おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】パークハイアットニセコHANAZONO キングベッド530号室

こんにちは。わたしです。

2022年2月の小樽ニセコ旅行3泊目はパークハイアットニセコHANAZONOへやってきました。→旅行記①はこちら

f:id:kisskillme:20220713214833j:image

日本にあるパークハイアットは東京、京都、そしてニセコの3つなのでこれでコンプリートです…!

ちなみに前泊した東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトンリザーブからはタクシーで6,570円。

20分くらいかかったのでしょうがないのですがニセコのタクシー移動は本当にお高くつきます。良くないですね

 

Check In

f:id:kisskillme:20220713214902j:image

パークハイアットニセコはこんな感じの建物です。すぐにゲレンデ?に出て雪遊びできるのが良いみたい!

車寄せに到着するとすぐに荷物を預かってくださり案内くださいました。

か~~っこいい高身長のイケメン外国人スタッフにエスコートされ緊張するわたし。f:id:kisskillme:20220713214942j:image

入るととにかく開放感があります。天井が高いf:id:kisskillme:20220713214854j:image

タクシーとかを待つのに便利なスペース。f:id:kisskillme:20220713214918j:image

一番奥がフロントデスクです。きらきらとした壁のアートがすごく素敵。f:id:kisskillme:20220713214857j:image

チェックインの手続きはこちらのチェアで行いました。よくPHNの宿泊記を拝見していると出てくるところだとロケ地巡りのような気分になりますね。f:id:kisskillme:20220713214836j:image

ここからちょうど花園リゾートで遊んでいるところが見えます。私はウィンタースポーツの経験がないのですがこうして見ているだけでも楽しい!

手続きを待っている間か~~っこいい高身長のイケメン外国人スタッフがこんなアクティビティがあるよ、と教えてくれます。

浮き輪みたいなのに乗って滑ってくるのなら子供でもできるからあなた余裕よ!とおすすめされましたがぼっちでやる勇気はない…。

まあウィンタースポーツ興味ないのに冬のニセコに来る人の方が珍しいのでしょうね。f:id:kisskillme:20220713214913j:image

チェックインの手続きが完了しました。カードキーはブルーなんですね。

ラウンジで予約していたランチを頂いたらお部屋へと向かいます。f:id:kisskillme:20220713214843j:image

ちなみに裏面は羊蹄山かな。おやま。f:id:kisskillme:20220713214927j:image

パークハイアットニセコはレジデンス棟とホテル棟に別れているのでややわかりにくい。

しかしとにかくスタッフの方が多くてどこにいてもすれ違うのですぐに聞くことが出来(そして毎度丁寧に教えてくれたり連れてってくれたりする)ので迷うことはありませんでした。f:id:kisskillme:20220713214922j:image

レストランもレジデンス棟にもホテル棟にもあるので選択肢多めです。

Hall Way

f:id:kisskillme:20220713214829j:image

それではお部屋へと向かいましょう。本日アサインされたのは5階のお部屋。

そのままフロントの近くにあるエレベーターに乗って5階へと向かいましょう。

ちなみにこのお部屋、後からマップを見るとかなりフロントから近くてありがたいお部屋だった気がします。
f:id:kisskillme:20220713214910j:image

エレベーターの中が非常に素敵。エレベーターと思えない雰囲気ですよね。
f:id:kisskillme:20220713214950j:image

5階へ到着しました。こちらのエレベーターホールはまたがらっと雰囲気が変わりますね。
f:id:kisskillme:20220713214936j:image

廊下はこんな感じ。突き当りが窓になっているのですごく明るいです。f:id:kisskillme:20220713214840j:image

本日のお部屋はこちら、530号室です。

柔らかな木目に波打つようなプレートがいい感じ。

Room

f:id:kisskillme:20220713214848j:image

ではでは!ドアオープン!!

ドアを開けた光景がすでにいつものホテルとはかなり雰囲気が違いますね

f:id:kisskillme:20220719213428j:image

ドア周りはシンプル。f:id:kisskillme:20220719213423j:image

フロア割りはこんな感じでした。3棟に別れているからか1フロア当たりの客室数がすごく少ないですね。f:id:kisskillme:20220719213441j:image

ドアの横にこんな窪みがあります。ちょっとコートをかけられたりするみたい?f:id:kisskillme:20220719213519j:image

そしてスリッパが綺麗に並べられていました。4つあるので最大4人宿泊できる客室なのでしょうか。f:id:kisskillme:20220719213433j:image

それではお部屋も見ていきますよ〜〜!

