おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【今宵もどこかのバーでvol.5】ここが東京のジャングル、エディション虎ノ門のLobby barで。

こんにちは。わたしです。

やっぱりホテルバーが好き!と開き直って(?)からホテルバーを訪れることが多くなった今日この頃。

f:id:kisskillme:20220702110402j:image

普段は1人飲みをすることが多いのですが今日は同じホテルに泊まるのが趣味のフォロワーさんとお会いすることになりこちらの東京エディション虎ノ門へやってきました。
f:id:kisskillme:20220702110413j:image

31階のロビーに到着するとすごくいい匂い…本当にライフスタイルなホテルですね。

こんなおうちにしたいって雰囲気。f:id:kisskillme:20220702110356j:image

カウンターのお席に通されました。グリーンのボトルがきらきら光っていてすごく素敵。

f:id:kisskillme:20220702111031j:image

カクテルメニューはこんな感じでした。どれも名前がアーティステック、なんだか珍しいものが多いですね。


f:id:kisskillme:20220702111049j:image

f:id:kisskillme:20220702111052j:image

f:id:kisskillme:20220702111113j:image

f:id:kisskillme:20220702111117j:image

f:id:kisskillme:20220702111139j:image

f:id:kisskillme:20220702111136j:image

f:id:kisskillme:20220702111210j:image

f:id:kisskillme:20220702111214j:image

その他のメニューも一応撮っておいたので載せておきますね。個人的にスパークリングの日本酒に七賢の星ノ輝を置いてるのすごく好き~!ってなりました。あと発泡以外の日本酒は絶対うまいチョイス。f:id:kisskillme:20220702110353j:image

"葡萄酒とイチゴ"と"芳醇なギムレット"をいただきました。

ギムレットがショートのカクテルグラスじゃなくて驚き!ぽてんとしたグラスが可愛らしい。f:id:kisskillme:20220702110338j:image

この緑がたくさんなジャングル空間だからかそれとも暖かなライトのせいか、不思議とアットホームなバーで肩ひじ張らずに休日を楽しめるそんな空間になっています。
f:id:kisskillme:20220702110417j:image

これぞ東京のジャングル…!虎ノ門だというのにリゾートに来たような非日常の空間。

すごく好きだな。
f:id:kisskillme:20220702110349j:image

その一週間後にまた別のお友達(というかまたフォロワーさん)と訪れました。

この時は"山椒とザクロ"。(手前右)

バーボンのカクテルですがあまりお酒は強すぎない…というかこちらでいただいたものはどれもあまりクラッとくるお酒はなかったのでバーデビューしたい女子にもおすすめかも。

あまりにも素敵な空間なのでここでバーデビューしたらよそで満足できなくなりそうではありますが()

f:id:kisskillme:20220702110344j:image

趣味の合う友人とカクテル片手に過ごす時間はあっという間。次はどこに行こうかな。

これまで訪れたバーはこちら↓

【今宵もどこかのバーでvol.1】ホテル内だけれども隠れ家的バー 横浜ベイシェラトン ベイウェスト

【今宵もどこかのバーでvol.2】かのアーティストのようにシーガーディアンで酔わされて。

【今宵もどこかのバーでvol.3】歴史を感じレジェンドのカクテルをいただくバー オーク。

 【今宵もどこかのバーでvol.4】ピンクだらけのホテルの中で大人な空間 LE BAR FAUCHON。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!