おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名探偵コナンコラボ中のジョイポリスでたくさんゾンビを倒してきた!

 こんにちは。わたしです。

東京に緊急事態宣言が発令される前に「名探偵コナン in JOYPOLIS 湾岸の楽園都市」のイベント開催中だったジョイポリスへ行ってきました!

f:id:kisskillme:20210505230635j:image

今回はチケットをお友達が安く購入してくれていました。ありがとう…!

 ジョイポリスへ来たのは湾泊で有明ガーデンに宿泊した時ぶり。12月だったのでまあまあ高スパンで来てる…(笑)

kisskillme.hatenablog.jp

今回の目的は

名探偵コナンコラボを楽しむ

・前回プレイしたVRシューティング VAR BOXのクリアを目指す

『ZERO LATENCY VR』をプレイする(事前に予約済)

といった感じ。基本VRだし基本別途料金のものなのわらう…今回は乗り放題のチケットでしたが回り方によっては入場券(800円)のみでもいいかもしれませんね。

さっそく入口からコラボしていて赤井さんとコナンくんの声が!録音は禁止でした…推しだったらここから離れられないですね…(?)
f:id:kisskillme:20210505230638j:image

ステージのところもコナン仕様に。2020.4.17から2021.04.16まで日付が動いて「わりぃ...待たせちまったな」っていう予告が好きすぎるんだよ…。

写真はありませんが歌い手の天月さんも同時期にイベントがやっててここでも曲が流れるイベントがやってました。
f:id:kisskillme:20210505230622j:image
ひとまず最初はハーフパイプトーキョーへ。

ジョイポリスで一番楽しいアトラクションだと思う。バイキングみたいな(?)音ゲー
f:id:kisskillme:20210505230625j:image

音ゲーなので音楽が流れるのですがこちらは天月さんとのコラボでした。少し残念。

キミがいればとか流してくれたら「いっけ~~~~!」みたいな気分味わえるのにな。

一回目は大した得点じゃなかった気がする…
f:id:kisskillme:20210505230628j:image

 アーケードコーナーでBEAT SABER とかいう謎のVRライトセーバー音ゲーをやった。

ノーツを斬るという新感覚…!傍から見るとすごくアホな図だな(友達が動画撮っててくれた)

f:id:kisskillme:20210506134607j:image

そして今回の目的である VAR BOXへ。これのBLOCKADEという「襲い来るゾンビを撃退し、救援が来るまでの5分間を生き延びる」やつがおもしろい。
f:id:kisskillme:20210505230615j:image

 1回目(左)は前回よりもだめだった(笑)が2回目でまさかのクリア!

5分経過して全部のゾンビを倒したときは「やったーーー!!!!」って感じでした。

銃が結構重くて1人300円(2人で600円)で遊べる割にめちゃくちゃリアル。これお気に入り。


f:id:kisskillme:20210505230712p:image

f:id:kisskillme:20210505230719p:image

 コナンコラボも消化せねばとSpicy Taxiへ。

これ初めて乗る…運転が下手すぎて普通にビリでした。かなしい。

f:id:kisskillme:20210506132058j:image

乗り物がコナンラッピングになっていたりナビゲートボイスが流れたりしていました。
f:id:kisskillme:20210506132116j:image

そんな写真撮影スポットに…
f:id:kisskillme:20210506132054j:image

あむぴーーーーーーー!!!!!!

かっかわ…あざと…これはきゅんです…ピンクの制服がよくお似合いですね…?
f:id:kisskillme:20210506132103j:image

2階へあがるとソニックと共に今回のメインカップリング(?)であるチュウ吉と由美タンがいました。チュウ吉がきりっとしたお顔で可愛い。この2人普通にスタッフとして有能そうである。
f:id:kisskillme:20210506132106p:image

筐体の写真撮り忘れてしまったのですが「マリオ&ソニック AT東京2020オリンピック™(マリソニ)」アーケードゲームをやりました。2020なところが切ないですがオリンピックでこういう需要もあるのか…。
f:id:kisskillme:20210506132112j:image

