おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月27日、2021年の初めてイン。 【インレポ】

 こんにちは。わたしです。

今日は今年に入って初めてのインレポ…!

緊急事態宣言が解除され入園者数の制限が緩和された為チケットが追加販売されましたよね。全然繋がらなくて仕事中に頑張っていたのですが(笑)どうにか買うことができたんです〜〜!1デー休日用料金になっていて8,700円もしてびっくり。年パス帰ってきて欲しい…。

f:id:kisskillme:20210401083144p:image

そんなわけで土曜日!久しぶりに舞浜へやってきました…!昨年最後のインから4ヶ月ぶり…!

f:id:kisskillme:20210402132622j:image

この日の開園時間は10時でしたが9時少し前に舞浜へ到着。

この日はプライオリティ・シーティングでレストランを当日予約したかったので落ち着いて予約できるように駅のベッカーズへ。そういやベッカーズって舞浜以外であまり見たことないな…。
f:id:kisskillme:20210402132629j:image

無事9時からの当日予約で今日行きたかったテディ・ルーズヴェルト・ラウンジを確保できた為リゾラでシーまで移動します。
f:id:kisskillme:20210402132633j:image

リゾラきっぷを集めるのにハマっているので行きしか乗らなかったけど購入。

ランドは行かないけどベイマックスが可愛かったのでこれにしました。ランドも行きたいな〜!ベイマのイベントも行きたいしね…。
f:id:kisskillme:20210402132626j:image

リゾラは初めて乗る新しいものでした。
f:id:kisskillme:20210402132641j:image

従来のものとは違い広々としています。ラウンドのソファも好きだったけどこっちのがベビーカー何台も乗れそうだなあ…。つり革が長さが違うの可愛い…。
f:id:kisskillme:20210402132646p:image

リゾラを降りお友達と合流!合流するとあっという間に開園の時間。

シーに来たのは半年ぶりくらいだったのですがどきどき〜!インしてまずはソアリンのファストパス…ではなくスタンバイパスを取得!結構早めの時間がとれました。

f:id:kisskillme:20210405143042j:image

まずはトイマニ〜!30分くらいだったかな。

f:id:kisskillme:20210402133522p:image

 163,500点でした。久々にやったけど成長してるのかわからないな…。

何をしたら上達するのか教わりたい。

いつも子供がわちゃわちゃ遊んでるところをのぞいたらなんかかわいい仕掛けがありました。ハンドルを回すとウッディたちや遊具が動くの!
f:id:kisskillme:20210402133511p:image
f:id:kisskillme:20210402133530j:image

トイマニを出るとタワテラ前の広場で桜が咲いていた!綺麗〜!

こんなところでお花見ができるとは思いがけない幸せでした。
f:id:kisskillme:20210402133517j:image

ソアリンまでの空いた時間ここでお写真を撮りあっていました。空は青いし

白いワンピースと桜が色味可愛い〜!
f:id:kisskillme:20210402133536p:image

 そうしているうちにスタンバイパスの時間がやってきたのでソアリンへ〜〜!

やっぱり建物の感じとかがすごく素敵でくるたびに写真撮りたくなっちゃう。

f:id:kisskillme:20210405143148j:image

中のドームのところ素敵なのにいつも素通りなのでここで待ちたい…それかUSJのハリポタみたいに内部ツアーできるようにならないかなあならないだろうなあ。

そういえば今回プレショーが復活していて久々に見ることができて嬉しかったです。

やっぱりソアリンはプレショーからすごいよなあ…
f:id:kisskillme:20210405143152j:image

 すっごく久々に一番前だったので一番高いところで嬉しかった!やっぱりタージマハルが好きだな…そしてラストの東京タワー(田舎者なので東京タワーが好き)からのディズニーシーへ行くのがほんっとうに素晴らしいですよね…

久しぶりだったこともありちょっとうるっときてしまいました。本当に良いアトラクションだ〜〜!

 ソアリンの前の花壇のお花がすごく綺麗で写真を撮っていると社員さんに写真を撮っていただきました。

f:id:kisskillme:20210405143802j:image
f:id:kisskillme:20210405143813p:image

お花もソアリンも入っていい構図〜〜!

ピノキオとジミニークリケットがきてグリしはじめました!こんなところでするのね…!
f:id:kisskillme:20210405143819j:image

別々にグリしていたのですが他のゲストがいなくなり2人に構ってもらえて嬉しい!

