おいしいものとわたしの幸せたち。

怨霊の棲むホテルルーム「ミエナイアイ」【ホラーイベントレポ】

こんにちは。わたしです。

今日はホラー謎解きイベントレポ!

(今回のブログではカップルで訪れる18禁なホテルについて触れるのですがおそらくGoogleの規約に触れてしまうため♡ホテルと表記させて行こうと思います。)

2021年8月から鶯谷駅の♡ホテルで開催されている株式会社闇さん企画制作のホラー謎解きイベントについて書いていこうと思います。

営業中の♡ホテルでは日本初となる一部屋を丸々使ったミッション型ホラーイベントだそう!たのしみですね!

開催概要

f:id:kisskillme:20220131185438j:image

開催期間 :2021年8月5日(木) 〜 終了次第
体験人数 :1〜2名
体験時間 :約60分 (お部屋の利用は90分)
料金 :7,800円 チケット1枚につきお二人までのご入場が可能
主催 :HOTEL YAYAYA 貳番館
企画制作 :株式会社闇

チケットは事前にローソンで購入しておくシステム。現地では購入できないので要注意です。

個室で貸し切りが確約とはいえアクターさんなどはいない謎解きイベントなので60分で1人あたり3,900円と多少割高な感じはありますね。

 

ストーリー


www.youtube.com

とあるホテルには、過ごしたカップルが「永遠に結ばれる」という噂の部屋があった。

永遠の愛に憧れるカップルはこそって、そのホテルを訪れるという噂だ。

 

いざ行ってみるとホテルの受付では「本当に、その部屋でいいのか?」と何度も何度も確認されるらしい。

 

肝心の部屋はというと全体的に薄暗く、カビ臭く、ジメジメとした淀んだ空気が立ち込める。

そして、どこからともなく聞こえる声。

「愛の結晶を探してーーー」

 

体験レポート

というわけでチケットを購入してやってきました。HOTEL YAYAYA 貳番館さんです〜!

こんな♡ホテルの外観を撮影するなんて、今後一生ないかもしれない(笑)f:id:kisskillme:20220131185451j:image

このホテル、5階のお部屋が(おそらく2部屋ある)イベントとして使われているだけで他のフロアは普通に稼働しています。「○○号室入ります〜」ってお姉さんが一人で入って行ったし…笑

 

受付でチケットを渡したらバインダーで手渡される注意事項に目を通し誓約書にサイン。

通常の♡ホテルは基本的にすぐにお部屋に入れると思いますが、誓約書にサインする間は受付の前のベンチ(個室とか目隠しとかなくオープンなスペース)に座ることになるので、人目を気にしない強い心が必要です…!

いかがわしい場所だけどいかがわしいことしにきたわけじゃないから堂々としてていいんだ…!笑

 

誓約書を渡したらエレベーターでお部屋へ。
f:id:kisskillme:20220131185454j:image

お部屋に入ると…すっっっごいお部屋でした…(笑)一瞬でここが♡ホテルだということを忘れてしまいます…!

作り込みが凄すぎて彼に「わたしちゃん先に入って!」と言われるくらい。

60分間この空間で謎解きしなければならないのでお化け屋敷よりも怖いと感じる人もいるかもしれません。お化け屋敷はさっさと歩けば抜けられますもんね。

 

ちなみにお部屋の中のトイレとシャワーは利用可能です。(トイレはまだしもなぜシャワー使っていいのか使う必要があるのか分かりませんが…)

 

謎解きは"謎解き初心者の方でも頑張れば解けるよう比較的ライトなもの"とされていますが60分の時間制限があるため焦る〜!

わたしたちはあまり謎解きレベルが高くないので割と苦労しました。

結局制限時間を過ぎてしまい、残念ながらBad End…!
f:id:kisskillme:20220131185442j:image

ですが制限時間60分ですがお部屋の利用は90分なので悔しいからせめて謎を解こう!とエンドを迎えても懲りずに(?)最後の謎を解いた結果、なんとGood Endもみることができました…!
f:id:kisskillme:20220131185426j:image

ちょっとずるした感がありますがちゃんと謎は解けたしBad EndもGood Endも見ることができて得した気持ちになりました。

 

感想

f:id:kisskillme:20220131185447j:image

お部屋内は撮影禁止ですがクリア画面と受付前にあるフォトスポットは撮影可能です。

このイベント、めちゃくちゃ楽しかったです〜〜!

受付以外にスタッフいらずで開催できるのにこんなに楽しめるシステムを作ることができるのはさすがホラテクの株式会社闇さんですね!

普段あまり謎解きをしない私たちですがどうにかクリアすることもでき、彼がわからない問題は私が解けたり私にできない問題を彼が思い付いたりとリアルに「愛の結晶」が見つかること間違いなしです…!

♡ホテルという特性上、カップル利用がメインとして想定されているのか内容もカップル向き…(?)ぽい感じでした。

 

楽しかった〜!ちなみに2回目はまた違う謎&ストーリーを楽しめるんだとか。

同じ空間で2回も楽しめるなんてすごい!とそちらも気になります。

♡ホテルでこんな楽しみ方ができるなんてすごいですよね、新鮮な体験でした。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!