おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ ラグジュアリーキング(シティビュー) 2310号室

こんにちは。わたしです。

本日はこちら。横浜駅にある横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズへやってきました。

マリオットのホテルで短期間で宿泊実績を積むことで上位ステータスである"マリオットボンヴォイプラチナエリート"の資格を得ることができるプラチナチャレンジに挑戦したのですがまず記念すべき?一泊目は地元のホテルにすることに。

f:id:kisskillme:20210813084511j:image

お食事やお茶利用することは多いのに宿泊は実は初めて。どきどきです。

Check In

f:id:kisskillme:20210813084526j:image

ベイシェラトン横浜駅直結の高島屋と連絡通路でつながっているため実質駅直結。

屋根ありの連絡通路なので雨の日も安心です。

そのままホテル内へと入るとここは2階のブッフェレストラン コンパスのあるフロア。

目に入るのはラウンジ シーウィンドのシャンデリア。ベイシェラトンは1998年開業ですがロイヤルパークホテル(1989年開業)やホテルスプリングス幕張(1990年開業)などもこんなシャンデリアありましたし1990年頃のホテルってこんな感じなのでしょうか。

煌びやかでいわゆる"高級ホテル''らしさがあって気分が上がります。
f:id:kisskillme:20210813084537j:image

先ほども書いたのですが宿泊するのは初めて。チェックインカウンターはどこだろう…と思っているとこんな表示がありました。
f:id:kisskillme:20210813084534j:image

エスカレーターで1階へ降りるとこんな感じ。348室も客室がある割にこじんまりとしていますがクラブフロアはラウンジでのチェックインなのでこんなものでしょうか。わたしのチェックイン時も平日の仕事帰りだったため空いていました。
f:id:kisskillme:20210813084520p:image

事前にアプリからチェックインしていたこともあり、手続きはさくさく。

今回はマリオットアプリから予約した会員限定オファーで素泊まり・2000ボーナスポイントの付いてくるものにしました。今回はお部屋でゆっくりテレビを見たかったのでテレビの位置に拘ってラグジュアリーキングにしました。

SPGアメックスでマリオットゴールドエリート資格を得ていたので

・滞在ごとに25%のボーナスポイント

・客室のアップグレード

・午後2時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムポイントの進呈

・レストラン15%オフ

 がありました。→SPGアメックスについては詳しくはこちら。

この日は混み合っていたようで「レイトチェックアウトなしでよければアップグレードできるのですが…」とのこと。お部屋は少し良いお部屋(=ラグジュアリーキング)にしていたので今回はレイトチェックアウトを優先することにしました。(アップグレードされたらどこのお部屋だったのか聞いてみればよかったかな…)

f:id:kisskillme:20210813084541j:image

カードキーを受け取り(なぜかケースの写真しかなかったけれど)お部屋へ案内いただきます。荷物重かったので運んでいただけるのありがたい〜!

Hall Way

エレベーターで本日アサインされた23階へと向かいます。
f:id:kisskillme:20210813084516j:image
f:id:kisskillme:20210813084530j:image

淡いグリーンとホワイトが綺麗なエレベーターホール。落ち着いた雰囲気で素敵です。
f:id:kisskillme:20210813084548j:image

”プラチナフロア”…と書いてありますがなんだったんだろう。
f:id:kisskillme:20210813084544j:image

廊下はこんな感じ。あたたかみのある色合い。明るくていい感じです。足をとられるくらいふわふわの絨毯にうきうきしてしまう。ラグジュアリーのお部屋タイプは20階から23階までなので一番上の階にアサインいただきました。アプリで「高層階」リクエストいれていたからでしょうか?
f:id:kisskillme:20210813084507j:image

本日のお部屋はこちら。2310号室です。
f:id:kisskillme:20210813084551j:image

 Room

ではでは、恒例のお部屋オープン!

f:id:kisskillme:20210813133952j:image

ドア周りはこんな感じ。避難経路図がなんだか低めに感じます。普通は覗き穴の上にあるよね…?しかし低い位置にある方が見やすいですね。
f:id:kisskillme:20210813134020j:image