 ミニゲームを7日プレイできて1つ失敗するとコンテニューするのに追加料金がかかる感じ。100円で4種目遊べてお得でした。ジャンプが反応しなくて5日目で失敗してしまったけど楽しかった。地味に飛んだり走ったりするので疲れる。


f:id:kisskillme:20210506132142j:image

f:id:kisskillme:20210506132146j:image

f:id:kisskillme:20210506132149j:image

f:id:kisskillme:20210506132153j:image

 お次はハウス・オブ・ザ・デッドへ。

f:id:kisskillme:20210506133011j:image

これも普通にアーケードゲームとしてもあるゾンビのシューティングのやつ。ボス倒せて満足。
f:id:kisskillme:20210506133003j:image

3階のカフェにパネルの展示もありました。

なんでこんな煌びやかなパーティー仕様なんでしょう。ちょっとジョイポリスと合わない気がしなくもない。
f:id:kisskillme:20210506132947j:image

そして何故沖矢昴はこんなに端に寄せられてるんだ???

コナン君はかっこつけてるけどいつもの服装とあまり変わらないので良い。赤井一家の女子プロポーションよすぎだろ…
f:id:kisskillme:20210506132940j:image

赤井さんなんかラスボスっぽくてうける。かっちりしたの合わんな(笑)チュウ吉は普通に祝賀会とかにいそう。
f:id:kisskillme:20210506132950j:image

進撃の巨人にやってきました。訓練兵入団試験会場「通称:ジョイポリス」にきたわたしたちだけど巨人に襲われてさあ大変~!っていう話。

設備もすごいけどキャストさんの演技も輝く系のやつです。エレンの等身大フィギュアかっこいい。
f:id:kisskillme:20210506132924j:image

ステッカーがもらえるとのことで推しエルヴィン団長が欲しかったのですが…
f:id:kisskillme:20210506132943j:image

エレンとアルミンでした。かわいいけどちゃうねん・・・エレンなんかからあげくんみたい。あほかわ。なんの衣装なんだろこれ。
f:id:kisskillme:20210506133000j:image

お次はフォーチュンフォレストへ。

初めて来たんだけど占いが出来る施設だそう…ジョイポリス何度か来てるけど好きなアトラクション偏ってて意外とまだ遊んだことないのあるなあ。
f:id:kisskillme:20210506132932p:image

これもコナンコラボしていたんですよね。用紙がコナンらしい・・・。
f:id:kisskillme:20210506132928j:image
アトラクション内はこんな感じで質問に答えることで占い結果が出ます。

「落ち込むことがあってもすぐに立ち直れますか?」っていう質問に「はい」!って爆速で答えたわたし、自分でもめちゃくちゃポジティブだと思った…くよくよしてるの時間もったいないんで嫌いです。
f:id:kisskillme:20210506132957j:image
結果が出てきました。ルーン文字みたいなのわけわからんけど用紙が可愛い。

 わたし→友達の親友度は割と高いのに友達→わたしの親友度低くて笑った。でもこれ付き合いたてのカップルとかでこの現象起きたらしんどくないか?安易に相性占いなんてしない方がいいですね。


f:id:kisskillme:20210506133040p:image

f:id:kisskillme:20210506133048j:image

 そのままコナンコラボをはしご。ワイルドジャングルへ。

アトラクション自体はそのままですが音声が全てコナン仕様になっていて阿笠博士が開発したジャングルツアーアトラクションゲームを昴さんが運転して少年探偵団がわいわいやってた。

f:id:kisskillme:20210506133842j:image

ゲームなら保護者が運転しなくてもハワ親で運転すれば…?と思うものの少年探偵団と絡む大学院生かわいいのでおっけーです。
f:id:kisskillme:20210506133819j:image

小腹が減ったので一度ジョイポリスを出てたこ焼きミュージアムへやってきました。

お台場来るといつもここでたこ焼き食べてる…
f:id:kisskillme:20210506133813p:image

やまちゃん、くくる、芋蛸、会津屋、十八番があります。

やまちゃんはよく通るしくくるは新大阪でも食べれるし…と思っていると選択肢が減ってしまう。
f:id:kisskillme:20210506133838j:image

そしていつも十八番を買っちゃう…揚げ玉のついたサクサクタイプ。わたしはソースと塩にしました。たこやき大好き。
f:id:kisskillme:20210506133749j:image