ちなみにこちらの客室はボトムのお部屋なのに65平米ありかなり広いです。

Bath Room - 1

f:id:kisskillme:20220719213512j:image

まずはお部屋に入って右手にあったバスルームから。見出しに"1"とつけたのですが先にお伝えしておくと奥にもう一つあるんですよf:id:kisskillme:20220719213419j:image

まず入ったらお手洗いにベイシン。f:id:kisskillme:20220719213457j:image

ドライヤーはNobbyのホワイトのものでした。風量あるしバスルームの雰囲気にもあっているので良いですね。f:id:kisskillme:20220719213527j:image

ベイシンは1つ。f:id:kisskillme:20220719213500j:image

石けんと隣に置かれたボディローションはパークハイアットといえば!なLE LABOのSANTAL33。

ユニセックスな良い香りですよね、すごく好きです。f:id:kisskillme:20220719213515j:image

横に置かれたケースの中にはアメニティがずらり。

歯ブラシ、コーム、カミソリ、シェービングフォーム、マウスウォッシュ、ネイルファイル、コットン、綿棒、シャワーキャップがありました。

歯磨き粉がMARVISなのがすごい!大きいサイズだったので使いかけはお持ち帰りしてしまいました。f:id:kisskillme:20220719213507j:image

そしてシャワールーム。部屋帰ってきてすぐにシャワーに入れるので雪遊びして濡れて帰ってきても安心ですね!f:id:kisskillme:20220719213453j:image

オーバーヘッドシャワーもあり。こちらは使用していないのですが広いですしすごく雰囲気の良いシャワールームでした。
f:id:kisskillme:20220719213504j:image

シャワールームの中にSANTAL33のシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、石鹸、ボディタオルが用意されていました。

 

バスルームが2つあるお部屋は初めて泊まるかもしれません。さすが雪国、さすがニセコ!と思いますね。

Living Room

f:id:kisskillme:20220719213448j:image

それではお次はこちら…

Dining Space

f:id:kisskillme:20220719215301j:image

まずは手前のダイニングスペースから。
f:id:kisskillme:20220719215203j:image

まず4人掛けのテーブルがあります。なんだかホテルで生活感のあるダイニングテーブルを見かけることがあまりないので不思議な気持ち。f:id:kisskillme:20220719215240j:image

ウェルカムフルーツとしてみかんが置かれていました。しかもおおきなものが3つ…!

酸味のあるみかんでしたが美味しかったです。

Closet

f:id:kisskillme:20220719215227j:image

そんなダイニングスペースのこちらの壁がクローゼットになっています。f:id:kisskillme:20220719215407j:image

開けるとこんな感じ!スリッパやバスローブ、セキュリティボックスがありますね。f:id:kisskillme:20220719215337j:image

そしてなんとこちらのクローゼットはヒーター付き!雪で濡れたコートやウェアを入れておくのに最適ですね。

Mini Bar

f:id:kisskillme:20220719215153j:image

そしてこっちの光がいい感じの棚がミニバーになっています。f:id:kisskillme:20220719215403j:image

ミニボトルではなく大きなボトルが綺麗に並べてあってもはやディスプレイですね。

あまり見かけないお酒が多くて面白いです。f:id:kisskillme:20220719215237j:image

置かれている本はこんな感じ。人魚にセリーヌディオン、ジャパニーズガーデンなんだか不思議なチョイスですよね。f:id:kisskillme:20220719215214j:image

湯のみと壁際にコンセントがありました。2口なのが嬉しいポイントです。f:id:kisskillme:20220719215332j:image

そしてボトルのお水、ルームサービスメニュー、館内案内などの冊子、そしてネスプレッソに電話やメモなどがこちらにありますよ。f:id:kisskillme:20220719215211j:image

パークハイアットはどこ行ってもこうやって貸出品のリストがあるのが嬉しいです。

無料でご提供

スキンケアセット(石鹸,化粧水,乳液)、化粧落としオイル、裁縫セット、マウスウォッシュ、デオドランド、歯周ブラシ、生理用品、ヘアゴム、女性用のカミソリ

お貸出

HDMIコード、携帯電話の充電器、電源アダプター、加湿器、毛布、ヒーター、扇風機、ベビーベッド、衣類スチーマー、ヘアアイロン(ストレート用)、デスクライト、ベビーバス、おむつパッド、アースマット(蚊取り)、電気毛布、調乳ポッド、バスピロー/バスチェア、シューキーパー、体温計、ヨガマット、除湿機、延長コード、カールドライヤー、ダンベル、変圧器、老眼鏡、枕

f:id:kisskillme:20220719215207j:image

引き出しの中に色々と収納されています。
f:id:kisskillme:20220719215357j:image

まずはドリンク系!こんな感じでネスプレッソのカプセルとTWGの紅茶。

ネスプレッソのカプセルは4種類。

トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ、イスピラツィオーネ・ローマ、イスピラツィオーネ・リストレット・イタリアーノ、イスピラツィオーネ・リストレット・イタリアーノ・デカフェ