すごいいい写真〜!ピノキオに僕と同じ半袖で元気だね!って言われたけどこの日は本当に天気が良くて暖かかったな。
f:id:kisskillme:20210405143806p:image

そして全然人のいないミキ広!こんなことってなかなかないよねと思わず広角で撮ってしまいました。雲もいい感じ〜!
f:id:kisskillme:20210405143758j:image

マンマのコーヒータピオカラテが飲みたくて行ったところまさかの営業時間が15時〜19時!短い…!また後で出直すこととします。

f:id:kisskillme:20210405171310p:image

ちょうどその時ミキ広にいっぱいキャラが出てきました〜〜!ドナちゃんとクラリスと写真が撮れてにこにこ。


f:id:kisskillme:20210405171142p:image

f:id:kisskillme:20210405171130p:image

いつもはフリグリ怖くて近寄れないので(笑)いいタイミングで出会えて幸せでした〜。ドナちゃんはカチューシャきらきらで眩しい〜ってしてくれたしクラリスは投げキッスしてくれた…照れる…。

 腹ごしらえにドッグサイドダイナーへ。まだクローズしてるレストラン多すぎて選択肢が少ないのが悲しい。

f:id:kisskillme:20210405172021p:image

わたしはローストビーフサンド、お友達のデミグラスハンバーグドリアも少しもらったけどおいしかった〜!
f:id:kisskillme:20210405172005j:image

ディズニーのポテト好き…久しぶりに食べると美味しい。ディズニー飯も久々だな〜!

 その後は朝予約していたテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ!

f:id:kisskillme:20210330084550j:plain

kisskillme.hatenablog.jp

これ目当てに来たと言っても過言ではないストロベリーとピスタチオのパフェを食べることができて大満足でした。

その後はSSコロンビア号のデッキへ出てみました。普段は昼間はインスタ女子多くて夜はカップルばかりでなかなか来ないから久々〜!
f:id:kisskillme:20210405172028j:image

パーク外は海が広がっていてすごくいい景色!
f:id:kisskillme:20210405172032j:image

カチューシャ外すともうディズニーじゃないような写真が撮れます…!

普通に船に乗ってる風のお写真も撮れちゃいますね。しかし風が強い…。
f:id:kisskillme:20210405172008j:image

まだ行ってない奥地を目指してケープコッドを経由しているとミスバニーととんすけがグリに行くところにも出会いました。カメラを向けると二人とも挨拶してくれて可愛い〜〜!
f:id:kisskillme:20210405172042p:image
f:id:kisskillme:20210405171958p:image

そのまま奥地へとお散歩してインディへ。インディジョーンズは映画・アトラクションともに大好きだなあ…小学生ながらインディの現地妻になりてえといつも思っていた。本当にハリソンフォード大好き…(ハンソロも好きだけどハンレイが一番なのでそこは身を引く)

コロナ対策に順応できておらず他のグループと同じ列になる事はないのに友達と二人で奥に詰めてしまい変な座り方になった。

ラストで若干止まりかけたけど面白いなあ…。
f:id:kisskillme:20210405172705j:image

そのまま歩いてアラビアンコーストへ。ここの雰囲気本当に好き!人が少ないので写真も撮りやすそうだった。
f:id:kisskillme:20210405172702j:image

キャラバンカルーセルの屋根って素敵だからいつも撮影してしまいますよね。

本当に綺麗だよなあもっと近くで見てみたい…。
f:id:kisskillme:20210405172710j:image

そんなアラビアンコーストの真ん中の噴水でいろいろ写真を撮っていました。雰囲気が良い~~~!

アラビアンコーストって大して乗るものないのに(失礼)綺麗だから行っちゃうよね。

そういえば今回シンドバッド乗ってないな。
f:id:kisskillme:20210405172653p:image

 写真を撮り終えたらまた移動。せっかくだからとマーメイドラグーンへやってきました。今の時期全然人いない写真撮り放題ですね…!

f:id:kisskillme:20210405175447j:image

素通りするつもりがせっかくだからなんか乗ろうって感じでジャンピン・ジェリーフィッシュへ。乗るの何年ぶりだろう久しぶり。
f:id:kisskillme:20210405175440j:image

マーメイドラグーン普段あんまり来ないけど綺麗なので撮影しに来たくなったな。

ピンクを狙っていたら前の人にとられてしまい悲しかった(笑)何色に乗るかってどうでもいいけど大事だよね。
f:id:kisskillme:20210405175436j:image

お次はブローフィッシュバルーンレース、こちらはピンクに乗れました。

酔わないいい感じの速度で回ってくれて心地よい。
f:id:kisskillme:20210405175455j:image

とそんなマーメイドラグーンでした!意外と遊んでしまった…(笑)
f:id:kisskillme:20210405175451j:image

 そしてそのままミステリアスアイランドへ。これで全てのテーマポート通ったな~と思ったけどポートディスカバリーの写真は撮り忘れました。ちょっと残念。

ズンご飯とは別に有料でいいからグリ復活してくれないかな~って話していました。初期のブルーの衣装が恋しい…

f:id:kisskillme:20210406004024j:image

ヴォルケイニアレストランへやってきました。お久しぶりだ~!