1フロアあたりの客室は少なめですね。おもしろいのは避難経路図に緊急時以外のこともいろいろと注意書きが書いてあること。
f:id:kisskillme:20210813134024j:image

カードキーを差し込むと電気が付くシステムです。
f:id:kisskillme:20210813133858j:image

さてではさっそく中へと入ってきましょう。
f:id:kisskillme:20210813133910j:image

Closet

ではまずこちらの右手にあるクローゼットから。

f:id:kisskillme:20210813133851j:image

スライド式です。右側には消臭剤(リセッシュの除菌EX)とアイロンがあり。
f:id:kisskillme:20210813133906j:image
バスローブもクローゼットの中に入っていました。
f:id:kisskillme:20210813133929j:image

左側はいろいろ入っているけれど少しごちゃごちゃしています。
f:id:kisskillme:20210813133855j:image

Mini bar

そしてクローゼットの左側にはこんなチェストがあり。

右側はミニバーになっています。
f:id:kisskillme:20210813133943j:image

黒くまとめられていて急にミニバーはシックな感じです。
f:id:kisskillme:20210813133955j:image

ネスプレッソではなくDRIP POD。UCCのカプセルですね。紅茶の方が好きなのでわたしは嬉しいです。
f:id:kisskillme:20210813134013j:image

そして下の扉を開くとこんな感じ…!
f:id:kisskillme:20210813133939j:image

冷蔵庫の中はみっちりではないもののフルーツジュース、お茶、炭酸飲料、ビールとワイン…と十分ですね。
f:id:kisskillme:20210813133916j:image

グラスもしっかりありますね。マグカップはNARUMI。
f:id:kisskillme:20210813133948j:image

下段の引き出しには常温で赤ワイン。お皿にフォークやスプーンが入っているのが嬉しいです。
f:id:kisskillme:20210813133932j:image

何より驚いたのがミニバーの料金が安い…!ビールが300円、ワインが380円…?

コンビニに行くならもうミニバーの飲んじゃおうかな…と思う料金設定です。ちなみに柿の種とナッツはオーダー式のようです。
f:id:kisskillme:20210813133936j:image

一番下にはアイスペールとケトルがあり。ケトルは象印でした。
f:id:kisskillme:20210813134005j:image

 

Chest

そして左側の引き出しはミニバーではなく普通のもの(?)が入っています。

一段目はチャンネル案内や宿泊約款などに有線のケーブル、ワイヤレススピーカーの使い方などが入っていました。
f:id:kisskillme:20210813133902j:image

下段にランドリーサービスの案内とパジャマ。パジャマは上下別れたタイプで背中にシェラトンのマーク入り。
f:id:kisskillme:20210813134027j:image

2色入っていてグレーとピンク。ピンクを見つけた瞬間テンションあがってこちらを着ることにしました。
f:id:kisskillme:20210813133958j:image

そして一番下にはセキュリティボックスがあり。
f:id:kisskillme:20210813133920j:image

このチェストは荷物置きになっていて、お部屋に案内いただいた際もこちらに荷物を置いていただいたのですが、ここに有線LANとワイヤレススピーカー(USB口が2つあり。)。
f:id:kisskillme:20210813133913j:image

ここにHDMIを接続することでテレビに繋ぐことができます。これは便利。
f:id:kisskillme:20210813133924j:image

そしてゴミ箱(大きめで良い)と空気清浄機があり。
f:id:kisskillme:20210813134009j:image

 Bathroom

クローゼットの向かいの扉はバスルームになっています。

f:id:kisskillme:20210813135848j:image

こんな感じ!シャワールーム、トイレ、そして浴槽が1つの部屋にまとまったタイプですね。
f:id:kisskillme:20210813135841p:image

まずはシャワールーム。
f:id:kisskillme:20210813135906j:image

多少古めかしさはあるものの使いやすいです。
f:id:kisskillme:20210813135826j:image

アメニティはLe grand bain。シェラトンはこれ!って感じですよね。

「バレード」という高級フレグランス&ボディケアブランドのクリエイターがシェラトン系列のためだけにつくったアメニティだそうです。
f:id:kisskillme:20210813135910j:image

