おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【式場見学⑧】アンダーズ東京

こんにちは。わたしです。

式場見学もついに8軒目になりました!

いやはや…普段見られないホテルの宴会場やチャペルが見られるのが楽しいからといってもそろそろ行き過ぎな感じはある…(笑)

【式場見学①】ザ・リッツ・カールトン東京

【式場見学②】パークハイアット東京

【式場見学③】重要文化財 自由学園明日館

【式場見学④】帝国ホテル

【式場見学⑤】マンダリンオリエンタル東京

【式場見学⑥】ザ・プリンス パークタワー東京

【式場見学⑦】The Okura Tokyo

f:id:kisskillme:20251224153655j:image

今回は虎ノ門にあるアンダーズ東京にやってきました。

ハイアットのラグジュアリーライフスタイルホテルですね。

何度か友人とアフタヌーンティーをしたりお食事に来たりしていて、馴染み深いですが実は宿泊はしたことがないホテルです…!
f:id:kisskillme:20251224153725j:image

このきらっきらの入り口、テンション上がる♪

 

まずはギャラリーというお部屋に通していただき、アンケートを記入。

f:id:kisskillme:20251224153627j:image

それぞれのブースが開放的だけれど仕切られていて不思議な空間。

アンダーズ花嫁さんたちはみんなここで打ち合わせするのかな?f:id:kisskillme:20251224153643j:image

アンケートは希望時期や予算・他に検討中の会場など、他の式場でも聞かれる内容はもちろんのこと、休日の過ごし方や好きな色、好きな国などを書くプロフィール帳形式!!(笑)

四季を選択するスパを持つアンダーズらしさを感じました。
f:id:kisskillme:20251224153758j:image

夫がアンケートに答えてくれている間にわたしはご用意いただいたアンダーズの本を読ませていただく…!アンダーズの素敵なところがたくさん詰まっていて素敵な御本でした。やっぱりこのエレベーターが特徴的ですよね。

 

その後はそのまま式場見学へ。f:id:kisskillme:20251224153711j:image

シェフズスタジオというお部屋はゲストの待合室として使用するみたい。
f:id:kisskillme:20251224153745j:image

ちょっと対面式で気まずい?(笑)
f:id:kisskillme:20251224153748j:image

廊下はかなりナチュラルです。

案内してくれたスタッフの方がすごくハイアットがお好きな方で旬房やニューヨークグリルの話で盛り上がりすごく楽しかった♡

ホテルらしい丁寧さがありつつもフランクで話しやすいスタッフさんだったので、こんな人が担当プランナーさんになってくれたらいいのにな、と思ったり。
f:id:kisskillme:20251224153624j:image

こちらは親族控室?親族紹介?の場かな?(記憶曖昧

窓が大きくて明るいので良いお写真が撮れそう♡
f:id:kisskillme:20251224153649j:image

52階へと上がってきました。東京タワーの見える開けた景色。

すごくすてきだけれど屋上の植木がつつじが咲いていて少し普通…?道路の脇っぽい感じが非日常感ないかも?とおもったり。
f:id:kisskillme:20251224153741j:image

チャペルでのセレモニーの後はここでフラワーシャワーしたり記念撮影もできるそうです。
f:id:kisskillme:20251224153715j:image

そしてこちらがチャペルへの入り口。
f:id:kisskillme:20251224153731j:image

チャペルは白というかアイボリー?でナチュラルに落ち着いた空間。

上に天窓があり日光の光が差し込んでくるのがすごく素敵…!
f:id:kisskillme:20251224153659j:image

言語化できないのですが落ち着いているのに素敵な空間に夫と2人ですごく惹かれてしまいました。
f:id:kisskillme:20251224153646j:image

パイプオルガン。
f:id:kisskillme:20251224153728j:image

天井は少し低めですがこの扉がすごく素敵です。

ここでベールダウンもするからチャペルの扉って大事ですよね。
f:id:kisskillme:20251224153633j:image

なんの空間だっけ…(記憶曖昧)
f:id:kisskillme:20251224153652j:image

アンダーズには披露宴会場が2つありこちらは屋上にあるルーフトップスタジオ。

この日はちょうどこちらで結婚式を挙げる予定の方達向けの試食会が行われていました。
f:id:kisskillme:20251224153636j:image

ヘリンボーンの床がとってもかわいくてなんだか北欧インテリアっぽさのある空間。

わたしにドストライク…!
f:id:kisskillme:20251224153639j:image

装花もとっても可愛くて式場フローリストさんのセンスの良さも感じました。

カラフル多幸感ハッピー可愛い感じですね…(語彙力の死)
f:id:kisskillme:20251224153755j:image

高砂も可愛すぎる!!!!

高砂は絶対ソファにしたい♡と思っていたので見ることができて良かったです。
f:id:kisskillme:20251224153702j:image

続いて51階の披露宴会場、Tokyoスタジオへ。

こちらは広いお部屋で50名ほどの式を検討しているわたしたちには広すぎたので見るだけね…!
f:id:kisskillme:20251224153708j:image

フレッシュなドウダンツツジと胡蝶蘭の装花がすごく素敵で真似したい〜!となりました。

f:id:kisskillme:20251224153630j:image

素敵!
f:id:kisskillme:20251224153705j:image

ここで試食会も行われました。マンゴージュースがちゃんと濃ゆくてすごく美味しくて感動〜
f:id:kisskillme:20251224153751j:image

スープ。
f:id:kisskillme:20251224153735j:image

お肉。さすがアンダーズ…と脱帽のクオリティでした。
f:id:kisskillme:20251224153738j:image

シグネチャーのエクレアと抹茶プリン…?(これまた記憶曖昧ですみません)
f:id:kisskillme:20251224153718j:image

最後にアンダーズ卒花さんの密着結婚式準備&当日!な映像が流れました。

感情移入しやすいわたし、ここで密かに号泣(笑)知らない人の結婚式でも泣ける自信あります(笑)

 

このお席にそのままスタッフの方が来てくださりここで見積もりの提示。

実はアンダーズの見積もりだけどこかに行ってしまい(白目)詳しくは覚えていないのですが50名のルーフトップスタジオで450-500万円のラインだったと記憶しています…

予算圏内ではあり大好きなハイアットということもあり少し悩んだのですが夫とあとで話し合ううちにそこがアンダーズの良いところでもあるのですがお値段の割にカジュアルさのあるところが気になるかも?と…!

確かに北欧インテリアっぽさがあったりハイセンスで今時な感じなのですがホテルらしい高級感!キラキラ!というよりはナチュラルな感じですよね。

貧乏性なので(?)もう少しホテルらしい!お金がかかってる感じ!の方がいいのかもな…となり少しわたしたちの思う結婚式とは違うのかもな?となりました。

 

今のところの候補は

リッツ→素敵だったけど一番最初に見たから値引きがまだ適用されるか日付が残っているかがネック

オークラ→素敵だったけれど和な雰囲気がわたしっぽくない気がする…

の2つです。

(2025年の)5月中には式場を決めたい!と話していたので残る週末でグランドハイアット東京とパレスホテルを見て最終決定する予定。

あともう少し式場見学ブログにお付き合いください。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!