おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミニオを見に陸にも!初めてランドでお酒デビュー。【インレポ20220123】

こんにちは。わたしです。

2022年1月、トータリーミニーマウスのイベント見たさにランホに宿泊しておひとりディズニーを満喫してきました。

前日は海イン、そしてランホを満喫。

 

f:id:kisskillme:20220614184811j:image

というわけでおはようございます。

本日はランドに行きます…がついつい寝坊してしまい9時開園なのに8時半に到着。

宿泊者は荷物検査の列がホテル前に作られているのでわざわざ遠くまで歩く必要がないのがありがたいです。f:id:kisskillme:20220614184826j:image

ミニーちゃんを見に来たらチケットもミニーちゃん!嬉しい!

f:id:kisskillme:20220614185527j:image

そして戦果はこんな感じ。途中で撮影したため時系列がおかしくなっていますが、

美女と野獣→センスト→ミッキーのマジカルミュージックワールド→イーストサイドカフェ。ミッキーのマジカルミュージックワールドに当たりどきどきが止まらないわたしです。

1人で見るの楽しみだけど興奮しすぎて卒倒しないかな…怖い!(笑)

f:id:kisskillme:20220614184833j:image

とりあえず地蔵しながら当時購入したばかりのときメモをプレイ。風真くんが好きです。

パークでゲームするクソガキムーブをしてしまったf:id:kisskillme:20220614184823j:image

そしてお目当てのトータリーミニーマウスですが…ミニオ、去年も見ているとはいえめちゃくちゃかわいい~!!!!

しかしこの後SDカード故障してこれしか写真がない。死。ピントのあった良いデータ(当社比)があったらその場で数枚スマホに移していこうと反省。f:id:kisskillme:20220614184818j:image

ミニオを見たら一度お部屋に戻ります。わたしのお部屋はどこかな~!f:id:kisskillme:20220614184830j:image

窓際のリビングスペース、昼間の雰囲気もすごく良いですね。

あっという間にチェックアウトの時間になってしまうのが悲しいですがお部屋にさよならを告げますf:id:kisskillme:20220614184815j:image

再度イン。エントで燕尾のミッキーがグリしていて泣きかけました。もちろん抽選は外れたのですけどね物欲センサー働いてる

f:id:kisskillme:20220614185811j:image

何か微妙に時間があったのでペニーアーケードで占いなんかをしてみるなり。f:id:kisskillme:20220614185837j:image

占いなんてバーナム効果!と思いつつもえ~~~わかる~~と頷いてしまった。

わたし思いやりの心まじでないよな、と思いながらもバーナム効果だからつまりみんな思いやりの心ないのでは?と安心するなど。

あと旅行する時間だけは死ぬほど作ってます。f:id:kisskillme:20220614185804j:image

気を取り直して美女と野獣へ。この頃は課金しなくてもスタンバイパスが取れて良い時代でした。f:id:kisskillme:20220614185831j:image

ひとりだったのでちょこちょこ撮影してみましたよ。f:id:kisskillme:20220614185840j:image

この甲冑の部屋、すごく好き。f:id:kisskillme:20220614185843j:imagef:id:kisskillme:20220614185817j:image
f:id:kisskillme:20220614185807j:image

ライドでも良い写真が撮れて大満足~!f:id:kisskillme:20220614185801j:image

やっぱりすごく良いアトラクションですよね。何度でも感動してしまいます。
f:id:kisskillme:20220614185825j:image

そしてまた微妙に時間を持て余したのでクラブマウスビートの音漏れを聞く。

テンションあがるよね最近クラブマウスビート見れてないのでそろそろ当たってほしい

f:id:kisskillme:20220615084705j:image

さて時間になったのでセンターストリートコーヒーハウスにやってきました。

このトータリー・ミニーマウスのスペシャルデザート&ドリンクのセットがいただきたかったのです~!
f:id:kisskillme:20220615084645j:image

まずはドリンク!かわいい!

ミックスベリーソーダフロート。アイスが結構ベリーの酸味強めで甘すぎず、デザートプレートとでも飲みやすい感じでした。f:id:kisskillme:20220615084634j:image

そしてプレート~~!かわいすぎる~!

ドレス姿をモチーフにしたという苺のモンブランに苺の乗ったタルト、そしてマカロンの入ったグラスデザート。

ディズニーのデザートなのでそこまでお味が良いというわけではないのですが(正直)華やかで楽しいプレートでしたよ。予約が取れてよかったな…。

2022年3月31日からはマリーちゃんのプレートが出ているのでなんだか定番化の予感…?

また好きなキャラクターの時に伺いたいですね。f:id:kisskillme:20220615084648j:image

さてミニオ二回目が来るのでベンチにポジる。ベンチは楽でいいですね。f:id:kisskillme:20220615084657j:image

カストーディアルさんの書いてくださったミニーちゃん!かわいい!

しかし先ほども書いた通りSDカードが故障のためミニオのデータはなしです
f:id:kisskillme:20220615084651j:image

気を取り直しまくってミッキーのマジカルミュージックワールドへ!

2階のお席でしたが本当にすごい…演出がすごすぎて目が足りません。

普段のショーやパレードはミッキーがかっこいい!ミッキーの衣装好き!とか推し目的で見ることが多いですがこのショーは本当に全体としての完成度が高いですよね。

いつかダンサーさんが増えたりして当初の構成通りのショーが見れたらいいなあf:id:kisskillme:20220615084636j:image

夕食はイーストサイドカフェへ。実は(202010月から提供がはじまっていたものの)ランドで飲酒経験がなかったので、今回はお酒が飲めるお店を事前にプライオリティシーティングしていました。f:id:kisskillme:20220615084530j:image

イーストサイド、なんとなくあまり利用する機会がなくて久々!

年パス買ってからもくるのは初めてです。
f:id:kisskillme:20220615084702j:image

まずはお目当てのお酒からね…グラスシャンパーニュをオーダー。1,500円でした。

量が多くお手頃に感じてしまいます。f:id:kisskillme:20220615084625j:image

そしてローストビーフサラダ。お酒の進むセットですね。f:id:kisskillme:20220615084527j:image

メインのパスタはボロネーゼにしました。お肉がごろごろで美味しい…。

これで3,980円。おひとりパークディナーにしてはちょいとお高めに感じます。

初めてのパークでのお酒を嗜めたのでまあ良しとしましょう。
f:id:kisskillme:20220615084524j:image

最後に乗りたかったスターツアーズへ。

ケフ・ビル→ランドさん→クレイトの組み合わせでした。

クレイトの戦い好きなので嬉しい~~!ほろ酔いで乗るの危険かなと思いましたが全然平気でした。f:id:kisskillme:20220615084520j:image

あっという間に閉園の時間。

今日は一際あっという間に感じるのは何故でしょうか。f:id:kisskillme:20220615084700j:image

ランドホテルで預けた荷物を受け取って帰路につきます。

トータリーミニーマウス、また別の時期に来たいなとは思っているので来月か再来月には来ることになりそう。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!