おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】東京ディズニーランドホテル スタンダード・デラックスルーム 4324号室

こんにちは。わたしです。

2022年1月、期間限定イベント「トータリー・ミニーマウス」を目的にディズニーランドホテルに宿泊してきました。

ランホは以前コンシェルジュフロアのタレットルームスーペリアルームは宿泊したことがあるのですが今回は部屋タイプを変えてみようとスタンダードフロアのデラックスルームに宿泊してみましたよ。

f:id:kisskillme:20220606190915j:image

Lobby

f:id:kisskillme:20220606190833j:image

さてさて、まずはチェックインをしに行きましょう。ガゼボが素敵な中庭をまっすぐ抜けて館内へ。体温測定はサーモグラフィーでしてくださっているので立ち止まらなくて良いのがありがたいです。f:id:kisskillme:20220606190900j:image

ここの大きな階段も本当に素敵ですよね。f:id:kisskillme:20220606190853j:image

踊り場には繊細なタイルで作られたアリス。f:id:kisskillme:20220606190836j:image

ロビーは吹き抜けになっているので広々としています。f:id:kisskillme:20220606190839j:image

カードキーを受け取ったらお部屋へと向かいましょう。

共有部のお写真はなんだかんだ閉園までがっつり遊んでしまい疲れているのと以前のブログで載せているので割愛させてください…()

Hall Way

f:id:kisskillme:20220606190913j:image

といいつつエレベーターからは撮っていました。本日のお部屋は4階。

ミッキーの元気な声に誘われて降ります。f:id:kisskillme:20220606190843j:image

エレベーターホールはまるでダンスホールなのかな?といった具合に豪華です。f:id:kisskillme:20220606190850j:image

この3方向に別れる廊下もとっても素敵。ディズニーすぎないこの雰囲気がまた好きなんですよね。f:id:kisskillme:20220606190910j:image

廊下を歩いていくと本日宿泊するお部屋がありました。

コーナールームではないのですが角のお部屋みたい。f:id:kisskillme:20220606190856j:image

壁も素敵ですね。f:id:kisskillme:20220606190903j:image

さて、本日のお部屋4324号室に到着しました。

それではさっそく入っていきましょう。

Room

f:id:kisskillme:20220606190906j:image

ではでは恒例のドアオープン!f:id:kisskillme:20220606190846j:image

ドア周りはちょっと暗め。壁紙は可愛らしいですがシンプルな作りです。f:id:kisskillme:20220606190920j:image

4階のフロア割り、このお部屋周辺のごく一部がアップになっています。

端のお部屋だと思いましたが左隣にも倉庫スペースでしょうか…?小部屋がありますね。

でもドアのマークがないのでただの空洞なスペースなのかもしれません。

f:id:kisskillme:20220607184335j:image

それではどんどんお部屋の中を見ていきましょう~!

Bath Room

f:id:kisskillme:20220607184308j:image

まずはお部屋に入って左手にバスルーム。

この感じはどのお部屋も共通なんですね。f:id:kisskillme:20220607184311j:image

イエローの柔らかい雰囲気の中でベイシンがグリーンの大理石風で締まりカラーなのが良いですよね。

どうやら4人まで宿泊できるお部屋のようでコップがずらりと並んでいます。f:id:kisskillme:20220607184301j:image

アメニティも綺麗に並んでいて可愛らしい。1月時点ではシャンプー、トリートメントはミニボトルでしたが、現在は大きなボトルに変更になっているとのことでした。f:id:kisskillme:20220607184341j:image

タオルにもランドホテルマークが入っています。素敵ですね。


f:id:kisskillme:20220607184412j:image

f:id:kisskillme:20220607184415j:image

 

引き出しの中はこんな感じ。ティッシュにカミソリ、そして子供用の歯ブラシが入っています。子供と宿泊しなくてもデフォルトとして子供用の歯ブラシが入っているのはやはり舞浜!ディズニーホテル!って感じですね。
f:id:kisskillme:20220607184314j:image

お子様用の踏み台と可動式の棚?台?。

いまいちこの台の使い方がよくわかりませんが持ち込んだ自前のヘアアイロンを濡れない場所においておけるのは嬉しいです。f:id:kisskillme:20220607184305j:image

