こんにちは。わたしです。
2022年1月、トータリーミニーマウスのイベント見たさにランホに宿泊しておひとりディズニーを満喫してきました。
前日は海イン、そしてランホを満喫。
というわけでおはようございます。
本日はランドに行きます…がついつい寝坊してしまい9時開園なのに8時半に到着。
宿泊者は荷物検査の列がホテル前に作られているのでわざわざ遠くまで歩く必要がないのがありがたいです。
ミニーちゃんを見に来たらチケットもミニーちゃん!嬉しい!
そして戦果はこんな感じ。途中で撮影したため時系列がおかしくなっていますが、
美女と野獣→センスト→ミッキーのマジカルミュージックワールド→イーストサイドカフェ。ミッキーのマジカルミュージックワールドに当たりどきどきが止まらないわたしです。
1人で見るの楽しみだけど興奮しすぎて卒倒しないかな…怖い!(笑)
とりあえず地蔵しながら当時購入したばかりのときメモをプレイ。風真くんが好きです。
パークでゲームするクソガキムーブをしてしまった…。
そしてお目当てのトータリーミニーマウスですが…ミニオ、去年も見ているとはいえめちゃくちゃかわいい~!!!!
しかしこの後SDカード故障してこれしか写真がない。死。ピントのあった良いデータ(当社比)があったらその場で数枚スマホに移していこう…と反省。
ミニオを見たら一度お部屋に戻ります。わたしのお部屋はどこかな~!
窓際のリビングスペース、昼間の雰囲気もすごく良いですね。
あっという間にチェックアウトの時間になってしまうのが悲しいですがお部屋にさよならを告げます…。
再度イン。エントで燕尾のミッキーがグリしていて泣きかけました。もちろん抽選は外れたのですけどね…物欲センサー働いてる…?
何か微妙に時間があったのでペニーアーケードで占いなんかをしてみるなり。
占いなんてバーナム効果!と思いつつもえ~~~わかる~~と頷いてしまった。
わたし思いやりの心まじでないよな、と思いながらもバーナム効果だからつまりみんな思いやりの心ないのでは?と安心するなど。
あと旅行する時間だけは死ぬほど作ってます。
気を取り直して美女と野獣へ。この頃は課金しなくてもスタンバイパスが取れて良い時代でした。
ひとりだったのでちょこちょこ撮影してみましたよ。
この甲冑の部屋、すごく好き。
ライドでも良い写真が撮れて大満足~!
やっぱりすごく良いアトラクションですよね。何度でも感動してしまいます。
そしてまた微妙に時間を持て余したのでクラブマウスビートの音漏れを聞く。
テンションあがるよね…最近クラブマウスビート見れてないのでそろそろ当たってほしい…。
さて時間になったのでセンターストリートコーヒーハウスにやってきました。
このトータリー・ミニーマウスのスペシャルデザート&ドリンクのセットがいただきたかったのです~!
まずはドリンク!かわいい!
ミックスベリーソーダフロート。アイスが結構ベリーの酸味強めで甘すぎず、デザートプレートとでも飲みやすい感じでした。
そしてプレート~~!かわいすぎる~!
ドレス姿をモチーフにしたという苺のモンブランに苺の乗ったタルト、そしてマカロンの入ったグラスデザート。
ディズニーのデザートなのでそこまでお味が良いというわけではないのですが(正直)華やかで楽しいプレートでしたよ。予約が取れてよかったな…。
2022年3月31日からはマリーちゃんのプレートが出ているのでなんだか定番化の予感…?
また好きなキャラクターの時に伺いたいですね。
さてミニオ二回目が来るのでベンチにポジる。ベンチは楽でいいですね。
カストーディアルさんの書いてくださったミニーちゃん!かわいい!
しかし先ほども書いた通りSDカードが故障のためミニオのデータはなしです…。
気を取り直しまくってミッキーのマジカルミュージックワールドへ!
2階のお席でしたが本当にすごい…演出がすごすぎて目が足りません。
普段のショーやパレードはミッキーがかっこいい!ミッキーの衣装好き!とか推し目的で見ることが多いですがこのショーは本当に全体としての完成度が高いですよね。
いつかダンサーさんが増えたりして当初の構成通りのショーが見れたらいいなあ…
夕食はイーストサイドカフェへ。実は(2020年10月から提供がはじまっていたものの)ランドで飲酒経験がなかったので、今回はお酒が飲めるお店を事前にプライオリティシーティングしていました。
イーストサイド、なんとなくあまり利用する機会がなくて久々!
年パス買ってからもくるのは初めてです。
まずはお目当てのお酒からね…グラスシャンパーニュをオーダー。1,500円でした。
量が多くお手頃に感じてしまいます。
そしてローストビーフサラダ。お酒の進むセットですね。
メインのパスタはボロネーゼにしました。お肉がごろごろで美味しい…。
これで3,980円。おひとりパークディナーにしてはちょいとお高めに感じます。
初めてのパークでのお酒を嗜めたのでまあ良しとしましょう。
最後に乗りたかったスターツアーズへ。
ケフ・ビル→ランドさん→クレイトの組み合わせでした。
クレイトの戦い好きなので嬉しい~~!ほろ酔いで乗るの危険かな…と思いましたが全然平気でした。
あっという間に閉園の時間。
今日は一際あっという間に感じるのは何故でしょうか。
ランドホテルで預けた荷物を受け取って帰路につきます。
トータリーミニーマウス、また別の時期に来たいなとは思っているので来月か再来月には来ることになりそう。
ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!