このお色味と雰囲気、ちょっとシェイプオブウォーターを想起させる。つまり好き。
f:id:kisskillme:20210406004038j:image

ここではピーチ杏仁ドリンクを飲みました。この後タピオカも飲みたかったのでお友達と半分こ。

これほんっっとにおいしかった~!杏仁ドリンク、フルーツ変えて常設してほしい。

あとヴォルケイニアでドリンクのみ買うのちょっと面倒なのでスタンドで販売してほしいな…。大満足でした。
f:id:kisskillme:20210406004031j:image

お友達とわたしのかばん、微妙に似てる(笑)

そうしてるうちにもう暗くなってきましたね。この時期の19時閉園、暗い時間があまりなくて寂しいな。
f:id:kisskillme:20210406004035j:image

ポルトフィーノのテラス席、無人でいい雰囲気。
f:id:kisskillme:20210406004028j:image

タピオカを買いにマンマへ戻ってきました。今度はちゃんと開いてる!

列の進みははやいけれど意外と並んでました。

f:id:kisskillme:20210406005035p:image

こんなミッキーのデニッシュ初めて見た。

と奥にあるサンプルがお目当てのコーヒータピオカドリンク。

これ2019年の夏にも同じものがここで売ってて年パス買いたての頃に飲んだなあって思い出。これ飲みながらランドまで歩いたな…今やパークの行き来なんて夢のようですよね…。
f:id:kisskillme:20210406005119j:image

とそんな思い出のコーヒータピオカドリンクは昔と変わらない味でした。

めっちゃおいしい。ミルクはたっぷりだけどコーヒーなので少し大人めのお味、でもタピオカは甘くておいしい…飲めてよかったなあ。
f:id:kisskillme:20210406005052j:image

タピオカを飲みながらせっかくだから夜乗りたかったタワテラへ。

タワテラも久しぶりにプレショーが聞けて嬉しかったー!何度も言ってるけどタワテラのプレショーのアナウンス、覚えたい。
f:id:kisskillme:20210406005030j:image

タワテラから出てくるともう19時を過ぎていました。あっという間に閉園の時間。

10時~19時はやっぱり短いな。9時間…仕事だとめちゃくちゃ長いし残業なのにね…
f:id:kisskillme:20210406005116j:image

本当に綺麗。ディズニー枕草子書こうとしても「春はあけぼの」…みたいに時間帯も季節も選べないだろうな。アメフロは朝も昼も夜もいいし春も夏も秋も冬もいいぞ!よし!って全肯定おばさんになっちゃうな。困った。
f:id:kisskillme:20210406005123j:image

トイマニも綺麗。クロスフィルター買って撮影に来たいな。

冬のディズニーはクロスフィルター買う!って思ってたのに未だに挑戦できてません。

今日もここに泊まりたいな~あの日はあの部屋に泊まったなあ…と思ってしまうね。
f:id:kisskillme:20210406005045j:image

名残惜しいですがそんなディズニーでした。最後にアクアスフィア撮って帰るか…と思ったらお友達が地球を掌握してた。悪役っぽい。
f:id:kisskillme:20210406005230p:image

手に乗った~とか持っちゃった~とかじゃないよね。これは掌握しに来てますわ…。

そのままパークを出て歩いてイクスピアリへ。この日は3万歩くらい歩いたな…

普段仕事の日は多くて1万歩とかなのでめちゃめちゃ運動してる。

イクスピアリのディズニーストア、ぬいもーずがついてて可愛かった。
f:id:kisskillme:20210406005042j:image

パークでは夕食を食べる時間なかったのでピアリで食べようとしたらみんな同じことを考えていたのか飲食店がどこも並んでいるし最終受付終わってるところも多い…!

どうにか並べた和幸でとんかつを食べました。なんかちょっといいカツ。
f:id:kisskillme:20210406005111j:image

添えてある味噌がすごく美味しくてほぼ味噌で食べてしまった。

味噌カツ美味しいから名古屋行きたいねなどと話したり。今年のコナンの舞台は名古屋だし本気で行きたい。名古屋はMr.Sのコンサートぶり…その年わたしは成人で、成人式の日がオーラスだったのでオーラスのみ行けなかったんですけど成人式と最後のSMAPのコンサート…どっちが大切だったんだろう…っていつも少し後悔する(まあ東京と名古屋1,2日目は行ったんだけどね)

 

なんかディズニーからどんどん話がそれたけど(笑)今年最初のイン、めちゃくちゃ楽しかったな。アトラクションも6個乗ってグリもしたし狙ってたフードは全部味わえたしバランスよく楽しめました。

チケット取れて本当によかったー!

 

ついついディズニー行きが決まり浮かれた心で買い足したCOCO DEALのワンピも可愛くて気に入った♡今度はいつ着ようかな。
f:id:kisskillme:20210406005048j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!