そしてベイシンに向かって左手のドア。写真では見えずらいですがすりガラスに薔薇のイラストが入っています。f:id:kisskillme:20220607184331j:image

こちらはお手洗い。f:id:kisskillme:20220607184328j:image

そして右手のドアにはクレオf:id:kisskillme:20220607184338j:image

こちらはバスルーム。丸い窓からベッドルームの明かりが入ってくるのが素敵。f:id:kisskillme:20220607184325j:image

洗いタオルがきちんとバスルームに置かれているのも嬉しいです。

レインシャワーもあり。f:id:kisskillme:20220607184322j:image

バスタブは大きすぎず小さすぎずちょうどよいサイズ感。

お湯の蛇口と水の蛇口が分かれているタイプなので温度調整が難しい。シャワーと一緒にしてほしい…。

また縁にボディウォッシュのみ大きなボトルが置かれていました。

Dresser

f:id:kisskillme:20220607184318j:image

ランドホテルの良いところの一つはドレッサーがあるということ。

やはりパークに行くときは目一杯おしゃれしなきゃ!ということでここで用意したら絶対いつもより可愛い自分になれるはず!f:id:kisskillme:20220607184344j:image

なんたって3回目の宿泊なのにライトをアップで撮りたくなっちゃうくらいに可愛い

f:id:kisskillme:20220610084330j:image

ドレッサーに入ったミッキーの紋章?も素敵すぎます。

Closet

f:id:kisskillme:20220610084338j:image

それでは奥へと進んでいきましょう。

全身鏡とその正面にはクローゼット。f:id:kisskillme:20220610084334j:image

あまり大きくはないクローゼットです。


f:id:kisskillme:20220610084322j:image

開けてみるとこんな感じ!ハンガーがたくさんかかっていてブラシや紙袋(紙袋もホテル共通のものに変わっていってしまうんだとか)、荷物置きがありました。f:id:kisskillme:20220610084326j:image

スリッパもたくさん置かれています。子供用の方が色がちゃんと入っているのが可愛くて少しジェラシー。f:id:kisskillme:20220610084249j:image

紙袋の絵柄はこんな感じでした。

変更後はブルーのグラデーションに「Disney Hotels」とだけ入っているものでかなり味気ないです。この時持ち帰らなかったことを後悔しています。

Mini Bar

気を取り直してミニバーへ。

f:id:kisskillme:20220610084300j:image

隙間の狭いスペースですがしっかりと収納されています。


f:id:kisskillme:20220610084457j:image

f:id:kisskillme:20220610084453j:image

擬人化(?)ルミエールとコグスワース、何度見てもちょっと怖い。
f:id:kisskillme:20220610084256j:image

象印のケトルとアイスペール、そしてカップが置かれています。

伊藤園の煎茶パウダーとUCCTHE BLEND 114がありました。
f:id:kisskillme:20220610084252j:image

引き出しの中にはグラスが入っています。f:id:kisskillme:20220610084234j:image

冷蔵庫の中にはペットボトルのお水。冷やしておいてあるのが嬉しいです。岐阜県のお水で500ml。

以前はエビアンの小さなボトルだったのですが変更になったのでしょうか。お水はたくさん飲みたいので嬉しいです。

Bed Room

それではさらに奥へと進んでいきましょう。もう少し見えていますがこの奥はf:id:kisskillme:20220610084305j:image

ベッドルームです!

f:id:kisskillme:20220610084245j:image

後述しますが奥にゆったりとしたソファのスペースがあり、設備的にはタレットルームに似た感じですね。

TV

f:id:kisskillme:20220614082155j:image

さて、ではまずは壁沿いにあるテレビから見ていきましょう
f:id:kisskillme:20220614082247j:image

テレビはこんな感じ。ホテル内の情報を見るだけでなくルームサービスの注文やチェックアウトの手続きもできます。あまり大きなテレビではないけどハイテク。

あとはディズニーチャンネルが見れるのも嬉しい。さすがディズニーホテルですね。f:id:kisskillme:20220614082201j:image

そしてテレビ下の引き出しにセキュリティボックスがあります。f:id:kisskillme:20220614082212j:image

下段にはパジャマ。ディズニーランドホテルカラーなイエローの上下セパレートなパジャマで着心地も良く夢の国な夢が見れてしまいそうですf:id:kisskillme:20220614082158j:image

ここの鏡もすっごく素敵ですよね。

Bed

f:id:kisskillme:20220614082152j:image

そしてベッドはこんな感じ~!

