おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】フレイザースイート赤坂東京 デラックスキング 1701号室

2020年12月宿泊

 

こんにちは。わたしです。これもまた昨年の話になりますが(もはや緊急事態宣言が終わるまで年内のことを薄く伸ばして更新していこうとすら思ってる笑)2020年8月7日にオープンしたばかりのフレイザースイート赤坂東京へ宿泊しました。

f:id:kisskillme:20210117221836p:image

フレイザーグループはシンガポールのホテルブランドだそうで韓国でも宿泊したな。

kisskillme.hatenablog.jp

 

Check in

赤坂駅からは徒歩10分くらい。本当はしろたえでチーズケーキでも買おうかな〜と思っていたのに定休日で悲しかった。ケーキは諦めてしまったし遠かったからやめたけど赤坂はリベルターブルのケーキも好き。
f:id:kisskillme:20210117221830p:image

年末だったので入り口には門松がありました。入り口で待っている人がいて中で待てばいいのに…と思ったけど入るとソファとかがなくてびっくり。だけど広々としています。
f:id:kisskillme:20210117221905j:image

なんだかアーティスティックな感じですね。すごく天井も高くて素敵。
f:id:kisskillme:20210117221826j:image

カードキーを受け取りお部屋へと向かいます。

フレイザースイートもこの間宿泊記を載せたオークウッドと同じくサービスアパートメント。洗濯機やお部屋によってはキッチンがあったりします。

f:id:kisskillme:20210117225214j:image

エレベーターは狭め。宿泊階は22階まであるみたいですね。もともと坂の上に位置するので高層めです。コロナ対策に拭き取りやすいようにかエレベーターのボタンにはカバーがかかっていました。見た目は悪いけれど理に適ってる。

f:id:kisskillme:20210117221924j:image

 

Hall way

エレベーター2台のエレベーターホールはあまり広くありませんが和な感じ。
f:id:kisskillme:20210117221847j:image

パープルの絨毯や階数表示がとても素敵です。
f:id:kisskillme:20210117221852j:image

今回宿泊する1701号室はコーナーの一個手前。奥には(おそらく)フレイザーマークがあります。なんかすごいね()
f:id:kisskillme:20210117221817j:image

高級感のあるドアではありませんがシンプルで綺麗。
f:id:kisskillme:20210117221902j:image

ルームプレートに小鳥さんが乗っていてとてもかわいい。

こういうちょっとしたところが可愛らしくていいな、とお部屋に入る前からるんるんです。
f:id:kisskillme:20210117221858j:image

 

Room

さて!恒例のお部屋オープン…ですがなんかなにもないな(笑)
f:id:kisskillme:20210117221843j:image

 反射してしまいうまく撮影できなかったのですがフロア割はこんな感じ。右下のお部屋以外は今回宿泊するのと同じデラックスタイプのようですね。

f:id:kisskillme:20210117223722j:image

まず入ると右手にカードキーを差すところがありました。
f:id:kisskillme:20210117223714j:image

右手側にはクローゼット。薄めのバスローブがかかっています。

傘も入っているので急な雨でも安心ですね。
f:id:kisskillme:20210117223725j:image

そしてこれがサービスアパートメントならでは。

ドラム式の洗濯機があります。
f:id:kisskillme:20210117223700j:image

panasonicのNA-VG740L。7kg洗えるもののようです。
洗剤が3回分ほど棚の中に入っていました。洗濯機があると連泊でもクリーニングの出来上がり時間を気にしなくてよくていいですね。便利。
f:id:kisskillme:20210117223645j:image

 

Bath room

お次はバスルーム。トイレとお風呂が同じ空間にある一般的な形ですが明るくていい感じ。
f:id:kisskillme:20210117223709j:image

ベイシンは少し小さめ。周りのスペースが広々としてていいな。

卓上に持っていけるメイク用ミラーがあるのも嬉しい。
f:id:kisskillme:20210117223649j:image

グラスが上を向いてることが少しだけ気になる。コースターかなにかに伏せて置いていて欲しいものです。
f:id:kisskillme:20210117223728j:image

アメニティは必要最低限な感じ。シンプルですね。
f:id:kisskillme:20210117223642j:image

お手洗いにイラストやらアートやらかかってるとなんかいいホテル感ある(笑)お部屋と共通したパープルの柄が素敵です。
f:id:kisskillme:20210117223706j:image

