おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インターコンチネンタル横浜Pier8でお泊まり女子会してきました。

20224月宿泊

f:id:kisskillme:20220914205929j:image

こんにちは。わたしです。

またまた過去の振り返りブログなのですが20224月にTwitterのホテラーなお友達とインターコンチネンタル横浜Pier8に宿泊してきました!f:id:kisskillme:20220914205853j:image

久しぶりのインタコPier8、楽しかったな~!

同行してくださったのはつんちゃん(@tsunrogu1231)、FURANさん(@FURAN_stay)、ももみちゃん(@momomi_ometabi)です!

宿泊したお部屋はこんな感じ!

f:id:kisskillme:20220914205900j:image

仕事を終えて合流したらチェックイン。

こちらのホテルは過去に2回宿泊したことがあるのでガーデンビュー以外の眺望は制覇したかも…?

過去のブログはこちらお部屋の細部に関してはこちらからどうぞ。

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp


f:id:kisskillme:20220914205903j:image

本日宿泊するのはベイビュータイプのお部屋。お部屋は変わりないのですがやっぱり素敵。すごく好き。

f:id:kisskillme:20220914210041j:image

バスルームもお変わりなくご健在です()f:id:kisskillme:20220914205942j:image

ですが一部変更が!

アメニティがアグラリアからBYREDOに変わってる

f:id:kisskillme:20220914205912j:image

ソープも

f:id:kisskillme:20220914205935j:image

バスルーム自体は以前と変わりませんがf:id:kisskillme:20220914205857j:image

全部BYREDOのボトルに…SDGsはわかるけれどちょっと切ない、そんな変更でした…。

ただこんな変更も普段だったら一人でTwitterで喚くのみですがお友達と一緒に残念がれるのは幸せな(?)時間でしたよ。

変わってるよね!ってわかってくれるホテラーたちが好きだ

f:id:kisskillme:20220914205938j:image

窓際のソファとイスも素敵。このソファの柄がチェックで可愛いですね!

ダブルのお部屋だと淡いブルーなのでまた違った一面が見れてうれしいです。f:id:kisskillme:20220914205915j:image

今日はこのお部屋でお友達とまったりしていこうとおもいます♡

眺望の違うお部屋を2部屋とって見比べてみる!

今回4人で宿泊だったので2部屋予約。インターコンチネンタル横浜Pier8はコネクティングルームがないよう(?)だったのでせっかくだし違う眺望タイプのお部屋をとってみました。

2022年月曜宿泊でヨコハマハーバービュー32,886円みなとみらいビュー 34,458円でした。

このころはめちゃくちゃ安かったな現在だと1部屋5万円ほどですね。

ヨコハマハーバービュー

f:id:kisskillme:20220914205909j:image

まずはハーバービューの345号室。こちらに私は宿泊しました。

f:id:kisskillme:20220914205917j:image

こんな~~!MALINE&WALKに大さん橋マリンタワー、ちょっと奥にクルーズ船の灯りが見えてすごく綺麗です。

目の前は海上保安庁の防災基地ですが圧迫感はなく煌めく海が気持ちいいです。

みなとみらいビュー

f:id:kisskillme:20220914205922j:image

続いてみなとみらいビューの318号室。f:id:kisskillme:20220914205906j:image

これは圧巻のヨコハマビューですね!!

観覧車がどどんと目の前に。そして正面にはグランドインターコンチネンタル!

最高の景色です。インターコンチネンタル横浜Pier8に初めて泊まるならやっぱりこちら側に宿泊してほしいですね。

夜ご飯はルームサービスで。

f:id:kisskillme:20220914210604j:image

夜ご飯はみんなでお部屋に集まりルームサービスをいただくことに。Pier8のルームサービス、比較的お手頃なんですよね。

みんな思い思いのものを頼むので楽しい〜!
f:id:kisskillme:20220914210554j:image

わたしは魚介のトマトソースパスタにしました。

これで2,500円ほどでした。ホテルのルームサービスにしてはお安い…ですよね…?

晩酌タイムはセブンイレブンで購入した輸入ビールで。

f:id:kisskillme:20220914210615j:image

晩酌用にすぐ下のセブンイレブンで輸入ビールを買って来ました。ここのセブン、すっごいいろんな種類のビールがあるんですよ…!