このお部屋はダブルベッドのお部屋でした。f:id:kisskillme:20220614082231j:image

他のお部屋と共通ではありますが枕がとっても可愛らしい。


f:id:kisskillme:20220614082415j:image

f:id:kisskillme:20220614082404j:image

ベッドの横にかかっているミッキーとミニーのシルエット。

クラシカルですごく可愛らしい
f:id:kisskillme:20220614082209j:image

2020年2月のお部屋リニューアルで追加されたイラスト。

クラシカルおしゃピクなミキミニです。なんだか穏やかで可愛らしいイラストf:id:kisskillme:20220614082205j:image

そしてベッド脇には電話に時計、メモもあり。f:id:kisskillme:20220614082220j:image

引き出しには何故かここに停電時のトイレ使用方法の書かれた紙とポストカードが入っていました。

Living Space

f:id:kisskillme:20220614082242j:image

そして奥のリビングスペース?がこんな感じ!ダブルのデラックスルームは3名まで宿泊できるようなのでトランドルベッドをここに入れるのでしょうか。

f:id:kisskillme:20220614082931j:image

ゆったりとファミリーで団らんできるようなスペースですね。f:id:kisskillme:20220614082942j:image

そしてこのランプがすごく可愛らしくてf:id:kisskillme:20220614082935j:image

意外と和な感じなんです!不思議と馴染みますね。すごく素敵。

View

f:id:kisskillme:20220614082957j:image

さて、最後にこのお部屋からの景色を見ていきましょう。f:id:kisskillme:20220614082946j:image

カーテンのタッセルが大振りで可愛く思わずきゅんとしてしまいます。本当にお姫様気分になれてしまうお部屋!f:id:kisskillme:20220614082950j:image

窓はこんな感じf:id:kisskillme:20220614082939j:image

どどん!窓を開けるとこんな景色が広がります。

ちょうど眼下には入ってきたところのガゼボ。正面はディズニーランドステーション!シンデレラ城もぼんやりと見える…。

ランドホテルはミラコスタと違いパーク外のホテルではありますがこれはすごく良い…。

手荷物検査のところまで見えるので朝からどれくらいの人が並んでいるかチェックすることも可能です。

Room Service

夕食を食べずにホテルに戻ってきてしまったためルームサービスをいただくことにしました。

f:id:kisskillme:20220614083416j:image

ステーキ重とオレンジジュース。

ステーキ重は以前ミラコスタでも食べたことがあるのですがお肉なども結構違くて驚き!個人的にはランホの方が好きだったな。f:id:kisskillme:20220614083419j:image

ガーリックチップもたくさん乗っていてボリューム満点!

しっかり食べて体力つけて明日もパークで遊べそうですね。美味しかった〜ごちそうさまでした。

Comment

f:id:kisskillme:20220610084241j:image

ディズニーランドホテルにもう言うことなどないのですが(笑)やはり良いホテルでした。

ただ少しずつアメニティなどディズニーホテルらしさが失われているのが本当に悲しくて仕方ない…のですがそれでも今後も宿泊してしまうんだろうな~…。

ランドホテルはまだまだ泊まっていないお部屋がありアルコーヴのついたお部屋やコーナーをはじめ、キャラクタールームはどこも未体験なので泊まってみたい…。

狙っているのはコンシェルジュフロアのシンデレラルームですね。もちろんマジックキングダムスイートとかベッド可愛いしバスルームもすごく素敵なのですがさすがに勇気が出ないお値段です。外壁工事の時に泊まりたかった…(笑)

とまだまだ欲望は尽きないので絶対再訪してしまいそうですね。今回も楽しい宿泊でした。

 

東京ディズニーランドホテル

Address:千葉県浦安市舞浜29-1

東京ディズニーランド・ステーション」で下車、徒歩約1分。

TEL:047-305-3333

 HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh.html

↓予約はこちらから↓ 

>一休.com >楽天トラベル

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!