ドライヤーはNobby。

テンションあがりはしないけど「うんなかなか良いねキミ!」って印象です(何様)
f:id:kisskillme:20210117223638j:image

デラックスキングのお部屋はバスタブがなくシャワールームのみ。

ですが結構高めのバスチェアが置いてあるの嬉しい。
f:id:kisskillme:20210117223656j:image

アメニティはMALIN+GOETZ。ニューヨークのブランドだそう。
f:id:kisskillme:20210117223652j:image

 

mini bar 

長い廊下の突き当りにミニバーのスペースがあります。

ここもなかなか広々。

f:id:kisskillme:20210117224244j:image

ネスプレッソは3種類。

ケトルはブラウンのものでした。
f:id:kisskillme:20210117224252j:image

f:id:kisskillme:20210117224255j:image

嬉しいのは煎茶・紅茶以外におかきがおいてあること…!

なかなか珍しいですよね。おやつにいただいてしまいました。
f:id:kisskillme:20210117224218j:image
しかし少し気になるのは…収納下手すぎない…???

なんかもうちょっといい感じに収まりよく入れて空きスペースは空きスペースにしてほしいところ。
f:id:kisskillme:20210117224226j:image
f:id:kisskillme:20210117224229j:image
f:id:kisskillme:20210117224303j:image

冷蔵庫もこの中にあります。
f:id:kisskillme:20210117224232j:image

中は空。新しいホテルなだけあり冷蔵庫の中も綺麗でした。
f:id:kisskillme:20210117224222j:image

廊下の隅に空気清浄機も置かれています。
f:id:kisskillme:20210117224236j:image

 

Bed room

そしてお待ちかねベッドルーム!シャワールームのみでお部屋の面積32平米なのでベッドルームも広々。そしてなにより日当たりがいいです。
f:id:kisskillme:20210117224248j:image

 この水彩…のようななんなのかな柄が素敵。

パープルって大人っぽく上品な感じにまとまってくれてよいですね。好きだな。

f:id:kisskillme:20210117225414j:image

ベッドサイドにはライトのスイッチとコンセントにUSBが1つずつ。

枕元には2個充電欲しいタイプなので満足。
f:id:kisskillme:20210117225336j:image

使い道はないちっこいクッションかわいい
f:id:kisskillme:20210117225312j:image

明かりが結構大きいですね。枕はオーダーしたらそば殻とかいろいろ持ってきてくれるようでした。
f:id:kisskillme:20210117225318j:image

アルコール入りのジェルも置いてありました。嬉しい。

ホテルでいただくアルコールは全て持ち帰って普段使いしています。買うと微妙に高いから有り難いな。
f:id:kisskillme:20210117225344j:image

最近のホテルはタブレットに約款とか表記してペーパーレスなところが多いですがここは古めかしく(笑)赤いファイルに入っていました。

テレビのリモコンもここに。
f:id:kisskillme:20210117225329j:image

セーフティボックスはここに。セーフティボックスって結構ホテルごとに場所が違って性格?出るよね。
f:id:kisskillme:20210117225325j:image

テレビはベッドの向かい側にあり。
f:id:kisskillme:20210117225348j:image
f:id:kisskillme:20210117225358j:image

ミラーリングなどはできなかったけどディズニーチャンネルが見れてびっくり。

BOSEサウンドバーが置かれているとこにもこだわり感じますね。f:id:kisskillme:20210117225351j:image

窓際にソファとデスクがあります。このデスクチェアがすごくかわいい〜!2人でも広々と使えてビジネス利用でも良い感じ。

ただこのお部屋はキッチンがないからいいけどお食事には向かないかな。
f:id:kisskillme:20210117225401j:image

デスクのランプもなんだか素敵です。

 

View

そして最後にホテルで気になるのが眺望ですよね。
f:id:kisskillme:20210117225333j:image

窓の外はこんな感じ。実はお隣がお寺なので真下はお墓です…(笑)

まあ乗り出さなければ見えないし夜は暗くて見えないのでおっけー!
f:id:kisskillme:20210117225355j:image

テニスコートがあるのは山脇学園高校って学校のよう。赤坂の高校って寄り道するとこたくさんありそうだなあ。
f:id:kisskillme:20210117225322j:image

夜はこんな感じでした。普通に夜景綺麗って感じですね。
f:id:kisskillme:20210117225340j:image

あまりお部屋で過ごす時間はなかったもののお部屋でお茶したりとのんびり過ごしました。

赤坂ってエクセルホテルくらいしか宿泊したことなかったけどよかったな。
f:id:kisskillme:20210117225315j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!