おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

iki ESPRESSO TOKYOでランチしてきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日は清澄白河でのご飯レポ。なんか純粋な(?)都内のご飯レポ久しぶりな気がしますね。

f:id:kisskillme:20220908112040j:image

インスタで"清澄白河ランチ"を探していたら圧倒的人気だったお店に行ってきました!

それがこちらのiki ESPRESSO TOKYO…!

倉庫をリノベーションした建物だそうで見た目は無骨な印象を受けますね。f:id:kisskillme:20220908112058j:image

入店したい旨を伝えて少し待つと席へと案内されました。

そのまま席でメニューを受け取り、決まったら注文カウンターへ行くみたい。

結構並んでいたのでだいたい決まったら並ぶのが良いかも。f:id:kisskillme:20220908112034j:image

カウンターのお席なのかな。観葉植物があり温かみのある素敵な空間ですね。
f:id:kisskillme:20220908112108j:image

ケーキや焼き菓子系、あとデリっぽいのもレジに並んでいました。

美味しそう~~!f:id:kisskillme:20220908112104j:image

珈琲は客席近くのオープンなスぺースで淹れてくれてます。

パフォーマンスっぽい感じになっていて楽しい。

 

ちなみにメニューはこんな感じでした。

f:id:kisskillme:20220908112130j:image

喉に優しげなラテ。f:id:kisskillme:20220908112052j:image

コーヒー。ハンドドリップで淹れてもらって飲んだものをそのまま豆買って帰れるんですね。

f:id:kisskillme:20220908112043j:image

ハンドドリップ以外もコーヒー類は豊富です。

f:id:kisskillme:20220908112046j:image

お食事メニュー。カフェなのでトーストやサンドが多い。

f:id:kisskillme:20220908112101j:image

ケーキの種類はこんな感じで…(日替わりなので並んでいないものもあるそうです)
f:id:kisskillme:20220908112120j:image

こっちにもお食事ありました。

パンケーキとかフレンチトーストもいいな~!ハンバーガー系やパスタなどもあり。f:id:kisskillme:20220908112037j:image

がっつり系。
f:id:kisskillme:20220908112111j:image
f:id:kisskillme:20220908112127j:image

待っていると注文したものをお席に持ってきてくれました!

いきたかったお店だったので頼みすぎましたね…せっかく席いい感じに撮れたかな?と思ったら謎なところにあるお手拭きが気になる…
f:id:kisskillme:20220908112124j:image

サーモンのエッグベネディクト(¥1,380)

ハンドドリップのエチオピア(¥800)

フィジョアアップル(¥620)を注文しました!f:id:kisskillme:20220908112117j:image

ちょっと頼みすぎてしまったけれどコーヒーは美味しいしお食事も美味しくて良いお店だったな〜!!

清澄白河ってコーヒーの美味しいお店もおしゃれなお店も多くて悩むと思いますがまずはランチでこちらに来るのをお勧めしたい。f:id:kisskillme:20220908112055j:image

 

今回利用したお店はこちら↓

iki ESPRESSO TOKYO

Address:東京都江東区常盤2-2-12

東京メトロ半蔵門線清澄白河駅】徒歩6分

TEL:03-6659-4654

>食べログ 

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!