TWGの紅茶はカモミール、煎茶、イングリッシュブレックファスト、グランドジャスミンティーがありました。
f:id:kisskillme:20220719215232j:image

こちらは紅茶とエスプレッソのカップたちですね。ノリタケカップでした。
f:id:kisskillme:20220719215321j:image

そしてワイングラスとグラス、ケトルはタイガー。
f:id:kisskillme:20220719215342j:image

下の段にもワイングラスとグラスがありました。あとアイスペールね。
f:id:kisskillme:20220719215158j:image

そしてお隣のこれは冷蔵庫になっています。大きい…。
f:id:kisskillme:20220719215222j:image

中はこんな感じで有料のドリンクが綺麗に入っていますね。
f:id:kisskillme:20220719215349j:image

お値段はこんな感じ。ソフトドリンクはパークハイアットにしてはお安めなのではないでしょうか…!f:id:kisskillme:20220719215246j:image

あとこのダイニングスペースのランプがすごく素敵ですよね。こんなおしゃれなライト、良いデザイナーズマンションかのようです…。

Sofa Space

f:id:kisskillme:20220721170446j:image

そしてダイニングの奥にソファとテレビなるまったりなスペース…!
f:id:kisskillme:20220721170428j:image

これまためっちゃくちゃおしゃれじゃないですか…?お花の写真が飾られていたり鏡張りになっていたり…なんだかソファやチェアのお色味も北欧っぽい感じですよね。

f:id:kisskillme:20220721170435j:image

ごろんと寝そべることのできる大きなソファ、すごく嬉しいです…。
f:id:kisskillme:20220721170410j:image

テレビは55インチ。Chromecastで接続することができるのですが何故かYouTubeだけは見ることができませんでした…。
f:id:kisskillme:20220721170414j:image

そのほかのチャンネルはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20220721170453j:image

先ほども言いましたがこのチェアが北欧感あってすごく好き♡

Bed Room

そしてリビングの先がベッドルームになっています。


f:id:kisskillme:20220721170546j:image

f:id:kisskillme:20220721170542j:image

 

きちんと扉を閉めることもできますよ〜!
f:id:kisskillme:20220721170420j:image

ベッドルームがこんな感じ〜!シンプルですがすごく素敵です。
f:id:kisskillme:20220721170425j:image

こちらもまた長い写真が飾られていて素敵な空間。ヘッドボードがちょっとずれているところにデザイン性を感じます…。
f:id:kisskillme:20220721170432j:image

ベッドの左手側はこんな感じで時計があり。コンセントとUSBが1つずつ差すことができますね。またライトコントロールやカーテンの操作もできますよ〜!
f:id:kisskillme:20220721170449j:image

右側にはベッドルームのテレビのリモコンとBoseのスピーカー。

こちらの操作盤ではエアコンも使えるのすごいです。
f:id:kisskillme:20220721170456j:image

ベッドの正面にはお隣と同じく55インチのテレビがありました。

ボトムのお部屋でバスルーム以外にテレビが2台あるのって初めてかも…!
f:id:kisskillme:20220721170417j:image

窓際にはデイベッドがあります。
f:id:kisskillme:20220721170442j:image

ゆったり座っても1人だと持て余してしまいそうな大きなデイベッド。なんだかんだこの場所が1番のお気に入りでずっとここに座ってぼけっとしたりお菓子食べたりしていました。
f:id:kisskillme:20220721170459j:image

景色はこんな感じ。羊蹄山側ではないので特に面白いものはないのですが(笑)屋根にこんもりと積もった雪を眺めることができるのがいいですね。
f:id:kisskillme:20220721170439j:image

あとこの場所には動かすことのできる小さなテーブルがあったのも便利でした。

Bath Room - 2

f:id:kisskillme:20220722100911j:image

そしてリビングとベッドルームの間から2つ目のバスルームに入ることが出来るんです〜!

テレビに続きもう一度言いますがバスルームが2つあるホテルも泊まるの初めて。

さすが北海道規模がでかい(?)f:id:kisskillme:20220722100845j:image

こちらがメインのバスルームですね。ダブルベイシンで素敵。f:id:kisskillme:20220722100908j:image

フォーセットはシンプルで洗練されたデザイン。白を基調にしているのですがお腹あたりの引き出し部分は淡いウッドなのがまた北欧っぽさ感じません

f:id:kisskillme:20220726145142j:image

鏡の前にこんなものがありました。パーソナルセーフティキットf:id:kisskillme:20220726145139j:image

開けてみるとこんな感じで除菌ジェルとシートが入っていました。しかもこれまたたっぷり。f:id:kisskillme:20220722100857j:image

鏡と鏡の間にはテレビが埋め込まれています。ちょっと見えづらいですがいいよね。f:id:kisskillme:20220722100833j:image

そして引き出しにはアメニティセットとNobbyのドライヤーが入っています。

アメニティの中身は入口に近いバスルームにあったものと全く同じものでした。f:id:kisskillme:20220722100853j:image

そして奥がバスルーム!一応ビューバス的な感じです。f:id:kisskillme:20220722100829j:imageオーバーヘッドシャワーもしっかりとあり。f:id:kisskillme:20220722100841j:image

