おいしいものとわたしの幸せたち。

【ユニバ】ハロウィンホラーナイト2021まとめ

 

 

2021年ハロウィン・ホラーナイトの内容は?

f:id:kisskillme:20220228084046j:image

・ストリート・ゾンビ

・ゾンビ・デ・ダンス

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル〜祟られた廃村〜

シャーロック・ホームズ〜呪われた薔薇の剣〜

 

今年のホラーナイトはこちらの4つ。昼はもちろんハロウィンのパレードなどもありましたが"ホラーナイト"ではないため除外させてください。

前回のハロウィンホラーナイト2019ではアトラクションが9つあったことを考えると少ないですね…!

新しいものをつくるよりも過去の再演があるかな?と思っていたのですがアトラクションは全部新規だったのも驚き。貞子とかは席数減らしてプレショーでもう少しソーシャルディスタンスとれればそのままできそうだけどね。

あと密を避けた工夫をしつつも追加料金とれそうなトラウマ、アルバート系のものもありませんでした。残念。

個人的にはチャッキーないのが死ぬほど悲しいです………

 

毎年ハロウィンの時期はエクスプレスパスを購入していたのですが(アルバートも含めて毎年エクスプレスパスに1万円払ってたのすごい)、今回は2つしかないため並べば体験できるだろうと思い今回は見送りました。

 

アトラクションの感想は?(ネタバレあり)

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル~祟られた廃村~

f:id:kisskillme:20220224083349j:image

まさかの今年のホラーメイズはゲゲゲの鬼太郎!正直子供の時から知っているようでいて知らない、キャラクター(おばけ?)の名前もいまいちわからないですf:id:kisskillme:20220224083353j:image

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル〜祟られた廃村〜は年パスセンターの裏手にあるエリア18での開催。

2019年の時はホテル・アルバート2レクイエムの開催されていた場所ですね。アプリで整理券を取得し決められた時間に向かいます。

 

中で6人ほどのグループに分けられて進みます。当初はユニバホラーメイズあるあるの縄を持って歩いていましたが一週間ほどでなくなったそうです。

何で鬼太郎なんだろう…と思っていましたが入って納得、全キャラクターフルマスクですね!身も蓋もないですがなるほど〜!って感じでした。

 

アトラクション内は造形がすごく細かく作りこまれていて怖いというよりすごい!って感じ。2015年に開催されていたエイリアンvsプレデターのメイズを思い出しました。

正直、キャラクターがわからないので誰が味方で敵かわからないのでストーリーが全く読めず(笑)造形とプロジェクションマッピングがすごい!って感じでした。

 

キャラクターが多く最後の鬼太郎の捕まったシーンのプロジェクションマッピングの魅せ方もすごくてすごかったけれどホラーレベルは低め。

ただ気を付けているのかいつものメイズのように団子詰まりになっていなかったのはよかったです。

シャーロック・ホームズ~呪われた薔薇の剣~

f:id:kisskillme:20220228082823j:image

もう1つのホラーナイトのアトラクション(厳密にはホラーシアター?)は”シャーロック・ホームズ~呪われた薔薇の剣~”。

タイトルでわかるようにシャーロックホームズです!ホラー…というとまた違う気もしますが殺人事件は起こるに違いない…わくわくですね…!

通常時は「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」のやっているシアターだそうです。見たことがないのでここに入るのも初めて〜!

こちらもアプリ上で整理券を取得して指定された時間の回を見ることができるシステムです。体験時間は30分。シアタータイプなのでかなり時間に余裕を持って整理券を取得しなければなりませんね。

f:id:kisskillme:20220228082831j:image

公式HPのストーリーはこんな感じ。

“とある映画の試写会に招待されたあなたは、作品の舞台となった館にまつわる“呪いの事件”に遭遇する――凄惨な殺人現場の、次の被害者は…あなたかもしれない!!探偵シャーロック・ホームズの物語の一部として巻き込まれる、驚きのミステリー体験に入り込め。”

どうやらわたしたちは映画の試写会に招待されたお客さんだそう。シアターに座る…というそこからストーリーがはじまっているのがいいですね。個人的に映画が好きでよく試写会に行くので没入感半端なかったです。

f:id:kisskillme:20220408083351j:image

入場するとこのようなフライヤーをいただきました。出演・主演を眺めてお友達と誰が死ぬか誰が犯人か予想しつつ開演を待ちます…(ちなみに制作がモリアーティフィルムズなのがじわ)

主演女優は亡くなっているなんてもうすでにきな臭いですね…!

ところでこれ「呪われた薔薇の剣」ってどこかで聞いたことないですか…?

kisskillme.hatenablog.jp

まさかの2年前のホラーレストラン「パークサイドグリル〜呪われた薔薇の宴〜」と話がリンクしているんです…!

完全にファンサービス。これは嬉しい…!パークサイドグリル行っててよかったな〜!と思いました。

 

試写会が始まり、キャストが登壇。挨拶をいただきキャストも座席に座って一緒に映画を見て…いるとそこで主演女優が行方不明になったり、開演前から行方不明になっていた監督が死体で発見されたりと映画の内容に合わせて人が死んでいきます…!

これは良いね(にっこり)

そこで現れるのがもちろんホームズ!(とワトソン)。推理ショーがスタートです!

中で撃たれかけたり毒ガスばらまいたりとハプニングがあるもののとりあえず犯人はわかって事件は解決…って感じ。

ホームズが出るということは推理があるということでそれはつまり犯人がいるということで(?)ホラーではなくミステリーにはなるのですが面白かったです。

 

2022年のホラーナイトも楽しみ!f:id:kisskillme:20220228082827j:image

2022年もハロウィンのイベントが行われることは判明しているみたい。(JCB会員への貸切ナイトの応募が始まっているようです)

2022年はもう少し規模感多めに…ホラーアトラクション5個くらいはあると嬉しいな。

やっぱりユニバなので…洋画ホラーを増やしてほしいところ…ホラーというとまた違うかもだけれどパージとかフルマスクで出来そうだし良くない?(提案)2022年5月に公開するそうなので…

でも80年代ホラーオタクとしてはチャッキー、ジェイソン、フレディのいたあの最高の時代(2014年とかかな?)に戻ってほしい…全然リバイバルで良いので…!

あとバイオも初期の方のやりたいな!感染しなかったらステージ2へ行けるやつ…!

とひたすら願望垂れ流しにしてしまいましたが、ホラーナイトが継続して行われるだけで嬉しい。

今後ともよろしくお願いします(誰)

 

過去のホラーナイトまとめはこちら。

2019年

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

 

2018年

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

 

ハロウィンだしコスプレで楽しむのもおすすめ!

kisskillme.hatenablog.jp

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!