ…。
f:id:kisskillme:20190905142011j:image

待ってる間にストーリーが渡されます。

それにしてもすでに悪霊が憑りついているかのようにぶれぶれの写真ですね・・・。
f:id:kisskillme:20190905142019j:image

 

入口はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20190905142015j:image

キャストさんは軟邪先生のお弟子さんなのかな?

こんな格好をされておりました。
f:id:kisskillme:20190905142008j:image

 

ここで説明を受けていたら前のゲストが出てきたのですが靴を履かずに叫びながら飛び出てきて目の前で転ばれたのでびっくり(笑)

そんなに怖いのかと彼氏は顔面蒼白!(彼氏はホラー苦手です)

 

そんなアクシデントがありながら(笑)もお弟子さんに案内されて除霊をうけるため荷物を置き、靴を脱いで(靴を脱ぐって怖いよね。笑)中に入ります。

以下ネタバレになります。ご注意ください。

 

 

靴を脱いで6畳くらいの畳の部屋に入ります。

お部屋の構図はこんな感じ。

 

f:id:kisskillme:20190905125813p:plain

軟邪先生が来るので座って動かず待っているように言われキャストのお兄さんは扉を閉めます。

除霊とのことなのでなんとなく正座をしました。体感5分くらいだったかな?痺れたりしませんでしたが私一応元茶道部なので正座には強いかも。(どうでもいい情報すみません)

 

音声が流れ軟邪先生が登場!(音声のみ)

なんまいだーなんまいだーってしてたら右前にある掛け軸がカタン、と落ちます!!!!

私はここでテンションマックス!!!!彼氏は「もう無理もう無理もう無理…etc」って呟いてました。

 

そして次は左前にある日本人形が尋常じゃないほど揺れる!ガタガタ!!!!!!

ちょっとヘドバンしているかのよう。すごい。

そしてその動きが止まると軟邪先生どこにいったか忘れましたが(笑)背後から悪霊が…!!!!!!!気配があまりなく長い髪が目前に落ちてきたのでびっくり!

 

"動いちゃいけない"って言われたので動けない!悪霊に耳フーされる!!

悪霊はわたしの左右をいったりきたりしながら「許さない…」「どうして…」などと呟いています。

ぼさぼさの髪の毛が私の髪の毛やトップスに絡まる!(笑)そしてこしょばい!

 

途中でターゲットを変えて隣にいる彼氏に!!!

「もう無理怖い怖い…etc」と震えていて傍から見るととても面白い。(笑)

後から聞いたところ彼氏の方はどうして私じゃない?だとかあの女がなぜいる?だとかどうやら捨てられた女性らしい発言をしていたそうです。ここはもう少し詳しく聞きたかった~~!!!!彼氏なんて男だ!ひどいな!!!!(笑)

 

そして悪霊がまたいなくなりほっとしていると再び軟邪先生の声が。

「これは悪霊じゃない(?)!!!!生霊だ!!!!!」っていった途端、前からすごい勢いで悪霊が!襲い掛かってきます!

お兄さんが迎えに来てくれましたが畳に倒れこんでこっちに来ようとする悪霊!!

これに驚いて前のお姉さんは飛び出てきたんですね(笑)

 

アクターさんは一人で良いし座ってるだけで完結するお化け屋敷なのにとっても楽しめるアトラクションでした!

これは株式会社 怖がらせ隊さんすごい~!!!!!

去年のこっくりさんも同じような感じだったようですが去年は延長期間には行けてないので体験せず。今回初めてだったので感動しました!!!!

 

強いていれば最後の演出の際お兄さんが迎えに来てくれる→扉があく→並んでる人に少し見えてしまうのでは???とは思いました。

まあ叫びながら出てくるお化け屋敷の方が集客効果あるからいいのかな??

 

そんな感じで大満足の悪霊払いザリアルでしたよ~~~~~!!!!!

いってよかった!

次は怪奇植物学園の感想を書いていこうと思います。ではでは。