でシャンプー類は入口の方のバスルームと同じくLE LABOSANTAL33f:id:kisskillme:20220722100822j:image

バスタブはまあまずまず…って感じの大きさです。

ちょっと浅く感じたのでバスピローが欲しかったなあ

f:id:kisskillme:20220722100904j:image

因みに広く見せるためか正面が鏡になっていますがお風呂に入ると裸の自分と向き合うことになるのでこれちょっと嫌だよね。f:id:kisskillme:20220722100901j:image

バスタブの縁に入浴剤とボディタオル、たわしスポンジが置かれていましたよ。f:id:kisskillme:20220722100825j:image

ビューバスといっても冬のこの時期は積もった雪しか見えないのですがおそらく夏も屋根しか見えないんじゃないかな(笑)

でも雪を見ながらお風呂に入れるなんて雪見風呂気分ですね。

Closet

f:id:kisskillme:20220722100837j:image

最後にバスルームに隣接してクローゼットもあります。本当に広いお部屋ですf:id:kisskillme:20220722100849j:image

こんな感じで左には荷物を置き右にはロングコートも掛けることが出来ます。

チェックイン時に脱いで預けたコートも綺麗にファスナーをしめて掛けてくださっててなんだか恐縮。安物なのでそこらへんに転がしといてほしい…()

f:id:kisskillme:20220726144827j:image

もちろんアイロンにバスローブやセキュリティボックスもありました。f:id:kisskillme:20220726144818j:image

あと長期滞在用なのか使用後のタオルとか入れたらいいのかって感じの脱衣籠もありましたよ。f:id:kisskillme:20220726144811j:image

そしてこちらの引き出しにはf:id:kisskillme:20220726144806j:image

靴磨きサービスもちゃんとあるそう。皆スノーブーツやスニーカーで来そうだけど利用する人いるのかなf:id:kisskillme:20220726144802j:image

と半纏?褞袍?的なものが収納されていましたよ。f:id:kisskillme:20220726144814j:image

黒と辛子色が美しい紙袋。f:id:kisskillme:20220726144809j:image

そして作務衣がありました。この作務衣で大浴場に行っても良いそうです。f:id:kisskillme:20220726144759j:image

クローゼットの奥にもお手洗いがありました。

バスルームの横ではないんですね、ちょっと不思議な配置。f:id:kisskillme:20220726144824j:image

特筆することがないお手洗いですが入口の方よりも独立しているので落ち着きそうです。f:id:kisskillme:20220726144821j:image

予備のトイレットペーパーがやけにいい感じに置かれていてちょっと面白い。

Check Out

f:id:kisskillme:20220713214906j:image

チェックアウト後、タクシーに乗り込む際に「よろしければ…」とお水をくださいました。

バレーパーキングしてくださるような素敵なホテルに宿泊すると中にお水を置いてくださるという話は聞いたことがありますが、私は車運転できないため縁のない世界…。

なのでこうして出発時にお水を頂くのは初めてでなんだか嬉しい気分になりました。

 

Comment

f:id:kisskillme:20220713214930j:image

パークハイアットはもともと京都も東京もすごく好きなので期待してましたがハードがすごくよかったです〜!

お部屋もすごく広くて驚き。さすが北海道。

ただホスピタリティ面は日本語を話さない外国人スタッフが多くてリクエストすれば叶えてくれるのだろうけど英語に自信がないわたしにはなかなか難しくて…。

そこだけが不可抗力…いや英語話せない私が悪い…いやいやでもここ日本だし…という気分になったのでした。

残念ながらこの日はすごい低気圧で具合が悪くなってしまい基本的にずっとベッドで寝込んでいたのですがそれでも快適なホテルだったな。

本当は大浴場にも行きたかった!無念なのでまた来てしまうかもしれない。

kisskillme.hatenablog.jp

 

今回利用したホテルはこちら↓

パークハイアットニセコ HANAZONO

〒044-0082 北海道虻田郡倶知安町字岩尾別328-47 

倶知安駅より車で20分

TEL:0136-27-1234

HP:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-niseko-hanazono/ctsph

 

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!