シトロンにベチバー、すごく爽やかで清潔感のある香り。壁に貼り付けてあるプッシュ式便利ですね。

シャワーは適温に設定されています。
f:id:kisskillme:20210813135852j:image

続いてベイシン周りはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20210813135805p:image

お手洗いはここにあり。ちょっと部屋の真ん中で落ち着かないものの一泊くらいなら気になりません。
f:id:kisskillme:20210813135812j:image

おそらく脱衣籠のようなものと体重計があり。体重計はTANITAのものでした。
f:id:kisskillme:20210813135834j:image
アメニティはこちらの黒いボックスの中に収納されています。
f:id:kisskillme:20210813135823j:image

泡立てネット・カミソリ・シェービングフォーム・ヘアブラシ・ハブラシ・ボディローション・ヘアゴム・サニタリーバッグ・コットン・綿棒・爪やすり・シャワーキャップ・バスソルト・スキンケアセット(KOSE QUEST化粧水乳液クレンジング)

バスソルトと泡立てネットが黄色で統一されていて可愛らしい。
f:id:kisskillme:20210813135830j:image

やはり水回り(というか蛇口)は古めかしいですね。石鹸もLe grand bainです。
f:id:kisskillme:20210813135819j:image

コンセントは1つ。ライトはつきませんが拡大鏡があります。
f:id:kisskillme:20210813135858j:image

ドライヤーはPanasonicのnanoeのEH-CNA99。自宅で使っているのと同じタイプですがこの料金帯のホテルにしては良いドライヤーですね。さすがシェラトン!といいたくなります。
f:id:kisskillme:20210813135815j:image
最後に浴槽。シャワーが付いているのが嬉しいです。
f:id:kisskillme:20210813135902j:image

深すぎず広すぎずちょうど良い大きさの浴槽です。バスソルトを入れてゆっくりしてしまいました。バスピローがあるのもまたお風呂が快適になりお風呂の時間がどんどん増えてしまいます…。
f:id:kisskillme:20210813135837j:image

 Bed room

f:id:kisskillme:20210813140505j:image

さてさて、では最後はベッドルームを見ていきましょう。

ラグジュアリーキング34平米の広さ。無駄に広すぎずちょうどいい大きさって35平米くらいなのかな、と思ったり。もちろん駆け回れるくらいに広いお部屋もテンションがあがってしまうのですがちょっとお手洗い行ったりが遠かったりするよね…(さすがに面倒くさがりすぎでしょうか)

ベッドはキングサイズ。2020年8月に完了した改装で「シェラトンシグネチャースリープエクスペリエンスベッド」になったそう。シェラトンの誇る究極の眠りらしい…です…が私は基本どこでも快眠なので違いはわからなかったな…。
f:id:kisskillme:20210813140419j:image

窓側から見るとこんな感じ。ちょっと上から撮影してみました。
f:id:kisskillme:20210813140409j:image

リニューアルされているからでしょうか。空調はコンパクトで使いやすいです。
f:id:kisskillme:20210813140433j:image

ベッドサイドのライトは明るく、こちら側はごちゃごちゃしていないのがいいですね。
f:id:kisskillme:20210813140423j:image

ベッドサイドにはコンセントが1つ、ライトのところにUSBも1つあります。
f:id:kisskillme:20210813140502j:image

やわらかいのと硬いの1つずつ置いてあるホテルがすき。
f:id:kisskillme:20210813140426j:image

一方右側は電話に時計などいろいろ置かれています。
f:id:kisskillme:20210813140440j:image
引き出しの中には聖書などあり。
f:id:kisskillme:20210813140437j:image

ライトコントロールはわかりやすく小さすぎずに押しやすくていい感じ。このちょっとした読書灯の形も素敵ですよね。
f:id:kisskillme:20210813140416j:image

TV

ベッドの向かい、壁際にテレビがあり。テレビはこの位置が良かったのでラグジュアリーフロアにしたんですよね。
f:id:kisskillme:20210813140455j:image