デザートにステック大学芋。お芋がかなりお腹に溜まるけれど美味しい~
f:id:kisskillme:20210506133756j:image

とお腹が膨れたところで今回の目的の一つだった『ZERO LATENCY VR』へ。

オーストラリアの会社が開発したVRでコースが決まってなくプレイヤーが能動的に動けるところが売りみたい。

こちらは別途料金で2,000円。前に一度プレイしたことがありまたやってみたかったんですよね!
f:id:kisskillme:20210506133800j:image

4つのエピソードをプレイすることが出来、今回は左上のUNDEAD ARENAにしました。
f:id:kisskillme:20210506133752j:image


黙示録後、変わらずゾンビがはびこるこの世界で、人々を引き付けるライブTVショーが話題沸騰中!
その名も「UNDEAD ARENA(アンデッド アリーナ)」。
賞金目当ての物好きが集まり、ステージに次々と放たれるゾンビを次々に撃ち倒す!

360°から容赦なく襲い掛かるゾンビ、狂ったように撃ちまくるメンバー…。 ド派手でクレイジーなこのバトル、
勝てばレジェンド負ければゾンビ地獄へと堕ちる史上最恐のショータイムが幕を開ける!

っていう話。ゾンビの後復興してからゾンビで金儲けする系のストーリー好き。ゾンビ・サファリパーク的なやつとかね。

当日だと予約残っているかわからないので事前予約しておくのがおすすめです。

f:id:kisskillme:20210506133845j:image

受付を済ませた後こんなところで待たされるの、なんかバトルロワイヤルみたいなデスゲーム始まりそう…とりあえずわけわからず隣の人と談笑してたら「はい殺し合ってくださーい」とか言われそうだな…
f:id:kisskillme:20210506133823j:image

こちらがVRの機械。4キロのバックパックを背負い、2キロの銃をもって動き回るため意外と疲れる…!ですがこの装置を背負うからこそ仮想空間で自由に動けるの最高ですよね…
f:id:kisskillme:20210506133826j:image

結果は全然しょぼくて6人中5位・・・ゾンビがどこから来るのかよくわからずあたふたしていたら終わりました。笑
f:id:kisskillme:20210506133804p:image そのあとまたゾンビを殺し足りなかったのでVAR BOXへ。クリアしたはずがまた2回死ぬの解せん…前回のはまぐれだったのかな悲しい。次回は何回やってもクリアできるようになりたいな。

 


f:id:kisskillme:20210506134553p:image

f:id:kisskillme:20210506134546p:image

 もう一回ハーフパイプへ。なんかうまく行ってパーフェクトで9,720点を叩き出す。強い。ただ1,080×9回のはずなのにその日のトップに9,900点の人がいる謎・・・隠しコマンドでもあるのか?

f:id:kisskillme:20210506134703j:image

ワイルドウィングへ。これコナンイベントのトップ画像で推しのいるとこだった…

内容は特にコラボではないのだけれど楽しい。この日のラストフライトでした。
f:id:kisskillme:20210506134655j:image

推し〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜嫌いなはずの赤いのに乗ってドヤってる可愛い。
f:id:kisskillme:20210506134650j:image

最後お手洗いに寄るとカフェのところにもデフォルメされたキャラクターがいてかわいいです。哀ちゃん制服似合う〜!
f:id:kisskillme:20210506134659j:image

 全部美味しくなさそうだよねって友達と文句言っていました(笑)

コースター集めたがるおたくは卒業して本当によかった…。

f:id:kisskillme:20210506134756j:image

 とそんな感じ。入園時に入場料だけでも良いのでは…?と書きましたがなんだかんだ計算すると

入場料 800円

ハーフパイプトーキョー 900円
Spicy Taxi 600円
ハウス・オブ・ザ・デッド 600円
進撃の巨人 600円
フォーチュンフォレスト 600円
ワイルドジャングル 600円
ハーフパイプトーキョー 900円
ワイルドウイング 600円

合計 6,200円

 正規料金でも乗り放題券は4,500円なことを考えると結局お得ですね!

会社の福利厚生サイトとかを利用するともっと安くなります。丸一日遊べるのにディズニーと比べると超安いな…

f:id:kisskillme:20210506132018j:image

そんなコナンコラボのジョイポリスでした。

よく遊んだしよくゾンビを倒した1日でした!まためぼしいコラボやっている時にでも訪れたいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!