ハンマーヘッドの1Fにあるセブンイレブンについてはこちらのブログ内のおまけとして書いています。よかったら読んでね。

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20220914210607j:image

わたしは完全なパケ買いでせとうちビール♡
f:id:kisskillme:20220914210617j:image

みんなでかんぱーい!して
f:id:kisskillme:20220914210611j:image

いろんな角度から乾杯する。笑

女子会!って感じですね、普段は1人で泊まることが多いので楽しくてたまらないわたしです…!
f:id:kisskillme:20220914210558j:image

2杯目は買っておいたサングリアを炭酸で割って飲みましたが割らなくてもいい感じで美味しかったです。
f:id:kisskillme:20220914210550j:image

お菓子も買ってきた♡

趣味が合うお友達との話は尽きないですね、気づいたら2時を回っていました。

ルーフトップへ夜のお散歩

f:id:kisskillme:20220914211154j:image

晩酌の合間にみんなで夜のお散歩に行くことに。
f:id:kisskillme:20220914211209j:image

最上階にはROOFTOP1859があります。
f:id:kisskillme:20220914211151j:image

うーん平日の夜に来る人はいないよう、貸し切りでのびのびと過ごしました。
f:id:kisskillme:20220914211157j:image

カメラを持ってくれば良かったな〜と思ったり。
f:id:kisskillme:20220914211201j:image

みんながリールを作ろうと動画撮影しているのを眺めていたのですがなんとこの数ヶ月後、YouTubeを始めてるとは思いもしなかったよね。
f:id:kisskillme:20220914211147j:image

わたしが夜景を撮っている様子をつんちゃんが撮っていてくれました。つんちゃんのお写真のファンなので嬉しい…。
f:id:kisskillme:20220914211213j:image

写真を撮り終えお部屋に戻りまた飲み直します。笑

夜のお散歩にテンションがあがってしまう、まだ子供心を忘れていないわたしなのでした。

朝ごはんもルーフトップでピアニック!

f:id:kisskillme:20220914211850j:image

おはようございます!朝になりました。

多分睡眠時間4時間くらい。(ねむ)

インターコンチネンタル横浜Pier8には"ピアニック"という朝食があるのです。文字通りpier8でするピクニックですね!
f:id:kisskillme:20220914211818j:image

お部屋に持って来てもらったピクニックセットを持ってルーフトップへと移動してきます。昨日ぶり〜!
f:id:kisskillme:20220914211840j:image

夜とはまた違って開放感のあるルーフトップ。晴れてよかった〜!!
f:id:kisskillme:20220914211843j:image

このソファスペースも居心地がいいんですよね。

昨年1人で宿泊した時はここでビール飲んでいました。
f:id:kisskillme:20220914211833j:image

海保の船が止まっているのも見えます。
f:id:kisskillme:20220914211830j:image

さて、カゴをオープン!本格的なピクニック、楽しい〜!!
f:id:kisskillme:20220914211836j:image

メインは選べるのですがクロワッサンサンドとフレッシュフルーツワッフルサンドを頼み…
f:id:kisskillme:20220914211826j:image

交換してみました!フルーツ食べたいけどしょっぱいのも食べたい欲張りさんにおすすめですね。ハーフ&ハーフセット、公式で作って欲しいくらい。笑
f:id:kisskillme:20220914211823j:image

映え間違いなしのフレッシュフルーツのサンド、とっても可愛かったです♡楽しい朝食タイムでした。

わたしは出社なので一足先にチェックアウト…

f:id:kisskillme:20220914205925j:image

残念ながらわたしは翌日も仕事…なのでみんなにお見送りしてもらってホテルから出社です!

ホテルから日常に戻る瞬間も楽しいのだけれどもう少しゆっくりしたかったな〜!でも女子会、めちゃくちゃ楽しかったです!またしたいな〜〜!

 

今回利用したホテルはこちら↓

インターコンチネンタル横浜Pier 8

Address :神奈川県横浜市中区新港2-14-1

みなとみらい駅より徒歩約12分 /JR桜木町駅よりタクシーで約7分

TEL:045-307-1111

 HP:https://www.icyokohama-pier8.com/

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!!