 テレビは古めかしく地上・BS・CSのみ。

f:id:kisskillme:20210816082658j:image

リモコンも古めかしいタイプです。サブスク動画サービスとかがテレビで観れるとすごくよいのですがね…。しかしミラーリングのできるHDMIケーブルを貸していただいたのでそれでテレビを有効活用することができました。

f:id:kisskillme:20210827182515j:image

Table

テレビの横付近にテーブルがあり。このテーブルかなり重く、テレビが見える位置に移動しようかと思ったのですが無理でした。残念…。
f:id:kisskillme:20210813140448j:image

このご時世のホテルにしては珍しく紙が多い。お馴染み除菌シートもきちんと用意されています。
f:id:kisskillme:20210813140430j:image

少ないですがルームサービスもあり。どうやらメニュー縮小しているようです。

選択肢は少ないけれどまあこんなもんかな。朝食はセットメニューのみです。
f:id:kisskillme:20210813140458j:image

 またボックスがあるな…ベイシェラトン、このような収納が多いですね。

f:id:kisskillme:20210816082632j:image

開いてみるといろいろと館内・お部屋のインフォメーション。
f:id:kisskillme:20210816082620j:image
f:id:kisskillme:20210816082629j:image

客室貸出品のリストもありました。

・無料貸出品

シャワージェル/シャンプー/コンディショナー/ボディローション/歯ブラシ/お子様用歯ブラシ/ヘアブラシ/バニティキット/使い捨てカミソリ/シェービングフォーム/マウスウォッシュ/スリッパ/シャワーキャップ/ソーイングキット/ボディスポンジ(泡立てネット)/女性用化粧品(フェイスケア3点セット)/男性用化粧品(フェイスケア3点セット)/バスローブ/シューミット

・有料または数量限定の貸出品

エキストラベッド/電気スタンド/加湿器/ズボンプレッサー/アイロン/アイロン台/ベビーベッド/ベッドガード/体温計/氷枕/そば殻枕/低反発枕/パイプ枕/パンヤ枕/CDプレイヤー/DVDプレイヤー/ブルーレイディスクプレイヤー/カールドライヤー/ヘアアイロン(ストレート/カール)/変圧器/変換アダプター/バスチェア/ラバーマット/携帯用充電器/延長コード/花瓶/ハンガー/爪切り

 ここには書かれていませんがHDMIでテレビとiphoneを接続するケーブルも貸していただけました。(たしかメディアハブの説明に貸出記載があったはず)


f:id:kisskillme:20210827214307j:image

f:id:kisskillme:20210827214301j:image

デスク周りには電源がない…?と思いきや
f:id:kisskillme:20210816082647j:image

テレビ台(?)の側面にありました。便利。
f:id:kisskillme:20210816082640j:image

View

さて、では最後はお部屋からの景色を見ていきましょう。
f:id:kisskillme:20210816082616j:image

お〜いい景色!横浜駅が一望できる景色ですね。

JRタワーができて横浜駅のかっこよさが増しましたね…!奥には少し海も見えます。
f:id:kisskillme:20210816082625j:image

夜はこんな感じ。夜景…というほどではないものの横浜ってみなとみらいだけじゃないんだよなあ…と思わされます。
f:id:kisskillme:20210816082644j:image

窓の外を眺めながら夜は更けていくのでした。

 

Comment 

f:id:kisskillme:20210828210828j:image

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ、すごく良いホテルでした…。なんていうか地元ということもあるし身の丈にあってるのかな(笑)居心地が良いしすごく使い勝手の良いホテル。

最後チェックインの際に「プラチナチャレンジ中なんですよね?プラチナエリートになられたらラウンジもお使いいただけますし可能な限り良いお部屋をご用意させていただきますのでまたお越しくださいね!」とやさしく教えていただきすごく幸せな気持ちに。必ず再訪したいなと思いました。

→宿泊でポイントが貯まり、ポイントで宿泊できちゃうSPGアメックスについてはこちら。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp